• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月29日

インプレッション  ~ ワイルドトラクション7.00R16 ~

インプレッション  ~ ワイルドトラクション7.00R16 ~ へたったMT2すでにスリップサインもツライチ状態。
ワイルドトラクション7.00R16入手したため軽くインプレを。(なぜか欲しいと思ったらすぐ手に入った。)






嫌が上にも期待の高まるトレッドパターン





インプレッションを得るため行かんでも良い小雨の林道でナイト。



グリップはマッド、ロック共に優秀。MT2に勝る。横方向へのグリップは秀逸。
滑る岩の上でも横方向に滑りやすいMT2のように早く通過せんといかん‼️といった心配なし。
ゆるゆるッと進めます。

写真では分かりにくいですが排土性良好。




走行前の祈りは欠かしたが無事通過。
御一緒された隼氏、YSD氏お疲れさまでした。


何が疲れたって新品のタイヤで岩の上引っ搔き回さんようにするのに神経が疲れた‥  いきなりブロック切れたりサイドカットしたら悲しい。



before





after…  まだ新品 …




欠点: スペアタイヤをこれにすると、パンクした時、回転方向が合う確率50%‼️


スペアはへたりやサイドのキズの少ないMT2を採用。
(2通りの回転方向を考えて2本スペア積むのもオツですな)





 余談ではあるが、この方 ↓ は私のような凡人には計り知れない深い理由をもって敢えてこのような装着方法を選択している……  はず。
左カーブの切れの良さは見たものにしか分からない…  と人は言う……   はず。







結論: 欠点あってもこいつは良い‼️

好き嫌いはあるやろうし減り具合は未知数。
(特にこのサイズの場合に)

しかし、今買い替えの時期の人はこれにしても良いのでは?

早よ減ったら次はMT3⁉️
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/29 23:34:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

閖上朝イチロードスターミーティング ...
トットコ沼太郎さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

いくらなんでも…
良郎さん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2015年8月29日 23:47
お疲れ様!

静かなタイヤなあ。
ドロも岩も、かなりいけそうやし、
人気出るね❗️

このパターンで、225とか245もあったら
エエんやけどなあ^_^
コメントへの返答
2015年8月29日 23:50
多分これは売れますね〜。
1サイズ小さなタイヤ履いたかのような軽さに驚きでした。

バーストするまでにもう少し安くなってもらわんと。
確かにサイズバリエーション増えても良いと思いますね。

隼さんもどうっすか⁉️
2015年8月30日 4:54
泥・岩、イケますかぁ〜(^_^)v

7.00を履くには、3インチ上げないとー(^^;;

しかも、傾くと怖〜い(笑)

6.50も出たのかな…?


コメントへの返答
2015年8月30日 6:54
走れるステージは広そうなんやけどサイドが岩に強いかどうかはよく分かりません。

6.50はワイルドトラクションのパターンはないはず。
2015年8月30日 6:01
ゲタの700に少し似てますね。
ホロ車やサンマルとかSJ10みたいな軽い車に相性良さそうなパターンですね。
コメントへの返答
2015年8月30日 6:55
横から見るとつるんとしているから一見似てますね。

軽いいんでパワー不足な車にも良さそうです。
2015年8月30日 6:35
めっちゃ情報早いなぁ。僕は全然知らんかった。(^_^;

次のタイヤの候補の一つにええな。
コメントへの返答
2015年8月30日 6:57
8月末発売て聞いてましたよ〜
ほんまに偶然手に入りました。

結構良いと思う。軽いいんで出足も軽い‼️
財布も軽い
2015年8月30日 8:15
も〜700には 戻れない(笑
コメントへの返答
2015年8月30日 11:24
あっしも、650では物足りないです。
一度でかいの履くとね〜😛
2015年8月30日 10:11
インプレ走行お疲れ様でした(*^^)v
で、メッセもありがとうございました(^^♪

ついに出た700ですね(^^♪
MT2の700は6Jのホイールだと
ホイールの方が出てあまり
よくないと聞きました(^^ゞ
ジオはどなんでしょうかね・・・

自分は今後の候補として
MT2の245あたりも考えてましたが
ジオの700もホイールとの相性次第で
履き替え候補に入れますね(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年8月30日 11:29
うちのホイールは5.5Jです。

細身だとやはりホイールのリスクアリと思います。

あとは耐久性ですがこの柔らかいコンパウンドは心配です。

しかしこの効きは魅力です。
2015年8月30日 12:27
ワイルドトラクション
名前の通り
グリップ良好なんですね。
軽さにも惹かれます。
コメントへの返答
2015年8月30日 13:35
グリップは驚くほど良好ですね。

コンパウンドが柔らかいから長期的な事はわかりません。

走り始めの重怠さが軽減しましたよ。
とにかく軽い❗️

プロフィール

kuni-ponです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

明日に間に合ったゎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 13:59:47

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
他人とは少し違う味付けを目標に実用重視の改良を目指しています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
周りのジムニー乗りに洗脳教育を受ける。 最初は聞き流していたものの知らず知らずのうちにジ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation