主に仕事で使ってたアルトがモデルチェンジすると聞いて、すっかり買い換える気満々だったところ、「VPバン設定なし」「MTも無し」「車両代激増」というまさかの展開になり、それなら違う軽のMTをと色々探してたら辿り着いてしまった地獄沼の1丁目。 義姉、ポン友、仕事仲間等など、気が付くと周りにJB6 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月26日
2013年1月29日納車。 2013年型GSR 5MT コズミックブルーマイカ 新車購入後、主に長距離移動用にて公私問わず使用。日常の足にチョイ乗りで使っても私にはストレスが多く感じるので、概ね月1~2度の遠出や特別なお出掛けのみで使用。 何もOPTを付けず素体で購入しましたが、最初の車検 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年01月23日
ストリームが草臥れてきて11年目の車検をどうするかという話になり、ヴェゼルかシビックなら買ってもイイよとカミさんに言った筈なのに、何故かコイツを買うハメに。運転がカミさんメインなので、渋々承諾。車両本体がヴェゼルやシビックより安かったので、その分オプションはアレコレ付いてるみたいです。 故に、私 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年04月08日
両親がメインに使用するために、軽だけど比較的余裕のある車体を選んだらコイツに辿り着いた。ナビはどうせ両親が使いこなせないので、バックモニター付きヘッドユニットのオプションを選択。ATじゃないと運転できない母とカミさんの為に、ATを選ばざるを得なかったため、買ったものの私が運転することは滅多にない ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年12月10日
カミさんがメイン使用してるファミリー用途。最初Fitを買ったが子供が生まれてみればチャイルドシート義務化が云々で手狭になっていまいストリームに乗り換え。 購入時の望むべき基本コンセプトが ・6人乗れる ・維持費が掛からないこと ・5ナンバー枠 ・洗車しなくても汚れが目立たない色が選べる とい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月10日
「日常の脚」と「外回り仕事用ツール」とを兼用出来て、尚且つ維持費が安くて故障リスクが少ないという要望を満たせるのは軽バン一択なんじゃないでしょうか。1年365日中300日以上連日乗り回しいたるので、文字通り我が相棒にして我が家のメインカーとして11年大活躍。 結局手放すまで大きな故障は一度も無 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月09日
ハンドリングパッケージ車ベース いわゆる「遊び車」。ほぼドンガラを新車で買ってから何だかんだで 12歳。ハンドリングに特化したカスタマイズを施してます。 エンジン~ SARD Sports EX+エアクリーナー ARC インテークチャンバー CUSCO パワーボール等長ステンEXマニ TRUS ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月09日
買い換えようにも欲しい車が無い状態で消去法的に辿り着いた車。ターボ嫌い、四駆嫌い、2ドア至上主義な自分としては、全ての嫌い要素を兼ね備えたこの車のオーナーになろうとは思ってもいなかった(笑)実際乗ってみると食わず嫌いだった事がよく解ったというか、この車のお陰で解らされたという印象。 発売後6年 ...
2013年06月20日