• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月01日

ノベルティー時計を送風口に取り付け その2

ノベルティー時計を送風口に取り付け その2 まず開閉ファンを逆づけに
この辺の詳細はHinaSaraさんのブログを是非参考にして下さい



はめるだけだから余裕!
のはずが、なんかカチッとこない?
よく見ると左右若干違う
それを穴に合わせて取り付けます





フチのゴムを裏から押しこんだりしてピッタリになるように調整します



スポンジを切って押し込んでみます





どうやら奥が狭いので入りませ
先を削って外した部分にも付けてみます



この真ん中を時計が入る大きさにくり抜きます

カッターよりハサミの方がよく切れます
静電気でスポンジが手や身体にまとわりついて悲惨でした

くり抜いた画があまりに酷いので載せられません

深さは時計が少し前出るようにし
はめ込む前にスポンジの見える部分をタッチペンで黒く塗りました
オプシディアンブラック(笑)



ところで時計に少し細工をしました
この時計は前後に開くのですが
それを左右に開くように改造しました
というか左右に開いても12時が上に来るようにしました



文字盤を45度ズラして横開きで使えるように
運転席に向ける事も可能に!

しかしウッカリ文字盤に傷をつけてしまったようです😢
文字盤の塗装は凄い薄いんですねー



あとははめ込むだけ😃
完成です









開くとエンブレムが横向き😅
そこまで考えてませんでした

スポンジかなりギュウギュウなのでズレたり外れたりもしそうにありません
欲を言えば真ん中の送風口はシルバーのカバーにしたかったです
どなたか部品余ってませんかねー😅

今回もHinaSaraさんのパクリと、分解方法を見ての作業でした
いつも申し訳ありません



























ブログ一覧
Posted at 2018/12/01 20:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

シカし…
nobunobu33さん

日は又昇る。
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年12月1日 22:01
偽本家よか素晴らしい出来です!

気がついたら電池切れてるけど放置プレイになります
動く状態に戻すと秒針の『カチッカチッ』音が
気になって仕方ありません(¬_¬)

欲を言うと車内の間接照明と同じくバックを光らせたいですが
ボクの大味な性格からしてとてもやる気がおきません(;´д`)

是非先人となり色々教えてくださいな♪(´ε` )
コメントへの返答
2018年12月1日 22:08
確かに音凄いですよねー😓
照明良いかも
アンビエントライトと連動させれば良いかな
ジワっと光らせる感じと時計の隙間の埋め方が問題になりそうですが

プロフィール

「車検時にオーバーフェンダーを取り付け
車幅の構造変更、車検も無事通り
これからコーティングに向かう所です
中古の垢を落として綺麗になって帰って来てねー
それにしてもノーマルタイヤたど幅足りない感がハンパない
これからホイール選びが楽しみです」
何シテル?   05/12 10:23
いい歳してまだそんなことしてるの?との嘲笑にも全く動じません 日々パート眺め、グッズを探し、弄る妄想に浸る日々
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

🍜グルメモ-569- ZUND-BAR(神奈川県厚木市) 有名店「AFURI」の総本店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:28:07
フロントバンパー交換 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 12:26:06
mishimotoオイルキャッチカン取り付け♥️♥️♥️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:24:16

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
本日納車 雨もあがって写真も撮れました 長く付き合っていきたいです
マツダ MX-30 マツダ MX-30
普段乗りのCX-3を買替
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
中古の外車地獄からやっと抜け出して新車が買えましたー 納車が冬タイヤなのでホイールイマイ ...
ホンダ シャドウ ホンダ シャドウ
一念発起と言うほどでもないが中免とった 20年前のモデルとは思えない状態の良さに一目ぼれ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation