• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅い相棒@KF2Pのブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

今、会いにゆきます。~退院、3人暮らし、そして別離~

今、会いにゆきます。~退院、3人暮らし、そして別離~子守唄や童謡をネットで調べていて
「ふるさと」の歌詞を読んでついつい目頭が熱くなってきた紅い相棒ですT_T



さて、無事に出産を終えて5日間の入院生活最後の日曜日。
母子ともに健康状態に問題なし!ということで
めでたく我が子を家に連れて帰る日です*^∇^*



カワイイおくるみに包まれて、退院準備完了。
最後にお世話になった助産師さん方にお礼をして
わが家への帰路に着きます。


この日も相変わらずの夏模様で日差しが強く気温も高い。
車の中は灼熱地獄だったのでしばし換気を行って
冷房MAXで快適にして送迎スペースへ。

帰りの車は細心の注意を払いながら
いつも以上(!?)に安全運転で。

わずか10数分程度の道のりですが
少し緊張感のある、でもほっこりするひと時でした*==*



無事に自宅について、娘の初帰宅♪


事前に用意していた赤ちゃん用布団に寝かせて
妻はベッドでひと休み。

私は色んな方角から娘を見つめたり触ったり匂ったり(笑)
何とも言えない、得も言われぬ可愛らしさです*^^*


ここからは3時間ごとのミルクとおむつ交換が私の数少ないお仕事!
最初は不慣れな抱き方と手間取る交換作業でてんやわんやでしたが
何度もやっていくうちに意外とすんなり慣れるものですね^^u


腕のなかで一生懸命ごくごく飲む姿。

飲んだ後の満足感から?バンザイする姿。

おむつ交換の時にじたばたする手足。

そしてまた眠りにつくお姫様*^^*


しかし、ここからが本当の大変さの始まりになろうとは…


まだまだ昼夜の区別がつかない赤ちゃん。
夜もきっちり3時間おきに起きてミルクとおむつの交換。

私と妻で代わる代わる・・・のつもりが
私が完全にノックアウトして真夜中起きれず==u

朝方4時から交代して中々眠れない娘を抱っこして
部屋を何周も回りながら、あやしながら、
寝たかな・・・とお布団にそっと置くもまた起きてやり直しT_T

外が明るくなりだしてようやく深い眠りについてくれました。
そこで私たちも束の間の休息==u

それでも・・・


こんな寝顔を見せられたらそんな疲れもどこ吹く風*><*
喜んでお守りしますよ♪



そして次の日は初の沐浴に挑戦!
これも事前に用意していた空気で膨らませる沐浴プール?を使って
いざ入浴~♪

お湯に入れる瞬間、娘の手足がピーンと伸びて
ちょっと熱かったかなとビックリ^^u

でも全身浸かって顔を洗ったり髪を洗ったり体を洗ったり♪
つぶらな瞳をキラキラさせて気持ちよさそうに大人しくしてくれてました*^^*

1日目は私の体勢が悪かったようでちょっと腰にきましたが
2日目からは丁度いいポジションを見つけしっかりバッチリ♪


お風呂上りにはミルクを飲ませてしばらくするとグッスリおやすみ。

その間にお昼ご飯を調達or作ったり
哺乳瓶や粉ミルクを追加で買ってきたり


お昼を過ぎて娘の寝顔をみながら添い寝をしてたら
そのまま一緒にお昼寝してしまったり==u


そしてまた夜になると中々寝付けない娘のお守りを
交代で見ながら、というのを繰り返す日々。
私も妻も夜の寝不足を昼間に補う感じでした^^u


ある日は妻の友人が遊びに来てくれたり、
ある日は私のカメラのお師匠様が出産祝いにお洋服を持ってきてくれたり!
皆さん、本当にありがとうございます!m_ _m



しかしそんな日々もあっという間に過ぎてしまい
一時帰国最後の日の朝。


この日は娘の寝付きも良く?朝3時には寝てくれて
朝までしっかり眠れました。

6時に起きて娘の寝顔を見ながら朝ごはん。
最後に娘の寝顔を色々撮りながら。



この日は8時前に出発だったのですが
わざわざお義母さんが車を出して頂き駅まで送っていただくことに。

重たいスーツケースを抱えて、いざ出発の時。
娘を抱えた妻が駐車場まで見送りに。


カワイイ我が子の寝顔をそっと撫でて、しばしのお別離を。




約5時間のフライトを終えて2週間ぶりのタイに到着。
幾分こちらの方は暑さが落ち着いているかな。


ホテルに着き妻に電話してしばらく宜しくと。

できるものなら妻の実家でしばらくお世話になれればと思っていたが
家庭の事情でそうもいかなく、アパートで娘と二人暮らし。

朝と夕方にはお義母さんが来ていただけるとのことで
ご迷惑を承知で有り難くご厚意に甘えさせていただくことに。


私もできる限り妻の力になれるように
電話できそうなときにはいろいろ話を聞いて
時には電話越しに娘をあやしてみたり(笑)


時々送られてくる娘の元気な姿を見て
さぁ今日も頑張ろう!と心に誓う今日このごろでした。



おしまい。
Posted at 2018/08/20 00:46:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォトライフ | 暮らし/家族
2018年08月09日 イイね!

今、会いにゆきます。~お礼参りと親孝行~

今、会いにゆきます。~お礼参りと親孝行~先日は電話越しに夜泣きの我が子を
声だけで慰める技を習得した?紅い相棒です^^u
タイムリミットは3分程度ですが・・・


全開!?の続きです></

そういえば!

我が子の誕生日に我が相棒も大台突破!


グッサンさんが私の為に温存して頂いたそうで、
お気遣い頂き、ただただ感謝の極みにございますm_ _m

私が帰国するまで、いや帰国してからも頑張ってもらわねば・・・!?


さて、カワイイ我が子が無事に産まれ
母子ともに個室に移動し、健やかに過ごし始めての2日目の朝。

結果として難産にはなりましたが、元気に産まれたことを感謝して
安産祈願を行った防府天満宮へお礼参りのウォーキング。


通学の学生たちは夏休みに入り姿もまばら。
穏やかな朝日を浴びながら、適度な汗を流します。

神社にも私以外では同じようにウォーキングの方がお一人。


汗を拭ってお賽銭を入れ
礼と手合わせで神様に感謝の気持ちとこれからの家族の健康を祈願。

本当にありがとうございました>∧<
そしてこれからも私たち家族を見持ってくださいm_ _m


お礼と祈願を終え、少し境内を散策。






タイの煌びやかなお寺とは一線を画す
心が落ち着く、和む、癒える。

この厳かな、純日本な雰囲気にほっとします。


家に帰宅してシャワーでさっぱりした後は
前日病院から返却された母子手帳と出生届を持って
市役所へ各種手続きにGO ^^/~~


今回、私の場合、長期の海外赴任に伴い住民票を抜いている状態。
手続き上、何か問題はあるのか?通常に比べてややこしいのか?
私の名前ではできない手続きなどあるのでは???

など、不安があったので事前にネット情報で調査はしていたものの
とりあえずはインフォーメーションセンターでどこに行けばいいかを尋ねることに。


まずは出生届の提出。
が、ここで思わぬ一言。


「出生届のコピーは取られませんか?」


え?コピー?そんなの取るの???
今後必要になるとか?????
想定外のお言葉にビックリしていると、


「一度提出すると返却されませんので記念にコピーを取られる方が多いですよ」


とのこと。なるほど、、、?

ということでとりあえずお言葉に甘えて、近くのコンビニでコピーしときました。
再度同じ受付にて手続きに取り掛かります。

結果として住民票を抜いていても全く問題なし。
通常の流れで書類への記述と身分証明書の提出で無事に受理。


その時一緒に子供の住民票を取得。
しかしここで私の事前確認不足で失敗><u

私の会社の場合ですが、

①住民票に「個人番号」なるものがなければならない
②加えて戸籍謄本も必要

だったのですが、見事に取得誤り&忘れ。
私が帰国後に妻に取りに行ってもらう手間を掛けさせてしまいました==u


その時はとりあえず受理された安心感で
次の「児童手当て」と「乳幼児医療助成」手続きの為、別館の受付へ移動。


ここでは住民票を抜いたことによる弊害?で
私が受取人になることはできず、妻の情報を記入する必要がありました。

おまけに本帰国後は受取権利が私に移ることから
再度手続きに来なければいけないとのことでした。

ここは事前の調査通りで特に慌てることもなく、
用意していた妻の身分証明書、マイナンバー、銀行口座番号を提出、記入。
「医療助成」の方は子供の保険証が出来たら、申請書と一緒に再度提出しに来てください。
とのことでした。


これにて一通りの手続きが完了*^^*
さて!お待ちかね妻と娘とのひと時を求めて病院へ♪

この日は妻と一緒に沐浴の練習&勉強です。
本当は予定日の前に妻が沐浴の練習会に参加予定だったのですが
それより先に生まれたので二人とも今回が初めて。


今回、私たちの担当をしてくださっているのが
病院の助産師さんに加えて、看護学校?の学生さんが二人ほど
研修の一環で対応して頂いておりました。

まずは看護師さん付き添いの元、研修生さんが実際に
娘の沐浴を実演して頂きました。

研修生さんは手慣れた感じで娘を抱えてお風呂に入れ、
洗う順番、垢が溜まりやすいポイントなどをわかりやすく、
それでいて素早く丁寧に教えて頂き、あっという間に完了。
娘も終始気持ちよさそうにお風呂を満喫していました*^^*


さて、私たちがもう一度娘を沐浴…というわけにはいかないので
お人形さんを使って練習です。

ほぼ同じくらいの重さ、大きさの人形を使って
教えてもらった通りにやってみようと思うのですが
そうは簡単に行くはずもなく、何より中腰体制での片手で頭を支える姿勢が
去年、ぎっくり腰?になった腰にピリピリと響いてヤバイ・・・==#

「実際にやっていくうちに、慣れますよ^^」

と優しく慰めて頂きましたが、退院後が心配でした。



練習を終えて病室に戻り、3人水入らずの時間*^^*
相変わらずあまり泣くことない大人しい娘は
今日も手足をにぎにぎしたり、大きなあくびをしたり、眠ったり、と
私たちに癒しを与えてくれます*==*



この日はお義母さんがお仕事終わりに病院に来て下さり
味気ない?病院食に飽きた妻の為に夕食を準備してくださいました。

病室の中、ミルクを飲んでスヤスヤと眠る娘を横にみんなで夕食を食べ、
この日も面会時間の20時を回り、妻と娘にしばしの別れを。



そして迎えました週末の土曜日。
この日は福岡の友人がドライブがてら?わざわざお祝いに来てくれるとのこと。
併せて私の両親、妹弟も初孫を見に来てくれます。


というわけで?この日は朝早くから相棒とちょっと気分転換の遠いお散歩♪


本日はお日柄も良く~久方ぶりの青空広がる秋吉台へ^^/~~
朝の7時半くらいでしたが、いつもの駐車場には
4台のスポーツカーとバイクがチラホラ。

この時点で反対側から一度頂上を通過してきていましたが
もう一度頂上目指してリターン♪

頂上の駐車場は相変わらず車はほぼゼロで


左手には真っ青な夏空と緑のコントラストが美しい秋吉台。


しばらく一人撮影会に勤しんだのち、観光バスが止まるもう一つの駐車場へ。


こちらも清々しい日本の夏風景が広がり、
海外の荒波?に揉まれて荒んだ??心をが洗われます==u




お散歩を十分に満喫して程よい時間に。
ということで、まずは福岡の友人が一番乗り。

少し早めのお昼ご飯を済ませ、面会時間開始と共に2人で到着。


地元の友人とは高校時代からの長い付き合いで
みんな結婚式前には彼女(後の奥さん)を紹介してもらい
食事をしながら和気あいあいと親睦を深めていました。

しかし、私の場合ひとり県外で中々会うタイミングがなく
当時の彼女(現妻)を紹介できずにタイへ。
さらにはその間に籍も入れて、みんなには結婚式で初披露!
となるところが、めでたく妊娠となり式も挙げず会わずじまい・・・==u


特にこの日来てくれた友人の場合は
彼と彼の彼女の結婚式前撮りに参加させて頂き、
初出産後にも病院で会わせて頂いた仲。

先輩パパさんという観点からも良き友人に感謝感謝です*^^*


初対面の妻ともすぐに打ち解けて楽しく会話が弾み
娘も抱っこして頂いてお返しできたかなと^^/~~

彼もまた2児のパパということで長居するわけにもいかないと
30分ほどで福岡に戻っていきました。本当にありがとね~♪



そして、友人の帰りと同時に私の両親&妹弟が到着。
加えて中学以来に会う母方のお姉さんも急遽駆けつけてくれました*^^*
みんなに祝福されて娘もさぞ喜んでいたと思います♪

代わる代わるみんなに抱っこしてもらい幸せのおすそ分け。




母とは帰国の旅に実家に寄っていたのでそこそこ会っていましたが
父とは妻との顔合わせ以来、約半年ぶり。

我が子(孫)を抱く父も随分と歳をとったんだな。。。とシミジミ。
らしいことができなかった自分がようやく親孝行できたかな。と
ほっとした瞬間でもありました。

これからも少しでも長く、私たち家族の成長を見守って欲しいなと
少し喉に詰まる想いもあったりなかったり・・・。


しばしのお祭り騒ぎ(節度ある)で祝福してもらい
夕方には病院を後にしました。


この日も仕事帰りのお義母さんと共に病室で夕食をご馳走になり
面会時間の20時に私たちも病院を後にしました。




つづくつづく。。。
Posted at 2018/08/13 01:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2018年08月06日 イイね!

今、会いにゆきます。~一時帰国と新しい家族の誕生~

今、会いにゆきます。~一時帰国と新しい家族の誕生~大雨と台風で西日本をはじめ、日本全国で被害が拡がった先月。
色んな心配事を抱えながら悶々と過ごしていた2周目の週末。

そんなことを言いつつ、日曜日はタイでのストリートサーキットを
会社の方と一緒に観戦してココロのリフレッシュ!
ホテルに帰宅した夜には、いつものように日本にいる妻と電話で
体調や予定日に向けた帰国のタイミングなどを話していました。


元々の予定日は27日。
お腹の赤ちゃんはこの3日前の検診で2700gと順調に成長していて、
この調子ならちょうど予定日くらいかな、と生まれてくる新しい生命の誕生を前に
妻と、安産だったら良いなぁ~。どっちに似てるかな~。と
期待に夢を膨らませ、おやすみ。と電話を切りました。
次の日から仕事。今日は早めに寝ようと就寝。


ケータイのバイブに気づき、ふと目が覚めたのは
月曜日になったばかりの1時、日本時間でいう朝3時。
妻からの電話でした。

そのあとのLINEで「おしるし」があった!との連絡。
定期的にお腹も痛いとのことから、もしや・・・と。

電話の向こうの妻は最初苦しそうに、痛みが治まったところでようやく会話。
この時はまだ30分くらいの間隔で様子見とのことでした。

心配で中々眠れずにいるとその2時間後、再度電話が。
今度は妻の息もだいぶ荒く、しゃべれないほどの痛みとのこと。
間隔も10分とのことでとりあえずお義母さんと病院に連絡を促すことに。

これはもうなんてこった!パンナコッタ!!(←もちろんその時はそんな余裕なし)な状況!!!!
上司には前もって出産が近いことは話していたので
今日出社して一時帰国をさせてもらおう、でも間に合わないだろうな…
と、もうここからは眠れずひたすら妻の連絡を待つばかり。


それからさらに2時間後。
ついに陣痛の間隔は5分を切り、いよいよ本格的になってきたようです。
ネットなどでは陣痛が始まって大体半日後くらいには出てくるそうだから
この日の夕方には出てくるのかな・・・どうあがいても間に合わない。


というわけで眠れぬ夜を過ごし朝を迎え
妻からも連絡がない状況でとりあえずは出社。
上司にかくかくしかじか伝えるとすぐさま許可が下りました。

そこからすぐに飛行機の手配をしてもらい
もう少し早い便で大阪便もあるのですが、こちらは既に空席なし。
その日の夜、翌日の0:50の福岡便を取ることができました。

その日はローカルのメンバーや他の日本人メンバーに
仕事の予定を早めたり引き継ぎ、協力をお願いしました。


お昼ごろには妻からLINEがあり、夕方ごろには産まれるかも、とのこと。


その日の仕事は定時で切り上げせっせと帰国の準備。
もう産まれたかな・・・と連絡してみると、まだ産まれていない!?
産道が固くてまだ出てこられないとのこと。

遠く離れたタイで何もできずにただ祈ることしかできない状況に
何とももどかしい気持ちでした。


とりあえず出発2時間前にスワンナプーム空港へ到着。
今夜も相変わらず人が多いです。
ささっとチェックインを済ませ出国審査を終え、あとは飛行機の出発を待つばかり。


そんな中妻からラインが。
今夜は一旦中止して、明日の朝から再チャレンジするとのこと。
その間も陣痛は定期的にきて眠れないとも。


あとはもう祈るばかり。


とりあえず飛行機が到着したあとの電車の時刻表を調べ
最短でたどり着ける便を調べておきました。

ようやく待ちに待った出発の時。
あとは無事に福岡の地に着くのを待つばかり。
昨夜もほとんど寝てないし少しでも今のうちに寝ておかないと。


そして気づけば機内食のモーニングの時間。


到着まで残り1時間ばかりの沖縄上空。
この日の日本は雲が多めのようでした。


ほぼ定刻通りに日本の、福岡の地に無事着陸。
この日は雲に覆われた朝。しかし豪雨を終えたあとの猛暑で
この時間でもすでにタイより暑い気温でした。

入国審査を終え、荷物を引っ提げ、すぐさまバス→地下鉄と乗り継ぎ
ほぼノンストップで新幹線で新山口を目指しました。

新山口到着後、10分後にちょうど岩国行き電車があることを時刻表で確認ずみ。
これで早ければ11時には到着予定。
1時間に2本しかない貴重な電車。乗り遅れは許されません。


とここで新幹線の電光掲示板に思わず絶句。

「山陽本線、西日本豪雨の影響で岩国方面不通」

しまった・・・そういえばまだ復旧していないのか・・・
もしかしたこの時刻表の電車はないのかも?どうしよう・・・


そうこうしていると新幹線が新山口に到着。
とりあえずは在来線乗り場へ先を急ぎます。


しかし電光掲示板には岩国の文字がない・・・やっぱりないのか・・・


・・・ん?でも同じ時刻の電車がある。徳山行き・・・防府まで行ける!
何とか飛び乗り無事に防府まで行きつくことができました。


そこからはタクシーに乗り、10分ほどで妻の入院する病院に到着。


すぐに対象の棟の階まで行きインフォメーションセンターで妻の居場所を聞きます。
今まさに出産中とのこと!

そこにはベッドで酸素マスクをつけて力む妻とそれを励ますお義母さんの姿、
そして多くの助産師さんの励ましの声。
私もすぐさま妻の手を取り、

「何とか間に合ったよ!あともう少しやから頑張って!!」

私が来る前に陣痛促進剤を投与したとのことで
すでに頭は見えている状態。
10分間隔で妻が踏ん張るとともに私も精いっぱい手を握り締めて励ましの声を。


私が到着してから30分にもなろうかというところで
担当の先生が入ってこられて
「ここらで決めましょう!もう少しだけ頑張って!」

助産師さんが吸引器をセットして妻がいきみます。
すると頭が出てきました!
「あともう少し!がんばれ!!」

そして次のいきみと同時に先生が妻のお腹に体重を掛けます。
「ううう!!!!」と妻の痛みが最高潮に達したとき
赤ちゃんのカラダがスポン!と出てきました!!


「無事に産まれましたよ!よく頑張りましたね!!」


妻はその声に安心してようやく落ち着きました。

「よく頑張ったね。本当にお疲れ様でした。」
わたしも妻の手を握りながら、頭を撫でながら感謝の気持ちを。


産まれた赤ちゃんは少し甲高い声で、鳴き声もそこまで大きくなく
本当に大丈夫かな…と心配になりましたが、
それからしばらくして大きな声で鳴き始めました。

「元気な女の子ですよ」

34時間にも及ぶ長時間の格闘を経て
生まれたての、まだシワシワの、私達の初めての子供です*==*


体重は前回の検診時の予想体重とほぼ同じ2701g。
産まれてすぐ妻と同じ部屋でみんなと一緒に過ごせるようです。


まだ湿り気のある髪の毛、開きそうで開かない目、小さな鼻、
ふくよかな耳たぶ、もごもご動く口、指を置くとそっと握る小さな手、
さっきまでお母さんのお腹の中で繋がっていたへその緒、ピクピク動く小さな足。


この日一番の笑顔でみんなが幸せになるひと時です*^Δ^*

それから妻は一部切り開いた部分を縫合してもらい、
しばらくしてその部屋でみんなでお昼ご飯に。
自分はもちろん出産の立ち合いは初めてなのですが
こういうものなのかな、とちょっとビックリしました。

その後、出産前に要望していた赤ちゃんの足形を頂き、
へその緒の片側を専用の木箱に収めて頂き、
取り出した胎盤を見せて頂いたりしました。

その後も生まれたての我が子を色んな方向から見たり撮ったり匂ったり(笑)
ずっと見ていても全然飽きることのない、本当に天使のような存在です*^^*


こちらの病院では13時~20時までが面会時間なのですが
その日は妻も長丁場の奮闘で疲れ果て、
赤ちゃんも検査や測定などでしばらくお預け。
2日前の朝から付き添って頂いたお義母さんもお疲れのご様子。

私も前日ほぼ無睡眠・・・とは言いながら飛行機では寝てましたが==u
この日は少し早めに帰宅することになりました。
次の日の再開を心待ちにして*><*


・・・と言いながら、もう一人(?)、再開を心待ちにしているあちらも。


妻の暮らす家に戻って荷物を片付け、仕事終わりのグッサンさんにご連絡。
すでに帰路の半ばに差し掛かっていたところ、
わざわざ引き戻して頂いて駅まで戻ってきていただきました。
お疲れのところ本当にすみませんでしたm==m


車の中で出産の立ち合いに間に合った話や豪雨災害の影響、
日本の工場やタイのメンバーの近況など談笑しながらご自宅にお連れ頂きました。

今では第3位に陥落してしまったものの久々の再会となる
紅い相棒、ロドさん。

グッサンさんにココロからのお礼を申し上げ、しばしの帰還となりました。


久々のロドさんの感触にココロ躍りつつ、
いつかこの助手席に麦わらを帽子をかぶった小さな娘を乗せ
オープンエアーを一緒に楽しむ・・・そんな妄想を膨らませながら*==*

その日はまっすぐ家に戻り、荷物の整理をしながら夕食を済ませ
早めのお風呂に入って就寝となりました。





次の日は早朝に目を覚ましロドさんと朝のお散歩♪
いつもの洗車場へ向かい、久々の手洗いでキレイキレイ*^^*


晴れ渡る青空に映えるピカピカの真紅のボディにウットリ*><*
そして久々の日本の夏の景色に何か安心します。


やはり日本の四季は良いですね。


そして待ちに待った面会時間の13時ジャストに病院到着!
この日からは個室にて母子共に過ごすことになりました。

昨日よりも幾分顔色の良い妻が寝ているベッドの傍に
愛しの我が子がスヤスヤ、かわいい顔をして眠っていました*==*


昨夜は助産師さんが子供を預かっており
妻も2日ぶりくらいにぐっすり眠れたとのこと。
本当に長時間の奮闘、お疲れ様でしたm_ _m


そしてこの日初めて我が子を腕に抱っこしました*^^*

首はクネクネで不安定、小さな手も足もすぐに壊れそうなくらい。
恐る恐る抱いた我が子のカラダはふっくらしていて、ミルクの良い香りが*´Δ`*
自然と頬が緩み、笑顔が止まらなくなる至高のひと時・・・


その後ちょくちょく助産師さんが体温を測りに着たり、
検診をするために別の場所に連れて行かれたりしてました。


そして3時間おきのミルクの時間。
これまた人生初めての哺乳瓶に挑戦。

助産師さんのご指導を受けながら口元に哺乳瓶の先を当てると、パクッ!
小さな口を名一杯広げて、一生懸命に吸い飲むその姿のまぁカワイイこと…*~~*
その仕草のひとつひとつがどれも愛おしい…
これが我が子という存在なんだなと、初めて分かりました。


そうこうしているとあっという間に面会時間の20時に。
まだ傍に居たい気持ちを抑えながら妻と子供にまた明日ね♪とお別れ。
明日はどんな笑顔が見られるか、幸せが加速する帰り道でした。




つづく・・・
Posted at 2018/08/09 01:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォトライフ | 暮らし/家族

プロフィール

「先週末に1年点検を終え、本日、休日出勤が早めに上がれたので夏タイヤへ交換完了♪

新しい相棒との付き合いも早くも2年目突入!
現時点で走行距離15000km目前といったところでまずまずの推移♪
これからも家族ドライブ大活躍してもらいます!」
何シテル?   03/16 19:45
初めまして、紅い相棒(あかいあいぼう)です。 長年&長距離連れ添った赤いロードスターから ディープでクリスタルでブルーなCX-5にバトンタッチ! トルクフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5 678 91011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Beat-Sonic THS6 航空機用タブレット・ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 09:11:16
マツダ(純正) リアバンパーステッププレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 12:17:23
OpenCafe Garage 強化ドアウェッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 14:18:41

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初SUV! 初ディーゼル! (教習車ファミリアディーゼル以来) 初6速MT(初プッシュ式 ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
我が家のファーストカー。買い物から旅行まで家族みんなでzoom zoom♪
マツダ ランティス マツダ ランティス
中古車雑誌を見ていてなぜかビビッ!ときた最初の相棒。 何も似ていない、独特の4ドアクーペ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
走りの良さとセダンのデザインに心魅かれて交代。 MT以外は車にあらず!なんて言ってたのに ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation