• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

ひん曲がったタイロッド 〜 その後

ひん曲がったタイロッド 〜 その後 昨日曲がったタイロッド‥ 


そのまま月曜を迎えるのも気分が悪いので知識人(四駆の知識のお話)の集まる某カフェへ‼️
そのまま林道走行を目論む隼氏も御一緒に〜









曲がった方向が真上に凸なのでフロントアクスルをプーリ代わりにタイロッドに掛けたストラップを車両後方に引き出しウインチで引き元に戻す。(みなさまナイスアイデアありがとうさんです)

木片やらなんやらで引く角度を調整しつつ最終的にほぼ元のストレートに。
タイヤの前後で長さを測りほぼトーインが消失したのであっという間に終了。
(曲がった写真は精神衛生上悪いので撮影していません。悪しからず)


その後は隼氏がお誘いした方々と近場の『安全かつタイロッドに優しい(これ大切)』林道を数本走りました。











エンジンフードに映る葉がきれいやね。





廃道チックな道も走り








倒木のトンネエルをくぐり




林道を抜けると祈りは始まっていた。
一緒に祈ると誓ったにもかかわらずサボって写真におさめてみた。







さすが‼️
50mの距離で撮影したにもかかわらずシャッターを切ると同時に反応。 

何撮っとんのじゃ‼️

と言ったか言わなかったかは分からんが兎に角鋭い勘に脱帽。(ビビったぜ)



こんな感じで充実(と言って良いのか?)した日曜日になりましたとさ。

参加の皆様お疲れ様でした。
もうちょっと涼しくなったらまた御一緒しましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/23 20:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換時期過ぎてたw
いーちゃんowner ZC33Sさん

カーオーディオ定例会
rescue118skullさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

SUBARU レヴォーグ VN系の ...
ハセ・プロさん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2015年8月23日 20:44
今日はお疲れ様でした。

遠くから無線は聞こえてましたがkuni-ponさんだとはわからなかったです。

久しぶりだったのであまりしゃべれませんでしたがまた涼しくなったら林道に誘って下さいね(^^)

コメントへの返答
2015年8月23日 20:50
いや〜お久しぶりでした。
昨年氷ノ山でお会いして以来でしたね。

涼しくなったら随分楽ですからまたいらしてくださいね。
2015年8月23日 20:54
ケッタイなブログ書くなよ!!!


のまたね(笑)
コメントへの返答
2015年8月23日 20:55
もう普通のブログは書けない体に‥


またね〜(爆
2015年8月23日 21:26
今日は有難うございました。

あの廃道っぽい所には入って行く勇気が無かったです。

また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2015年8月23日 21:33
こちらこそありがとうございました。

あの廃道は短いし入っていく意味はあまりありませんよ。
どんな感じか知っていたので少し頭入れて写真撮りましたが、リスクをおかす必要はないのでヤバイと思ったら入らんほうが良いです。

また御一緒しましょう。
2015年8月23日 23:18
ちゃんと祈らな
バチあたるよ(笑
コメントへの返答
2015年8月23日 23:20
ナイスなコメントすぎて噴いてまいました。

次からはしっかり祈るとここに誓います。
2015年8月24日 0:15
迷える子羊よ、祈りなさい。

信じとったら足救われる。
コメントへの返答
2015年8月24日 0:22
とりあえず祈っときましょう。

足を掬われても困るけど救われたいものですな〜
2015年8月25日 11:17
お久しぶりです。
ボンネットに写り込む葉っぱ
素敵ですね~♪
コメントへの返答
2015年8月25日 11:40
ありがとうございます。
木漏れ日が🍁の葉をキレイに投影していました。
2015年8月26日 9:29
ヤバイと思っても、引き摺られてしまったタワシは…⁉︎

やっぱり、👿や〜(笑)

9月には、緩々林道と宴を楽しみましょう(^_^)v
コメントへの返答
2015年8月26日 10:02
まあ、いつも反省点があるもんですわ〜
さらに賢い人はこんな所行かんのやろうけどね。

9月のキャンプですね。
楽しみにしてます。

プロフィール

kuni-ponです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

明日に間に合ったゎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 13:59:47

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
他人とは少し違う味付けを目標に実用重視の改良を目指しています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
周りのジムニー乗りに洗脳教育を受ける。 最初は聞き流していたものの知らず知らずのうちにジ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation