• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

さすが、本田宗一郎さんの傑作!!・・の子孫

さすが、本田宗一郎さんの傑作!!・・の子孫
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / スーパーカブC125(JA58) パールカデットグレー (2021年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 スタイリングは最高だと思います。過去の傑作にインスパイアされているとは思いますが、現代風のアレンジが上手くバランスされていてカッコイイと思います。
不満な点 積載能力という点では「カブ」らしく無いですね^^私の場合近場のツーリング程度なので、荷物も最小限積めればOKなんですが、それでもキャリアの追加は必要な感じでした。
総評 コンパクトにまとまっていて非常に優れたバイクだと思います。街乗りでは最高に扱いやすいし、シート高があるので倒しこみもスムーズでひらひらと動けるところも良いと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
最近のスーパーカブは全てカッコイイと思いますが、中でもこのC125は抜群にカッコイイ部類に入ると思ってます
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
必要にして十分ですね、近くに70キロ制限の国道があるのですが、軽く流れに乗ることができます、但しフロントフォークの動きはガサツでフロントブレーキとの連携もイマイチなのでこのあたりはカスタマイズの最優先な感じです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
リターンタイプのミッションはブリッピングとか少々慣れが必要ですね、それと、これは仕方が無いのですがタイヤが細すぎて荷重をかけるのが少々不安です。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
不満はないのですが、前に乗っていたSSよりは益しな程度ですので、追加キャリア等で対応するのがよろしいかと思います
燃費
☆☆☆☆☆ 5
乗り始めたばかりなのでこれからですが、リッター60キロとかマジでぶったまげます( ゚Д゚)
価格
☆☆☆☆☆ 5
車両価格はそれ相応だと思いますが、パーツや整備費用はとてもリーズナブルだと感じています(BMWと比較して・・)
その他
故障経験 今のところありません
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/05/28 19:09:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

何だかんだ良い車
jose'さん

人生において無駄なものはない
靈さん

ダイハツの不正は×だが、欲しい物は ...
mskzkidさん

MINIだけどセダン・・・JCW
ダンディパパさん

見慣れたらカッコいい!
東京ケイ+さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スーパーカブC125 初ツーリング http://cvw.jp/b/1731937/47280903/
何シテル?   10/15 13:59
BlackMerryです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ももうちさんのスバル XV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 13:00:39
デュラックス durax ワイドトレッドスペーサー 25mm ブラック 黒 100-5H-P1.25 5穴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 14:03:27
カラムゥさんのスバル XV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 09:37:50

愛車一覧

ホンダ スーパーカブC125(JA58) ホンダ スーパーカブC125(JA58)
スーパースポーツ(SS)からスーパーカブに乗換えました、、、
スバル XV スバル XV
久しぶりに欲しいと思えるクルマに出会えました、COLTを手放そうと決意させたSGPの乗り ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
小さい車が好きなのでコルトを2台乗り継ぎました。9年程乗りましたが大切にしていたので綺麗 ...
トライアンフ スラクストン トライアンフ スラクストン
大型免許を取得してリターンした時に買ったバイクです。セパハンが研二のZ2みたいでカッコ良 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation