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INU7の愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2009年12月29日

ER34 シフトリンケージブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シフトフィール改善のため、純正の樹脂製からクスコのメタル製へと交換を試みます。
対応車種にER34と書いてありませんが、日産車なら大概同じだろ、という安易な考えの基でのぶっつけ本番です(笑)。

作業的にはシフトレバーの交換とほとんど被りますので、関連ページの方も参照ください。
2
というワケで、もうレバー外れてます。
手馴れたモンです。

このシフトレバーの先端に有る白い円柱状の部品がシフトリンケージブッシュ(純正樹脂製)でございます。
柔らかいプラを、硬い金属にしちゃろう、という魂胆ですね。

コイツをプライヤーで挟んで、ぐいっと外しちゃいます。
上手くやれば壊さずに抜けます。
対応車種でないER34なので、万が一を考え、ちょっと慎重に外しました。
3
んで、両者比較。
対応車種じゃないクセに、どう見ても付きそうなのでちょっと安心しました。
4
合体です。
金属製で硬いので、プラハン等で軽く叩いて押し込みます。
後は車体に戻すだけ。

クスコさん、ER34も適合確認できたので記載しといてください(笑)。

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