• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月06日

ツイーターが着~いた~(爆)

ツイーターが着~いた~(爆) 今日は千葉組弄りで○ーナンに逝ったよ。

スピーカーは土曜日に装着していたのでツイーターのみの作業でした。
最初コーナンで作業していたけど警備員に注意されハプニング発生!!
警備員「ここでの整備は辞めて移動して下さい」との事です。
作業途中のまま○ーナンから○レストに移動して炎天下の中で装着しました。(^_^;)
アルパインのツイーターは純正の場所に着くので、配線は純正の場所から配線通しでケーブルをナビの裏までもって行き接続しました。右側は簡単でしたが左側がちょっと難しかったです。なんとか全部一人で説明書を見ながら装着できました。(*^_^*)V


装着後の感想はまずツイーターは純正に比べてヴォーカル声がハッキリと聞こえるようになりました。スピーカー本体はカロの安物から交換ですが音に深みがでた感じです。全体的に音質が良くなったのが確認できます。



炎天下の中オツカレサマでした!!





ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/07/06 22:50:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

ええかげん
avot-kunさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2008年7月6日 23:06
炎天下の中お疲れ
良い所に付けたじゃん!
BBQ楽しみにしてまっせー♪
コメントへの返答
2008年7月6日 23:59
ツイーターいいでしょ!

炎天下でアタマがクラクラです。
BBQできるだけ日程合わせてやりましょう!
2008年7月6日 23:07
ツイーターが 付いてーたぁ(謎)
コメントへの返答
2008年7月7日 0:03
ダジャレ返しありがとう♪
2008年7月6日 23:07
ドモデス♪
マイステップは純正ツイーターの位置まで配線が来てたので割と楽に出来ましたけど
かなりキツイ体勢になった記憶が(^^;)

ツイーター付けただけでも音、激変しますよねw

暑い中、お疲れ様でした\(≧∇≦)/


コメントへの返答
2008年7月7日 0:08
こんにちは。
じつは純正ラインは使いませんでした。わざわざナビの音声出力コードから分岐させて装着位置まで引っ張りました。体勢もきつくカラダが筋肉痛です。

今日はビールが最高に旨いです。



2008年7月6日 23:12
暑い中おつかれさま

ツィーターって作業スペースないから大変だよね

不要になったカロは処分してあげるからご心配なく^^
コメントへの返答
2008年7月7日 0:19
おつかれさん。

フロントガラス越しの日差しが殺人的でした。おかげでTシャツも露だくです。

不要のカロは次回持って逝くよ。

2008年7月7日 6:05
おつかれ~

次はデッドニングだね!

おっと、BBQも忘れずに・・w
コメントへの返答
2008年7月7日 15:52
組長のは低音が絞まってカッコよかったです。うちのはドアがきしんでました。デッドニングはいつかまた・・・

それよりもBBQやんないとね。
2008年7月7日 9:17
取付お疲れ様でした♪

劇的に変化されたみたいで・・・

換えたらいい感じになりましたね。

自分もポチッとしようかな・・・(笑)



コメントへの返答
2008年7月7日 15:55
高音のツイーターがいい感じですよ。アルパインって初めてですがキンキンするような音でもなく自然な感じです。音量上げても全然平気です。換えてよかったと思いました。

ぜひ装着してください。

2008年7月7日 21:27
ご無沙汰だね~、暑い中お疲れサンデー!
ツイーター良い感じだね。あのナビ裏は結構大変だったでしょ。
コーナンは残念ながらもう駄目っぽいね~。
BBQ日程合うといいな~
コメントへの返答
2008年7月8日 23:46
ナビ裏もちょっと綺麗にしたけどあいかわらずちゃんと閉まらないです。(笑)
コーナンは残念ですよ。屋根付きで涼しかったのに。ちょっと怪しいクルマを発見すると速攻で警備員がやってきました。あんなに警戒しているとは思いませんでした。

BBQは是非やりましょう!!

2008年7月8日 0:27
コーナン整備じゃなきゃいいのか??


コメントへの返答
2008年7月8日 23:47
整備じゃなくても相手から見たら整備に見えるから・・・。

プロフィール

「家族でゲームショウに来ています」
何シテル?   09/26 16:46
2005年12月にRG1が納車されました。嫁1人+子供2人の計4人家族にストリームは狭かったので、今回ステップワゴンに乗換えました。これから少しずつ弄っていきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

shinobi.jp 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/28 00:55:17
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2005年12月納車されました。 宜しくお願いします。 グレード:2000CC Gタイ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation