• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月21日

ゼロヨン!

少し遅くなりましたが九州ドラッグ友の会に参加してきました。

朝6:00集合のため眠い...
朝はまだ霧が少し出ています。


だんだん霧も晴れてきました。
朝8:00より走行開始。
ムルシエラゴも走ります。


今回計測器を一新、正確なデータが取れるようになったとの事。
果たして結果は!?



一本はフライングすれすれ、奇跡のリアクションタイム 0.160秒(!) で 11秒253。
もう一本はリアクションタイム悪いものの ゼロヨン 10秒896 、終速 216.22 km/h !
堂々のゼロヨン10秒台です!
途中2速シフトアップ時に軽いホイールスピンがあったので、それが無ければもう少し伸びると思います。

ドラッグ用じゃないストリートラジアルタイヤで2駆のノーマル車と考えると上出来の速さでしょう!

おかげで 11秒クラスで優勝でした。


この日は塩爺号もコースレコード更新
ゼロヨン 8秒5、終速 275km/h ってレベルが違いすぎです(大汗)
ブログ一覧 | MP4-12C | クルマ
Posted at 2014/06/21 14:18:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年6月21日 15:22
優勝おめでとうございます。

ムルシエラゴの後ろに軽自動車が並んでいるのが
いいですね♪
一緒に走ったのでしょうか??(^o^;)
コメントへの返答
2014年6月21日 15:25
ありがとうございます!

軽自動車もビートルも1000馬力オーバーのマシンも! 
色々な車が走ります。バイクも走ります。

じゅみさんも是非!(^^)
2014年6月21日 19:15
素晴らしい結果での優勝、
おめでとうございます(^^)v

以前、横に乗せて頂いた時の
圧倒的なパワー感に痺れましたが、
改めて、そのすごさを見せつけられたような
気がします。

最高の条件で、全てうまく行ったら
どのくらいの記録になるのでしょうね??

キャラ号は7月の軽カー耐久には
参加されるのでしょうか?
またお会いできると嬉しいです☆
コメントへの返答
2014年6月21日 19:28
ノーマルでこの速さはたいした物です。
200→400m 3秒659も侮れないタイム。

それでも速いGT-Rの足下にも及びませんが (笑)

7月はダメですが8月にFSWの軽耐久、9月にAPの軽耐久の予定です!

お目にかかれるのを楽しみにしてます!
2014年6月22日 6:10
潜在能力の高さは流石です!私達が32Rでドラッグを始めた頃・・・10秒台を目標にやってました。その頃はTD06×2の600PS位でした・・・・MP4はノーマルでその時のRより速いんですから脱帽です!
コメントへの返答
2014年6月22日 7:37
平成2年に 32GT-R NISMO 買ってブーストアップ。目標は12秒切りでした。APで11秒92、終速188キロ出た時は嬉しかった!
その頃 2駆で10秒台 って夢の領域でした。それが市販車で普通に出るなんてビックリです。
しかしMP4-12Cの終速を200mでオーバーする塩爺号、凄すぎる!
2014年8月5日 14:31
ご無沙汰してます。先日のオーバーヒートミーティングには参加されましたか!?またお車拝見させてくださぁ~い!!
コメントへの返答
2014年8月5日 18:02
お久しぶりです!
オーバーヒートミーティング、参加経験ありません...(^^;)

またお目にかかるのを楽しみにしています!

プロフィール

「CUP2入手!」
何シテル?   02/03 23:17
pillowです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドバイ編、コース慣熟を効率的に!【別名”1LAP目選手権”】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 15:53:16

愛車一覧

マクラーレン MP4-12C マクラーレン MP4-12C
625馬力にアップデートされてやって来ました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation