• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月10日

お誕生日会 2022

お誕生日会 2022


まさか覚えているとは
思わなかったの…

























という事で、
alt
やっと時間作る事ができたので










alt
某食堂のポールポジション
我慢できずに突っ込んだ。
























店に入るとやはり話と言えば、
先日ご他界された、まるやのチーフの事であり






















alt
私は仕事でどうしても抜けられず、
葬儀に参列する事できなかったのですが
娘さんがいろいろ写真を送ってくださり







alt
遺影の画像を頼まれてたので、
まるやだけでも延べ数千枚の画像の中から
いろんなシーンを選びつつ







alt
ご遺族が選んでくれたもの。
それは…








alt
「裏メニューにデザート付ける!!」
というまだ公開していなかった画像の中から、








alt
過去最高に素敵な笑顔だったものを
選んでくれて、








alt
プロの加工で無事遺影に使ってくれました。































そんな話をしていると、


















alt






























alt
まさか覚えてくれて
いたなんて…
(´;ω;`)

























毎年やってる企画だけれど、
alt
「今日はVIPだ!!」
他のお客さんが水飲んでいる中で
ウーロン茶を出された私。






















alt
きっとまるやの分も合わせて
みかさの親父が超全力で
私を祝ってくれるはず…























と、
alt
ついにキタ!!

























ってこれ、
alt
ハム焼いただけ
じゃねえか…
























すかさず彼は
alt
まさかの不二家?!
(;゚∀゚)=3ハァハァ



























alt
それは単なる白米です…(笑)

























文句を言おうとしたけれど、
alt
謎のドヤ顔、
神のオーラを発してるので
私は何も言えぬまま












alt
だけど実は旨そうだ。












alt
みかさお得意、ぶ厚いハムに
業務スーパー謹製ステーキソース
惜しげもなく使った一品であり、










alt
私、これに
満足してしまう!!



























alt
あっという間に平らげて、
帰る仕草を見せた私に
親父さんがポツリと呟いた。





























alt
「俺の時にも遺影の画像
くれるよな!!」























alt
そんな事を考えるなんて
まだ早い!!























alt
私はこれからも裏メニューという名の愛情呪文。
まるやのチーフの分までこれからもずっと
彼に唱え続けようと思います(*´ω`*)












※先日のまるやの記事やその前の裏メニューの
記事に沢山のコメントどうもありがとうございました。
時系列がおかしくなってしまうと思うので、
このまま返信せずにずっと思い出として残して
おきますのでどうぞよろしくお願い致します。






ブログ一覧 | みかさ食堂 | 日記
Posted at 2022/02/10 19:54:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

出したかった裏メニュー
アーモンドカステラさん

栃木のオススメグルメ系YouTub ...
アーモンドカステラさん

また一つ歳をとりました‥
なっちゃんこぺんさん

「なんでこれ作ったの?」
アーモンドカステラさん

私が裏メニューを作った理由
アーモンドカステラさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2022年2月10日 20:06
こんばんは。
なんか今回のブログも泣けました。
(前回も目から汗が💦)
本当にまるやのチーフの分もみかさの親父さんに長生きして欲しいと思います。
そしてこれからもカステラさんと一緒に裏メニューをどんどん増やして欲しいと思います!!
コメントへの返答
2022年2月11日 16:59
こんにちわ(´∀`*)

きっと今度からはみかさの親父さんが毎年
チーフの分まで祝ってくれると思います!!


そして裏メニューはある意味少なからず
いろいろな方面にプラスの影響与える事が
できたと思うので、これからも休まず続けて
いこうと思います♪

2022年2月10日 20:08
重い一言だけど嬉しい一言ですね!
そうなっては欲しくないけどその時には…
チーフの分も長生きしてもらわなきゃ!!
コメントへの返答
2022年2月11日 17:01
真顔でそんな事言うと思わなかったので
少し驚きましたが、きっと彼ならチーフの分まで
頑張って長生きしてくれながらお店続けてくれると
思います(*´ω`*)
2022年2月10日 20:09
焼きハム…上手いっすよね~。
ケーキという銘柄のライス。
最高のお供ではありませんか?( *´艸`)

個人的には
親父さんの揚げ物が大好きです。o(*≧∇≦)ノ

「強敵(とも)」の元へは
まだ行かんとってくださいよ~。 (´p・ω・q`)♪
コメントへの返答
2022年2月11日 17:02
確かに焼いたハム旨いデス…
(*´Д`)ハァハァ


白米の上にのせて食べてもいいですよね~
そんなケーキだったのかw



>個人的には親父さんの揚げ物が大好き

あれ、大手の様に最初から衣つけて冷凍
とかではなく毎回ちゃんと衣つけて揚げてる
んですよね☆
2022年2月10日 20:11
ブログを見て泣けました
そして笑えました😂
カステラさんありがとうございます。
コメントへの返答
2022年2月11日 17:04
旅おやじさん、
両方のお店共に突撃してますもんね(*´∀`)


ずっと落ち込んでいてもきっとチーフは怒ると
思うので、いつもの私節に戻って活動して
いこうと思います!!
2022年2月10日 20:11
こんばんは〜。
(^-^)

ウーロン茶に◯務用ソースドバドバ、まさにVIP待遇。(笑)

良い写真沢山撮られていたんですね。
黄色いポロシャツの写真、いつものチーフの声が聞こえてきそうで泣けてきましたよ。。。
( ;∀;)

チーフの分までみかさの親父さんには頑張って欲しいですね。
今後も親父さんとの掛け合いを楽しみにしていますよ!
(o^^o)
コメントへの返答
2022年2月11日 17:06
こんにちわ(´∀`*)

まるや絡みの写真だけでも数千枚に及ぶと
思われます!!

そしてこの黄色のシャツの時は本当にいい笑顔
してくれたので私も迷わずシャッター押した
のですがこうして活かされる事になるとは
思いませんでした。



>今後も親父さんとの掛け合いを楽しみに

ライバル同士ネタが書けなくなってしまった
ので彼に集中砲火したいと思いますw
2022年2月10日 20:52
こんばんは!
確かにお葬式はお昼にやるので平日だと親族でないと忌引にならないので出席しにくいので、通夜だけ行くことが多いですね。
出席出来ないのは仕方ないと思います。
コメントへの返答
2022年2月11日 17:07
こんにちわ(´∀`*)

たまたま仕事の予定が以前から入っており、
どうしても抜けられない仕事だったので参列を
断念するしかありませんでした…

女将さんに後で落ち着いた頃にお線香上げに
伺う旨伝えてあるので後日訪れてみようと
思います。
2022年2月10日 21:33
ご家族が無事にお見送りできて、良かったです。
みかさの親父さんの笑顔をゲットしないといけない無茶ぶりが(笑)
お酒でなんとかなるかな?(^0^;)
コメントへの返答
2022年2月11日 17:08
こうして沢山写真に収めていて本当によかったなと
思います。



>みかさの親父さんの笑顔をゲットしな

基本彼はカメラ向けると魂を吸い取られると
思い「真顔」なんですよね(;・∀・)
2022年2月10日 22:32
安心しました。
チーフは沢山の幸せを皆様に残された凄い方ですね🎵
遺影はまだまだ早い‼️
がんばれドヤ顔マン✨🎉🗻
コメントへの返答
2022年2月11日 17:09
ホント多くの人々に愛されたとても素敵な
人でした!!


チーフの分までみかさの親父には頑張って
もらわないとダメですね(*´∀`)
2022年2月10日 22:35
チーフの笑顔忘れません。みかさの叔父さんにはもっと居てもらわないと困ります。
コメントへの返答
2022年2月11日 17:10
みかさの親父さんはとにかく酒を飲み過ぎる
傾向があるので少し心配な訳ですが…


おそらく皆さんが多々訪れてくれる事で
以前の様にやる気を取り戻した様になって
くれると思うのでこれからも頑張って欲しいな
と思いつつ、皆さんのご来訪お待ちして
おります(*´ω`*)
2022年2月10日 22:49
葬儀でのユニホームやメニュー見てたらチーフは心底から食堂を愛してたんだと思います、お悔やみ申し上げます。

ライバルいなくなっても頑張れー、みかさのおやじさん!
酒ばっか飲むんじゃねーぞ!!ww
コメントへの返答
2022年2月11日 17:11
マイケルさんも遠方から訪れてくれた
んですよね(*´∀`)



>酒ばっか飲むんじゃねーぞ!!ww

夕方になると晩酌用の焼酎仕入れに店
抜け出すので困ってますw
2022年2月10日 23:24
いいはなしだなぁ🥲
食堂のおじさん、みんな可愛らしいですね☺️

そして、お誕生日おめでとうございます🥳🎉🎊👏✨✨✨
コメントへの返答
2022年2月11日 17:12
どうもありがとうございます☆


単なる個人店の親父さん達もこうしてクローズアップ
してみるとそれぞれに個性と腕と楽しさがあり
だから私はこの活動やめられないんですよね
(;・∀・)
2022年2月11日 5:19
おはようございます。
分厚いハムステーキって最高ですよね(*´∇`*)
新しい貧乏丼に、ハム焼いて乗せてたら素晴らしい一品になると思われます(*´ω`*)
コメントへの返答
2022年2月11日 17:16
こんにちわ(´∀`*)

ちょっと焼き目なんてついてると見た目からして
更に旨さ倍増ですね!!



>新しい貧乏丼に、ハム焼いて乗せてたら

おっ!!
実はハムのせたご飯は私にとってハイクラス
な食事だっただけに…

今ビビッと新たな裏登場しそうな予感です!!
2022年2月11日 6:27
こんにちは、
まるやさん亡くなったんですね…😨
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
1度も行けなかったのが残念でなりません
ですが、楽しい思い出はみんカラにいっぱい残って居ますよね!
ありがとう💕
コメントへの返答
2022年2月11日 17:17
こんにちわ(´∀`*)

私も突然の事だったので本当に驚きましたが
今こうして私のBlogが続いている事は彼と
今回の彼も含め絶対に必要な存在だっただけに
悔やまれます…
2022年2月11日 8:10
おはよう御座います(•‿•)

今回のブログ…お笑い有りの泣きありですね•́ ‿ ,•̀

どうか自分がお店に訪れるまで…いや、ずっと元気に居て欲しいものです(. ❛ ᴗ ❛.)
コメントへの返答
2022年2月11日 17:18
こんにちわ(´∀`*)


ずっと悲しい話ばかりしていてもチーフも
きっと悲しむと思い、いつものテイストに戻す
事に決めました!!



みかさ食堂は私自身血縁関係も何もない
のですが、万が一の時は私が借りてでも
続けたい名店にしたいと思います(;・∀・)
2022年2月11日 8:32
遺品棚にアーモンドカステラさんの画像でよく見てた、メニュー表やみんカラキャップが…。
「みんカラ民」のひとりとして、なぜか誇らしく思えます。


みかさ食堂の親父さん、覚えてらっしゃいましたか😁
厚切りハムステーキも美味そう(≧▽≦)
コメントへの返答
2022年2月11日 17:20
一緒にお棺にいれてくれたみたいです( ノД`)


みんカラという場でこのお店の事を知った
方も相当いるかと思いますので、こうして
多くの皆さんとつなげてくれたきっかけ
にもなった店をこれからも応援し続ける
事ができたらなと思います!!
2022年2月11日 10:08
誕生日おめでとうございます🎉
ちょっと遅かった(笑)

チーフのご冥福を祈りつつ、
みさか食堂の裏メニュー、これからも楽しみにします(๑´▽`๑)
コメントへの返答
2022年2月11日 17:21
どうもありがとうございます(*´∀`)


どうやらまるやはそのまま閉店するみたい
なのですが、私はこれからも永遠に裏を
続けられたらいいなと思ってます!!
2022年2月11日 11:17
ハムステーキ定食ですね。定番メニューに加わりそうですね。お疲れ様でした。(〃'▽'〃)
コメントへの返答
2022年2月11日 17:23
実際美味しかったです♪

そして上の方でもらったコメントで私とっさに
懐かしさと新たな裏が思い浮かんだので
早速それをデビューさせようと思います(*´∀`)
2022年2月11日 15:15
こんにちは!

ヒューマングルメンタリー オモウマい店で紹介されたら面白いでしょうね(๑⊙ლ⊙)ぷ
コメントへの返答
2022年2月11日 17:25
こんにちわ(´∀`*)


地元新聞社と小規模ユーチューバーは来ましたが、
まだテレビ局が来てくれません…


そろそろどこか来てくれないかな(;・∀・)
2022年2月11日 19:31
半月近く過ぎてしまいましたが!
お誕生日おめでとうございました🎉🎂✨
まるやのチーフの事がまだ信じられず、カステラさんのブログみてはウルウルしてます(;ω;)
みかさの親父さんにはまるやチーフの分まで頑張って頂きたいです(°▽°)💡そして、まだみかさ食堂行ってないので今年こそッ‥!(笑)
コメントへの返答
2022年2月16日 21:47
どうもありがとうございます(´∀`*)

最近みかさはお客さん増えてる様で
いろいろなブロガー達が昨年末辺りにも
結構訪れてくれている様です(笑)


だからそろそろ親父が喜ぶ女子YouTuberが
彼の生声動画にしてくれないといけない
時期にきてますよ☆
2022年2月11日 20:19
大将がお亡くなりになって本当につらいです。
今の業界に来る前は長いこと飲食業界にいたので職業病で店内をキョロキョロと観察するのが癖になっているのですが、もっとあの空間でも遠慮なくキョロキョロしておくべきでした。
4日に店にお邪魔した時、お店は無人だったのですがすぐ裏手に住んでおられる女性が出て来られて大将やお店のの思い出話等いろいろ聞かせていただく事が出来ました。

みかさ食堂さんには行ったことないので、近いうちに焼酎でも持って行ってみようと思っています。

カステラさんもお身体に気を付けてくださいね。
コメントへの返答
2022年2月16日 21:48
まるやのチーフの事は
私も未だに信じられず店に行けば
普通にニコニコしていてくれる様な
気がしているのですが…
(´;ω;`)


チーフから教わった事多々あるので、
これからもみかさを中心に個人店を少しでも
応援し続けていきたいと思います!!
2022年2月11日 22:39
毎年、お祝いしてくれるのは、ありがたいですね😀
まだまだ長生きをして貰いたいですね😀
コメントへの返答
2022年2月16日 21:49
80まで現役続けてもらいたい!!


そんな思いで、彼がボケない様に
これからもいろんな裏を作らせて
脳の活性化に努めたいと思います(*´Д`*)
2022年2月12日 14:04
謎のドヤ顔に爆笑🤣!
コメントへの返答
2022年2月16日 21:51
そして、

「旨いよ!!」

と言うと彼は照れ臭そうに微笑んだりします(笑)


それが私の楽しみでもあります(´∀`*)
2022年2月14日 1:14
こん○○は♪
ただただ、良いお写真に目頭が熱くなりました。
お誕生日のハムも最高のお味だと推測致します。
流行り病収束したら早くみかさ食堂にもお邪魔したいと思います!
コメントへの返答
2022年2月16日 21:52
どうもありがとうございます(´∀`*)

是非訪れてあげてください!!

なんだか以前のコロナの時よりも
最近はお客さんも増えてきているので
また前の様な活気が戻ってくれたら
嬉しいです♪
2022年2月16日 18:28
カステラ様、誕生日おめでとうございます。
ハムもかなり美味しそうです(*‘∀‘)

コメントへの返答
2022年2月16日 21:53
どうもありがとうございます(´∀`*)


ハムソテー(ステーキ?)旨かったです!!



特にタレが!!
と彼に言うと怒られるので
内緒ですよ(笑)

プロフィール

「@パパ ちゃん 気をつけてお帰りください(*´`)私は明日まりちゃん行くかもです笑」
何シテル?   04/28 13:56
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation