• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月19日

FISCOライセンス 更新してきたっす

FISCOライセンス 更新してきたっす 放置すると、来月から走れなくなってしまうので、渋々更新してきました

到着早々手続きを済ませ、ついでのメンテを実施っす

車を冷ましてる間に朝食タ~イム

そしたら、まーくんから伺ってたマーチ乗りさんがライセンス走行直後なのに、わざわざお声をかけてくれました



早速、エンジン&ミッションのオイル交換

TNRさんご提供のエレメントも交換っす

暑いの熱いのでもう大変っす

パドック路面温度は推定45℃くらい。。。

Tシャツ&短パン姿が災いして痛いっす。。。

そんなコトもあろうかと、持参した霧吹きで体を冷却っす!


2年半も無交換のプラグと半年以上使ってたキノコフィルターも交換

プラグは粘りすぎたか、先端が・・・

やはり2年以内に交換かと。。。


これで吹けも良くなり、パワーも出て、燃費もアップし、タイムもアップ!!

・・・と、ありきたりな言葉を並べてみました(笑


途中、先ほどのマーチ乗りさんと、ハクサンさんといろいろお話させてもらいました



午後は、おざっちさんと#29号車さんの走行をじっくり見学っす

走行を終えた姿を見ると、今度のタイムアタックがホント不安っす(汗

ブログ一覧 | 車整備・メンテ | 日記
Posted at 2008/07/21 20:16:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

御報告!笑
にゃん太!さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年7月21日 20:26
来週は天気が曇りだといいねぇ~~~~
晴天だと 土曜日のように・・・・・・・(汗)

頑張ってねぇ~~~(笑)

来月12日私はお仕事です イベント行けないよぉ~~~(涙)
13日走行枠行きます
ご一緒しましょ!!
コメントへの返答
2008年7月21日 21:09
日差しが無ければ少し楽になるのですが、現在の予報ですと、この日と大差ない天気みたいです。。。(汗

ほどほどで頑張りますね!!

12日にスペシャルなイベントがあるじゃないですか!! ノーマークでした(笑
え~っ 来月は更に暑いっすよ(汗汗
2008年7月21日 22:11
こんばんは~

夏場の走行・・・暑さとの戦いですね~
来週は、巧いタイミングでアタックできると良いですね~マシンも身体も1発勝負で行っちゃいましょう~共に熱ダレする前に!!
コメントへの返答
2008年7月21日 22:51
こんばんはです ^^

水温94℃と95℃とでタイム差がかなり出ますので、ヒーターの入れ時が成功の鍵と考えてます
実はヴィッツってヒーター全開でこの温度をギリギリキープできたりします(笑
代償として、乗り手が致命傷を負うので、1回のチャンスを狙ってみます!!
2008年7月21日 23:28
先日は、作業で忙しい中、暖かく迎えて頂いて、ありがとうございました_(_^_)_

来週も暑いと思われますけれど。
タイムアタック、頑張って下さい(^_^)/

涼しくなれば良いですねぇ~♪
コメントへの返答
2008年7月22日 20:54
こちらこそ、いろいろ興味深いお話ができて嬉しく思います ^^
そしてコース上では、是非ターゲットとさせてもらいます(`△´)/

タイムアタックは1本だけ本気ラップしちゃえば、後は気楽に練習気分だったりします
その1本!! 頑張ります(^O^)/
2008年7月22日 6:28
ん~、グラッグスも9月で切れるので何とか8月中には1回行かねば・・・
コメントへの返答
2008年7月22日 20:58
あの日からもう1年経ちますね ^^
いつでしょうか?
グラッグスさんのニューマシンでの走行姿を是非見たいです!!

プロフィール

「[整備] #Q4e-tron リアタイヤの2本だけ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/171873/car/3574647/7756266/note.aspx
何シテル?   04/17 18:56
サンデードライバーで、ペーパー2級自動車整備士資格と、ペーパー国内A級ライセンスを駆使し、メンテや弄りにサーキット走行を楽しんでます♪   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q4 e-tron アウディ Q4 e-tron
電気自動車が納車されて1年が経ちました。    お守り 其の一 ドラレコ アウディ純正U ...
アウディ TTS アウディ TTS
セカンドカーとして購入    ノーマルを貫き通し、絶対に弄りません!    お守り 其の ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
諸事情により、通勤マシンとして 2014年2月に急遽購入  やっぱ125ccのスクータ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
基本は自身が運転することを楽しむための仕様です   (車だけが速くなる ってイジリは避け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation