• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月16日

シリンダー交換しました

シリンダー交換しました やっと交換できました。

フロントはバネ組みへ。

リアは前に使ってたフロント用を。


フロントは画像の通りシリンダーが縮みきってません。
アッパーの逃げ作れば15mmくらいは落ちそう。



リアはやっと今日完了。



が、あんまり下がらない・・・

全上げと全下げの差が115mm・・・(´・ω・`)

6インチのシリンダー組んだから150mmは落ちるはず。

切るなり叩くなりすれば35mmは落ちるのか。


アッパーアームが当たってるのか、
タイヤが当たってるのか。


まだ先は長いです(ー'`ー;)




アッパーアームの穴開けた人、
どうやって開けたか教えてください(*゚∀゚)*。_。)

サンダー?
金鋸?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/16 18:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

一般告知は?
hirom1980さん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2010年1月16日 19:33
俺はサンダーでガッツリ穴あけましたよ(笑)
コメントへの返答
2010年1月16日 19:35
コメントありがとうございます。

エンジンルームはいろいろ配線とかあって火花が飛んだら危なそうなイメージがあるんですが、
その点についてはシル亀さんは何か対処しましたか?
2010年1月16日 19:44
切る所意外はマスキングテープとブルーシートを使って対処しましたよ~
コメントへの返答
2010年1月16日 20:12
ブルーシートですか(・ω・ )

サンダーって基本的には前にしか火花飛ばない気がするんですけど前だけで大丈夫そうですか?

それとも大き目の買ってきて、真ん中くり貫いて使った方が無難ですか?

そんな高いものでもないですし・・・
2010年1月16日 20:18
俺は全体被いましたよ~。

結構厚いから切るの時間かかりましたね~
コメントへの返答
2010年1月16日 20:20
そうですか。

何度もどうもありがとうございます。

これからブルーシート買いに行ってきます。
2010年1月16日 20:24
いえいえ

参考になれば嬉しいです
コメントへの返答
2010年1月16日 21:30
なんとか閉店に間に合って買ってきました。

うまくいくかなぁ(´・ω・`)
2010年1月16日 21:23
リア6インチですか!?

めちゃショートじゃないですか!!

そこまで下げるとロアアームとボディー当たりませんか?

これからはボディーカットの時期ですか?
コメントへの返答
2010年1月16日 21:34
6インチですけどシリンダーの上にアッパーマウントを固定するためのナットが溶接されてますのでそこまでは短くなりません(´・ω・`)


現状では・・・


リアのシリンダーが沈みきったら大変なことになりそうです。


が、後ろのドアを開けたところまでは切る予定ないのであんまり下がらないかも。


これからの時期っていうか
今から準備して切ってきますw

プロフィール

「@hiro@CH9&PP1 さん  だいぶ盛りましたねΣ゚+.d(*´д`*)」
何シテル?   09/15 00:15
ハイドロ組んだアコードに乗ってます。 アコード乗ってる人仲良くしまそう(´ー`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ユピテル エンジンスターター VE-E72R 取り付け(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 19:58:32
CDアコード オルタネーター脱着方法(サービスマニュアル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 13:00:48

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
古い車ですが大事に乗っていきたいです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation