• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ともだち。

朝テレビでやってました。関東方面雪積もってるそうで。
スベッテ頭の「ホック式ボウシ」取れないようにしてくださいませ。誰?(笑)
こっちは曇ってるだけヅラ。

ピーマンは食べましょう(謎)

昨日は病院でした。帰り間際アタフタしてたのでそっけない返事しか返せてない方
すみません。かなりお疲れモードやったけど、あたしを見つけてニヤ~( ̄ー ̄)←マジで
こんな顔(笑)とする白衣の天使の笑顔がニヤ~でもなんだかほっとした。
この子ともひょんなキッカケやけど友達になりたかった子やし
で、薬ね。来週まだあるし来週もらえばいいやって思ってた。給料前やし。
だから先生に薬うんぬんと言わなかったのに・・・
受付で薬出てた_| ̄|○
先生きっちりカルテに書いてくれてるからなくなる前にきちんと出してくれるんで
言うてみればありがたい話なんですけどね^^;
薬切れるとまだマズイらしいんで(笑)

ここ数日いろんな人の話を聞いて、先日の朝方まで爆笑電話の中でも聞いた話とかいろいろ
友達同士について考えてて、昨日数日お返事ほったらかしにしてしまってたライブ仲間の返信を
書いてて思ったこと。
彼女とはかれこれ11年の付き合いで、ライブ会場で仲良くなった子
2年前に仲間同士の掲示板の会話で自分のことを悪く書かれてると解釈して一方的に
怒ってしまって文句を言ってきた。内容は単に居酒屋での「だし巻きたまご」の注文の
仕方について語ってただけのことだったのにこっちが「?」だった。
「どうしたの?全然違うよ^^」って返事しても聞く耳もたずで手のつけようがない
結局約1年会わずにいたけど、その間も仲間としていつもどおりライブは誘い続けていた。
返事はないことわかってて誘ってた。仲間やから
その秋に彼女は入院して手術を受けたと聞いて、身体のことは前に少し相談受けてたのも
あって心配でメールしてみた。
ちょうどファン感謝デーの帰りで甲子園ダイエーの魚売り場かどっかで(笑)
返事が返ってきてもう手術しか手がないといわれ自分でもしんどさに勝てなくて決意
したとかいろいろ書いてあって、メールしたことを喜んでくれた。
自分が、勘違いとわかってても意地はっててごめんなさいと
こっちは怒ってもないから、もちろん変わらずこれからも友達で、次のライブから
一緒に参加もしてくれるようになり他の仲間も今までどおり受け入れてくれて・・・って
感じで今も友達なんだけど、親友は一度でもケンカしないと本当の親友にはなれないって
あたしは思う。ケンカって相手を思うからこそ、それあかんやろとか言えると思うんだ。
その種類が違うケンカは親友でもないし友達以下なんだよね
自分が有利になれなくなってきたらおまえは友達じゃないとか
友達の友達の話で直接知らないんだけど可哀相になっちゃって
最近多い上司の傾向にもあるように、責任逃れすることばかり考えていて、でも立場だけ
大事だと言ってる人間こそペーペーなんだよ
それは優しい人ではなく、都合いい人間です。

友達やと思える人の愚痴や相談には一緒に怒ってしまう。一緒に泣いてしまう。
アホかもしれんけど。
逆に自分の相談を持ちかけてるときに受話器から相手の鳴き声が聞こえたとき、なんとも
言えない気持ちになったり、心からありがとうって感謝できたり、我慢してたのに
涙あふれてきたり(笑)
学生時代の友達はなぜかほとんどPCをしていない
当時あれだけ最先端(PCやワープロとか)設備だって結構売りにしてた学校だったはず
なのに、みんな年賀状とかもダンナ任せで何もしてない(笑)
そんなやつらも年賀状だけの連絡の子とかもいるけど毎年忘れずくれることに感謝
たんたんというバカ女は、歳とか性別とか関係なくお友達な人で、上は何歳か
聞いてない人から(爆)下は小学生のお友達もいる
そんなバカ女と仲良くしてくれてた人にありがとうって言いに行かなきゃいけないね(笑)

ある男の子の話
年末に朝帰りしたとき(爆)
梅田の交差点でアホな酔っ払いなのか若造が赤い三角コーンを全部蹴って歩いてた
ある1つの三角コーンは車道に飛んでいき普通に車は走行しにくいところ
ゴミ収集車のニーチャンらはキレてクラクションならしてたけど無視
ある男の子は車道に出て行きコーンを車道隅にそっと戻しました。
「危ないよ!ひかれるよ!やめときって!」それしか言えなかったけど、彼は
車道に出てきました。
彼は本当に純粋な優しさを持った子なんやろうなと思いました。
誰とはいいイノません。メイドさんに変身したりする人とかもいいません(笑)
最近人に対して純粋な優しさを持ててない人大半違うかな
自分も含め見つめなおすのもいいかもしれません。

さて。今日から仕事がとっても忙しくなる。
「忙しい」と「地獄」があって(笑)年2回ある地獄のイッパツメ 2回目は夏(´Д⊂)
間違いなく持病の手首痛くもなるし気持ちもナーバスにもなるし潰すなら今です(爆)
さてさてがんばろーっと

ではでは どろんっ!(終)
ブログ一覧 | (・_・)ノ にゃ。 | 日記
Posted at 2008/01/23 12:58:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2008年1月23日 15:24
本当の友達って…
長いこと連絡取ってなくても、
遠く離れていても、
いつも気にかけていてくれて…心が
つながってる気がします。
笑い、泣き、励まし、共感し~
時には間違いを正して叱ってくれる
って…本当に幸せな事ですよね(*^^*)

仕事、忙しそうですが~頑張って!!!
コメントへの返答
2008年1月23日 15:40
みやたん(*´Д`*)

ええこと言うなぁ(´Д⊂)
そそ、そのとおりなのよね
ガッコ卒業したんは去年なつもり
なんやけど(笑)年数たつとそれぞれ
ケコンやとか違う県に住んでたりとか
環境もかわるし連絡とってなくて
年賀状だけになってもね「生きてるか?」
セリフが案外多いんだけど、それも
連れだからこその笑い含めた気遣いな
気がするよ

まだ準備中なのよ~(爆)
2008年1月23日 18:14
ピーマン食えば増えるのか?
ファイテン社よ、作ってくれ(謎爆

ここ数日、いろんなこと考えたわ(疲
友って互い互いの価値を認め合って
相手のために出来るように努力する。
でもバランスが崩れると、所詮他人だから
すぐ悪い方向に行く。
見たくないものも見てしまったり。

友情って互いの好感、信頼、価値評価に
基づいて成り立っているんだよね。
感覚的な魅力で幸せな人生を送りたいなぁ。

って今は結構しんどい人生やってますが(爆
コメントへの返答
2008年1月23日 18:26
発毛するらしいぞ( ̄ー ̄)
http://homepage2.nifty.com/kusunokisue/yakukou.html
さっきおじいちゃんにも勧めたとこや(爆)

>ファイテン
それは言うな(笑)

わしのような素晴らしい友に知り合えて
涙で毎晩枕濡らしてるんやろ?
( ̄ー ̄)ニヤ

>幸せな人生
もうすぐちゃうんけ( ̄ー ̄)
ヒューヒュー
アタマ寒い?(爆)

忘れろ(笑)
2008年1月23日 22:44
こんばんは~☆

たんたんさんがライブのラブコールを
送ってた事が大きいとは思いますが、
やはりお互いに同じ方向を見てたのね☆
えっ、なぜお魚売り場なのか~^^

あっ、最後の所ありがとう♪^^
「危ないよ」も鮮明にと憶えてますよ~、
あの時はこちらが優しさを感じました☆
交通量が多かったらスルーしてましたw

そう言えば、昨年の今頃もお仕事が
バタバタでしたね~、
体調にはお気をつけて(><)/~~

ではでは、どろん。。。!!!!!
コメントへの返答
2008年1月24日 10:43
あ。イノちゃんこんにちも

いや、一応1年間は誘うことにしてたんよ
一通り一回ずつは誘っておこうって
長年やってきた同じグループやしね
いやぁあの日は残ってお友達らと
うだうだしてて、帰りにダイエーで
母が買い物して帰る!いうたんで
買い物してたんですは~(イノちゃん風)

いや、イノちゃんみたいなことは
案外できないことやと思うよ
っていうかタクとか走ってたやん(笑)
危ないからねひかれるから~
もう一人の人は知らん顔でしたけど(謎)

そうですよ。まぁ今年はちょっと早くデータ
もらえた感じだけどね
イノちゃんもアレ使ってばっかじゃ
ダメよ?(謎)

どどどどどろんっ!
2008年1月24日 14:50
コメ入れるタイミングがずれましたわ
気になるやろうけど、気にせずに・・・

イノジちゃんはアルプスのお山でも
大活躍だけど、夜明け前の都会でも
人知れず優しかったんだね。
ともぞーじーさんも(謎)

友達って長いこと会ってなくても
音信不通でも、なにかしら会えた時に
その当時の空気にすぐに戻って、
心地いい空間を作れる存在かな。
誤解やケンカがあっても、それを乗り越えれたら
強い絆になってるんやろうね。
友達、恋人、夫婦・・みんなそうかな。

今、弱いねんな・・・ふふ・・
コメントへの返答
2008年1月24日 15:06
ズレたら鏡みて直せばいい(謎)

イノジちゃんは勇気なかったら
できん行動やったと思うよ
イノジちゃんが車道にでてから
ワキにとめてたタクの運がやろかな?って
やっと出てきた感じやったし
トモゾーじーさん何もしてませんよ
人の曲とりあげてそうかとおもったら
ヘソ出してぐーぐー寝てるだけで
まったくウコンの力ですよ

あたしは小中の通学圏内の高校じゃないから
小学校のときの友達って付き合いして
ない子がほとんどねん
親同士が仲良くて年賀状やりとりしてる
一人以外は5年のとき同じクラスやった
子と年賀状だけになってても友達
一番なかよかってん
なかなか会う機会もなく、小学校と
高校のときの友達年賀状だけとか
ほとんどやけど、年賀状出さなきゃって
思うときにその枠にきちんと入れて
くれてるのはありがたいことやなと
毎年数年会ってない人からのを見るたびに
思うねんな
まぁ、一緒に着ぐるみ着れるのも
そんなん好き同士しか更衣室行かんわな(笑)

痛いのはいや(謎)

プロフィール

「髪を20㎝切りました。人生初ボブ」
何シテル?   11/12 18:34
某女性ボーカリストと動物が大好きです 好き嫌いが激しくてカワリモノです(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS カウンタ 
カテゴリ:便利ツール
2007/04/05 16:31:43
 
阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会 
カテゴリ:Tigers
2007/03/07 14:52:44
 
阪神甲子園球場 
カテゴリ:Tigers
2007/03/07 14:52:14
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ボディーカラー:ストラトブルーマイカ 前車の2年点検のときに試乗してみる?という営業さ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初心者ながら新車で購入 購入時、グランドがない、MTも残ってないと微妙な感じで 見つかっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ボディーカラー:パッションレッドマイカ 初めてのマツダ車でしたが、とっても運転しやすく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation