• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-トラ研究員の"淡路丸" [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2015年1月12日

泥除け またまた製作直し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
高速を走って、ボッロボロになった泥除けをリメイクしたいと思います。
今回使用したパーツはパーツレビューを

まずは、ついてた泥除けを外しまして・・・
タイヤに巻き込まれたらしく、ボッロボロのバッキバキです(笑)
2
今回は、前回より 縦+2㌢ 幅+4㌢にしてあります。
純正で言うと、縦+約12㌢になりますね。
縦は、A4ファイルの長さをそのまま使いました 
これ以上は伸ばせません(笑)
3
ミラーボードに付いてる純正の両面テープを貼って、ドリルで穴を開けます。
4
「泥除けを長くしたら、また巻き込んで割れてしまうのでは?」って思う方もいると思いますが・・・
今回はコレを使用します。
ダイソーのステンレスステーですね
5
ステーの穴が小さいので、ドリルで穴を拡張しました。
ステンレス対応のドリルとはいえ、分厚いので大変でした・・・(汗)
こんな感じに挟みます。
コレでタイヤに巻き込みにくくなったは・・・ず(笑)
6
ミラーボードもネジ止めしまして・・・
はい完成! こんな感じになりました。
・・・ ボディ汚いなぁ~(汗)
7
リアから
何か〝幅を太くした〟って感じがあまり無いな・・・
もうちょっと大きな変化があると思ってたのですが(汗)
もう少し幅を伸ばしたかったのですが
これ以上伸ばすと、板バネに当たるので・・・
ギリギリまで攻めました(笑)
8
こっちの泥除けにも、ステーを追加しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ゲートを塗装した

難易度:

バンパー脱着での作業①

難易度: ★★

荷台下サイドのボックス

難易度:

ナンバーフレームの塗装

難易度:

HARD CARGO マットガードと、ついでにヨダレカケの取付!

難易度:

マッドガード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「出先から帰ってきました」
何シテル?   06/08 23:46
初めまして K-トラ好きの変な人です。 今はメインでN-ONE RS セカンドでキャリイに乗ってます。 時々ハイゼットにも・・・・ どうぞよろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]ホンダ純正 JG3リアバンパー 
カテゴリ:Kカー関連
2024/05/25 21:38:53
[スズキ キャリイトラック] エブリイのホイールハウスカバー取付 
カテゴリ:Kートラ関連
2023/08/03 21:56:03
ホンダ純正 リング 
カテゴリ:Kカー関連
2023/06/18 20:59:49

愛車一覧

ホンダ N-ONE おいぬ (ホンダ N-ONE)
関西で白のMTの新古車を探してたんですが、なかなか出てこないから新車にしたら 半導体不足 ...
スズキ キャリイトラック ぱみゅぱみゅ (スズキ キャリイトラック)
同級生の実家が乗り換えるってことで譲ってもらいました。 休日のお買い物用&田んぼ用に乗ろ ...
ダイハツ ハイゼットトラック 淡路丸 (ダイハツ ハイゼットトラック)
元じいちゃんの愛車です。 2019/2/21にハイゼットデッキバンと入れ替わりになりまし ...
ダイハツ ムーヴカスタム もべ丸 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ハイゼットのジャンボを狙ってたんですが、やっぱりツーシーターじゃ大変なので・・・ 前から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation