• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Peri提督のブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

【急募】12/22 毒蝮走行会 in FSWRC

急募です
1名車両トラブルにより 1名急募します
天気も晴天なので走れば大勝利
GT1 GT2 どちらでもおk
1名様早い者勝ちです
参加希望者は下記よりお申込みください

https://goo.gl/forms/CuyveJff5bexU8WI3


Posted at 2017/12/17 10:19:47 | コメント(2) | トラックバック(1) | 毒蝮走行会 | 日記
2017年12月14日 イイね!

ということで 新たな目標設定されてしまったw




その前に2月の宣伝w

**********************************************************************

毒蝮走行会 in 富士スピードウェイ レーシングコース
日時 2018年2月16日(金)
時間 9:00-10:00
参加料金 24800円(計測費混)+FSW1日保険800円(FSWライセンスない方強制加入)
       別途入場料1000円(FSWライセンスない方)
募集台数 MAX30台 (GT1=15台 GT2=15台)

お申し込みは
https://goo.gl/forms/OKUyJn8ImYkHBmhS2

15分15台は 走りやすくてやばいですw

**********************************************************************

台数上限決まっているんで確実に走りやすいですよー



ということで 弩疲れ様です!

早速昨日 エンジニアからロガーでの総評があり
まぁ まとめた感はあるけど
どらの操作とレコードラインを走れという感じで
ロガー解析で58秒行くかもという結論に。

上記の課題と 

夕方アタック+2014年製G/S

から

・朝一のアタック
・新品から2~3回使用タイヤ

という今よりマシという環境でどうなるか?
とりあえず 12/22は タイヤはそのままで
朝一アタックのみの【よりマシ】の条件で頑張ってみますが

58秒って きついW
と言っても あと0.4秒 何とかなんないかな

まぁ このラインで伸び悩みするんだろうけど

FSST
これでもS2に勝てない 58秒行けば入賞くらいか
現実は厳しいね~



おしまい
Posted at 2017/12/14 22:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2017年12月12日 イイね!

ベストが出たら大勝利♪

ベストが出たら大勝利♪


その前に2月の宣伝w

**********************************************************************

毒蝮走行会 in 富士スピードウェイ レーシングコース
日時 2018年2月16日(金)
時間 9:00-10:00
参加料金 24800円(計測費混)+FSW1日保険800円(FSWライセンスない方強制加入)
       別途入場料1000円(FSWライセンスない方)
募集台数 MAX30台 (GT1=15台 GT2=15台)

お申し込みは
https://goo.gl/forms/OKUyJn8ImYkHBmhS2

15分15台は 走りやすくてやばいですw

**********************************************************************

弩疲れ様です!

さて 先週も走ったのに 12/22毒蝮走行会IN富士レーシングに向けて練習で
今日も富士w
なんせ ここいらで結果出さないと立ち直れないw

今日も先週同様にS枠午後 14時と15時を走行

14時枠は30台近くでGTやらS耐がいて 走りづらい抜かしてばっかりw
タイムは1秒3  アレ?w
早速ロガー確認して 何がいけないのか?検証

15時枠 15台くらい? 気温も4度台と 大分走りやすい情報が入り
毒蝮級の走りやすさの環境を手に入れたましたので
あとは己の実力を出すのみ!

だがしかし コースインして いきなりメーターやら消えたり電装系があやしい
すぐコースアウトして 荷物置き場へ帰って
バッテリーをつなぎ直して復旧

2~3周目が0秒連続でタイヤも怪しかったんですが
冷静に保とうと思ってもデジスパイスの緑表示が気になって バクバクw
そんなプレッシャーにも負けず 
叩きだしたタイムが


LAPSHOT


デジスパイス

屈折2年 伸び悩みをプロのエンジニアにシャーシ関係を任せて2シーズン目の前半
とうとう初期段階の目標 2分切を達成し
しかも59秒前半という ギリ切れたというわけではなく 確実に切れたというのは
上出来でした。

この走りが今日のセクター全てベストということで走り的にはまとめた感があるんですが
次への課題が見えていないw
この辺はエンジニアに任せて 課題を見つけようと思いますが
昨年は全くダメだったのに一気に覚醒した感じで驚きw
まぁ シーズン中はいろいろ壊れてその辺も原因があったのかも!?
今シーズンは事前にハブも交換し 車も絶好調
気になる部分の仕様を変更し シーズン後半もどこまでいけるか?楽しみ
58秒台行かないかな!?


ということで 台数少ないとちゃんと実力が発揮できると思いますので
12月と2月の毒蝮 期待しちゃう!
参加者の皆さん 大勝利しましょう!

今日お初だった yutahaさんと一緒でぼっちじゃなくよかった
お疲れ様でした。

いやぁ~
今日は気分がいいわ


おしまい
Posted at 2017/12/12 21:00:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2017年12月06日 イイね!

やっぱ台数が少ないのは 最高!




その前に2月の宣伝w

**********************************************************************

毒蝮走行会 in 富士スピードウェイ レーシングコース
日時 2018年2月16日(金)
時間 9:00-10:00
参加料金 24800円(計測費混)+FSW1日保険800円(FSWライセンスない方強制加入)
       別途入場料1000円(FSWライセンスない方)
募集台数 MAX30台 (GT1=15台 GT2=15台)

お申し込みは
https://goo.gl/forms/OKUyJn8ImYkHBmhS2

15分15台は 走りやすくてやばいですw

**********************************************************************



弩疲れ様です!


さて 月曜走った 富士 S枠 14時台と最終枠の15時枠
14時台でも20はいなかったはず
15時台は10台程度ということで
やはり 台数少ない環境って レベル違っても
走りやすいとクリアのチャンスも多くなり 実力タイムが出やすくていいね
ただ 夕方より朝の冷えた朝一番が大勝利できると思っているんで
自分が走りたい環境を実現するという趣旨の
毒蝮走行会 FSWRC

車の性能に差はあっても みんな自分の実力を発揮したいのは一緒
自分の思いがみんなに伝わるといいなと思いますし
参加してよかったと思える環境を提供したいと思っております
もちろん ガチじゃないけど 台数多いのは嫌だなという人も大歓迎
周りばっかり気にして走る走行会 全然面白くないですからね

12/22はおかげさまで満員になりましたが
2月はまだまだ間に合います

やっぱ 台数少ないのは最高

自分の実力出し切りたい人は お越しください


おしまい



Posted at 2017/12/06 22:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2017年12月04日 イイね!

1204 一応ベストなんで大勝利

1204 一応ベストなんで大勝利


その前に2月の宣伝w

**********************************************************************

毒蝮走行会 in 富士スピードウェイ レーシングコース
日時 2018年2月16日(金)
時間 9:00-10:00
参加料金 24800円(計測費混)+FSW1日保険800円(FSWライセンスない方強制加入)
       別途入場料1000円(FSWライセンスない方)
募集台数 MAX30台 (GT1=15台 GT2=15台)

お申し込みは
https://goo.gl/forms/OKUyJn8ImYkHBmhS2

15分15台は 走りやすくてやばいですw

**********************************************************************


ということで 弩疲れ様です!

今日は 10時に早退して富士に行ってきましたよー
昼頃ついて 前回走行後のブレーキのタッチに違和感を感じ
着いたら写真のように馬かけて ブレーキのエア抜き
まぁ この1年変えていなかったんで全交換する感じで1本消費っていうか
足りなかったw

14時のS枠Bを前回の課題の復讐をアジャストするために走ったんですが
2分0秒3ということで2016年3月のベストと同タイム
やっと0秒に戻ってきた感じ ホントこの1年タイム出ずにつらかった
早速デジスパイス確認して次の課題へ

今日は気合入っているんでもう一本
最終枠のS4-Cを走行 10台ちょっとという毒蝮級の好条件
俄然気合入ります
だって このエリアこんな感じw

誰もいないwww




コースインして愕然 100Rにパイプっぽいのがw 殺すわ


ピットインして言おうと思ったけど
とりあえず ラインをずらして走行したんだけど いつものラインじゃないから
曲がるタイミングがwww

それでも 何とか走って


とりあえずベスト大勝利
完全に59秒台と思ったのにベスト大勝利だけど かなりがっかりですが
午後枠だし まぁまぁではないかとw
おまけに9度くらいだったのに最高速が215キロと新記録


早速帰宅し
ロガーチェック セクターごとのベストで 59秒7が出てる


とりあえず 2分の壁のてっぺんまで来たんで
これから寒くなる気温ブーストで1分台の世界へ
12/22が俄然楽しくなりました


おしまい



Posted at 2017/12/04 20:21:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「12/22 毒蝮走行会 in FSWRC. 追加募集完売です
ありがとうございました。」
何シテル?   12/18 10:10
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パフォーマンスボックスのファームウェアをアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 21:05:09
ラップタイム計測器(ラップタイマー)比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 22:16:12
車の動きどう説明する??笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 19:15:18

お友達

突然のお誘いはご遠慮ください
コメントやり取りできる方
走り系の方 お友達になりましょう
ブックマーク的な意味合いのお友達申請は
MY FANで登録お願いします

コメントやり取りなど 交流が無い方は
お友達解除させてもらっております。
213 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ぱららぱらら * スレンダー軍曹スレンダー軍曹 *
-みつ--みつ- * KULOBiKULOBi *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱ MSエアロは最高です これじゃなきゃ! ロータリーも久々で 全く飽きがきません
マツダ デミオ マツダ デミオ
2011/7/31納車 かなりいいと思う 街乗りは楽しく 高燃費が最高だと思います 色 ...
日野 レンジャー 日野 レンジャー
日曜専用 保冷車
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
平日と&たまに土曜
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる