• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月17日

今、会いにゆきます。~退院、3人暮らし、そして別離~

今、会いにゆきます。~退院、3人暮らし、そして別離~ 子守唄や童謡をネットで調べていて
「ふるさと」の歌詞を読んでついつい目頭が熱くなってきた紅い相棒ですT_T



さて、無事に出産を終えて5日間の入院生活最後の日曜日。
母子ともに健康状態に問題なし!ということで
めでたく我が子を家に連れて帰る日です*^∇^*



カワイイおくるみに包まれて、退院準備完了。
最後にお世話になった助産師さん方にお礼をして
わが家への帰路に着きます。


この日も相変わらずの夏模様で日差しが強く気温も高い。
車の中は灼熱地獄だったのでしばし換気を行って
冷房MAXで快適にして送迎スペースへ。

帰りの車は細心の注意を払いながら
いつも以上(!?)に安全運転で。

わずか10数分程度の道のりですが
少し緊張感のある、でもほっこりするひと時でした*==*



無事に自宅について、娘の初帰宅♪


事前に用意していた赤ちゃん用布団に寝かせて
妻はベッドでひと休み。

私は色んな方角から娘を見つめたり触ったり匂ったり(笑)
何とも言えない、得も言われぬ可愛らしさです*^^*


ここからは3時間ごとのミルクとおむつ交換が私の数少ないお仕事!
最初は不慣れな抱き方と手間取る交換作業でてんやわんやでしたが
何度もやっていくうちに意外とすんなり慣れるものですね^^u


腕のなかで一生懸命ごくごく飲む姿。

飲んだ後の満足感から?バンザイする姿。

おむつ交換の時にじたばたする手足。

そしてまた眠りにつくお姫様*^^*


しかし、ここからが本当の大変さの始まりになろうとは…


まだまだ昼夜の区別がつかない赤ちゃん。
夜もきっちり3時間おきに起きてミルクとおむつの交換。

私と妻で代わる代わる・・・のつもりが
私が完全にノックアウトして真夜中起きれず==u

朝方4時から交代して中々眠れない娘を抱っこして
部屋を何周も回りながら、あやしながら、
寝たかな・・・とお布団にそっと置くもまた起きてやり直しT_T

外が明るくなりだしてようやく深い眠りについてくれました。
そこで私たちも束の間の休息==u

それでも・・・


こんな寝顔を見せられたらそんな疲れもどこ吹く風*><*
喜んでお守りしますよ♪



そして次の日は初の沐浴に挑戦!
これも事前に用意していた空気で膨らませる沐浴プール?を使って
いざ入浴~♪

お湯に入れる瞬間、娘の手足がピーンと伸びて
ちょっと熱かったかなとビックリ^^u

でも全身浸かって顔を洗ったり髪を洗ったり体を洗ったり♪
つぶらな瞳をキラキラさせて気持ちよさそうに大人しくしてくれてました*^^*

1日目は私の体勢が悪かったようでちょっと腰にきましたが
2日目からは丁度いいポジションを見つけしっかりバッチリ♪


お風呂上りにはミルクを飲ませてしばらくするとグッスリおやすみ。

その間にお昼ご飯を調達or作ったり
哺乳瓶や粉ミルクを追加で買ってきたり


お昼を過ぎて娘の寝顔をみながら添い寝をしてたら
そのまま一緒にお昼寝してしまったり==u


そしてまた夜になると中々寝付けない娘のお守りを
交代で見ながら、というのを繰り返す日々。
私も妻も夜の寝不足を昼間に補う感じでした^^u


ある日は妻の友人が遊びに来てくれたり、
ある日は私のカメラのお師匠様が出産祝いにお洋服を持ってきてくれたり!
皆さん、本当にありがとうございます!m_ _m



しかしそんな日々もあっという間に過ぎてしまい
一時帰国最後の日の朝。


この日は娘の寝付きも良く?朝3時には寝てくれて
朝までしっかり眠れました。

6時に起きて娘の寝顔を見ながら朝ごはん。
最後に娘の寝顔を色々撮りながら。



この日は8時前に出発だったのですが
わざわざお義母さんが車を出して頂き駅まで送っていただくことに。

重たいスーツケースを抱えて、いざ出発の時。
娘を抱えた妻が駐車場まで見送りに。


カワイイ我が子の寝顔をそっと撫でて、しばしのお別離を。




約5時間のフライトを終えて2週間ぶりのタイに到着。
幾分こちらの方は暑さが落ち着いているかな。


ホテルに着き妻に電話してしばらく宜しくと。

できるものなら妻の実家でしばらくお世話になれればと思っていたが
家庭の事情でそうもいかなく、アパートで娘と二人暮らし。

朝と夕方にはお義母さんが来ていただけるとのことで
ご迷惑を承知で有り難くご厚意に甘えさせていただくことに。


私もできる限り妻の力になれるように
電話できそうなときにはいろいろ話を聞いて
時には電話越しに娘をあやしてみたり(笑)


時々送られてくる娘の元気な姿を見て
さぁ今日も頑張ろう!と心に誓う今日このごろでした。



おしまい。
ブログ一覧 | フォトライフ | 暮らし/家族
Posted at 2018/08/20 00:46:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

MOTULのキャップ
パパンダさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先週末に1年点検を終え、本日、休日出勤が早めに上がれたので夏タイヤへ交換完了♪

新しい相棒との付き合いも早くも2年目突入!
現時点で走行距離15000km目前といったところでまずまずの推移♪
これからも家族ドライブ大活躍してもらいます!」
何シテル?   03/16 19:45
初めまして、紅い相棒(あかいあいぼう)です。 長年&長距離連れ添った赤いロードスターから ディープでクリスタルでブルーなCX-5にバトンタッチ! トルクフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Beat-Sonic THS6 航空機用タブレット・ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 09:11:16
マツダ(純正) リアバンパーステッププレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 12:17:23
OpenCafe Garage 強化ドアウェッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 14:18:41

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初SUV! 初ディーゼル! (教習車ファミリアディーゼル以来) 初6速MT(初プッシュ式 ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
我が家のファーストカー。買い物から旅行まで家族みんなでzoom zoom♪
マツダ ランティス マツダ ランティス
中古車雑誌を見ていてなぜかビビッ!ときた最初の相棒。 何も似ていない、独特の4ドアクーペ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
走りの良さとセダンのデザインに心魅かれて交代。 MT以外は車にあらず!なんて言ってたのに ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation