さて、相も変わらず無気力状態のレームです。
出掛ける気が起きません。
自室のフローリングに根を張り、ネットを徘徊して気を紛らす毎日……。
今は亡き親父のレガシィを転がしていますが、いいですねぇ……優秀な車です。
エアコン効くし、シートも窓も電動だし、車内は静かで乗り味もマイルドでATで楽で……
ほんとに…優秀で楽過ぎて……
もう我慢なりません(´゚ω゚`)
(´゚ω゚`)「あああぁぁぁあ!!もっと!もっと刺激を!
シフトを叩き込ませろ!キャブの吹け上がりを感じさせろ!ガソリンの匂いを嗅がせろ!跳ねるようなダイレクトな乗り味を身体に刻ませろ!」ガタンガタン
(看護婦)「ちょっと!2360号室の患者さんまた暴れだしたわよ!」
(看護師)「ナニッ!いかん!今すぐガソリンとエンジンオイルを5リットルくらい注射してやれ!」
ブスゥ
( ˘ω˘ )スヤァ…
そう、僕が求めるのはハイテク装備で武装されたデジタルマシンなんかじゃなく、もっと車の原点を突き詰めたマシンです。
だからってスーパーセブンやクロスボウみたいなのかと言われるとちょい違う。
大排気量も高パワー高トルクもド派手なエアロも図体のデカい車も2人しか乗れない車もいりません。
そうして辿り着いたのがミニ。クラシックミニやローバーミニとも言われる、見た目可愛いけど気性の荒いニクい奴( ∩՞ټ՞∩)
クラシックカーの中でもずば抜けて経済的で、実燃費13kmは堅いという(タンク容量は34ℓしかないけど)
アルトやミラより小さく、車内は小さなイギリスが詰め込まれています。
自身の車歴の中では初の外車になります。ネガティブな意見も多いですがこの際全無視です。
マンパワーステアにマンパワーウィンドウ完備。エアコンではなくクーラー&ヒーター。足回りはコイルスプリングですらなくラバーコーン(ゴム)。1.3ℓのエンジンに機械式制御キャブレター。
ロマンの塊過ぎてヨダレがでますねうへへ。
あぁ!こんな事書いてたらまた発作が!
では続きはまた今度(˘ਊ˘)
Posted at 2017/10/06 13:01:23 | |
トラックバック(0)