1月にロードスターで走って以来 久しぶりの本庄サーキット。アルテッツァでは、約1年ぶりです…
(^_^;)
この所、ずっとロードスターで走っていたので、感覚を取り戻すのに、20分×3本かかりました。
今日は、長野の方のショップさんのイベントがあったようで、シルビア、86、エボなど…平日にしては台数が多めでした。
朝8時半頃着いて、いつものように、特に準備もないのですが…とりあえず荷物とスペアタイヤだけ下ろし、計測器を付けてと…。
今回は、足回りのブッシュ交換、エンジンマウントのブッシュ交換、ロールセンターアダプター、アライメント調整をしての初走行&久しぶりのアルテッツァ…
いつになく、緊張気味の1本目…
バックギアの位置がアルテッツァとロードスターは逆なので、2速に入れる時に引っかかる…と言う初歩的なシフトミスを連発、それから、アライメントの問題か…リアの接地感が無く スピン連発… アルテッツァなら2速のまま走れるのに、ロードスターの時はシケイン手前で3速に入るので、その癖が出てしまったり…
落ち着きの無いまま、舞い上がってしまって、チェッカーにも気がつかなかった…そんな1本目になってしまいました。 (≧∇≦)
やにリアが接地しないので、空気圧をチェックすると2.9まで上がってるし…
減衰を若干調整し…(久しぶりで車高調なの忘れてた…(^_^;))
2本目コースイン。だいぶ落ち着きをとりもどすも、けっこう台数が多くタイム的には、やや不満…
で、3本目でやっと49秒台が出て とりあえずは、「まぁ~今日はこのぐらいで」…と(^_^;)
Z1スタースペックもあと2~3回来たら終わりそうなので、若干リアが出やすい印象があるけど、アライメントを戻すより、次タイヤを換える時、リアを225にしてみたいな~と。
多分アルテッツァでもアジアンになってしまうかも…(^_^;)
午後からは、久しぶりにS15のやじろべぇーさんに会ったので、裏のワインディングでシルビアとアルテッツァを交代で運転し 軽く試乗会をやりました。
やじろべぇーさんのニューマシンを試乗させていただきましたが、やっぱりターボの加速は凄い!重心も低いし、車の挙動もダイレクト感があり…ん~スポーツカーだ!
(◎o◎)
でも…アルテッツァはアルテッツァでいいですょ!
(^_^;)
Posted at 2014/04/15 21:15:42 | |
トラックバック(0) | モブログ