• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月03日

秋のドライブへ行って来ました(^^)

秋のドライブへ行って来ました(^^) 今週の火曜日から、2泊3日で道東、道北方面へドライブに出かけました。

朝、9時に自宅を出発して網走を目指します。

自宅近くのインターから道央道を利用。
途中の天候は、小雨の中の走行でしたが
旭川に近づくと、雨も本降りになって来ました(^^;;

道央道を経由して旭川紋別自動車道へ。
丸瀬布から一般道を走行して約4時間半で網走に到着。

宿泊するホテルのチェックインまで時間も有るので、「網走監獄」を見学して見ました。



中へ入ると中での、刑務所内での生活の様子がわかる展示を見学出来ます。








外での労働作業の様子。









当時の刑務官の姿。







労働作業の後の入浴。




独房







網走監獄で唯一、脱走した囚人
五寸釘寅吉の姿が見えます(^^;;




刑務所内の暖房。

ストーブから長い煙突が伸びてるだけ。
冬は寒かったと思いますね。







紅葉が始まってました。

時間になったので雨の中、ホテルへ向かいます。




網走湖畔に在るホテル、網走湖荘が
今夜の宿。

画像は有りませんが、一時期流行った
大型温泉ホテルという感じです。

歴史の有りそうな建物ですが、館内はリフォームされている様で綺麗です。

夕食は、温泉ホテルらしい和定食。




他にステーキや食後のフルーツ、ケーキまで着いてました。

売店も、北海道のホテルらしく
毛蟹の生簀も。





ごちそうをいっぱい食べて、お腹いっぱいになったので、大浴場で長旅の疲れを癒して
部屋でまったり。

翌日は、10時頃、チェックアウトして
市内周辺をドライブ。

ランチは、ホテル近くに洒落たレストランを見かけたので、入って見ました。





湖桜と言うお店です。

網走湖畔に在るのでこの名前らしい。

パスタやピザがお勧めらしいので
たくさん有るメニューから、こちらを
注文。

小海老とブロッコリーのクリームパスタ。




野菜サラダとスープもセットになっていて
美味しかったです。

食後は、今夜の宿泊先、旭川へ向かいます。

高速と一般道を利用して、走行。

途中で、キリ番になったので停車して
パチリ。





44.444km。

順調に走行し、3時間半でいつもの宿、旭川グランドホテルに到着。

夕食は、東川町に住む学生時代の友人と食事。
市内の焼肉屋で、食事になりました。

友人と別れてからホテル内のスパで
ゆっくりして、早めに就寝。
翌日は、美瑛町に立ち寄り、新鮮な野菜と新米をお土産に買い、一路札幌へ。

夕方、16:30頃、無事帰宅しました。

今回の走行距離は、




翌日、撮ったので、気温が高いです(^^;;

700km超の旅でしたが、雪の降る前に
もう一度、ドライブに出かけ様かなと
思っています。




























































































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/03 22:15:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年10月3日 23:18
網走監獄、自分も8年ほど前に出張のついでに行きました。画像が懐かしく、あの頃を思い出しました!(笑)美瑛町も行きました。確か松山千春と鈴木宗男の故郷!?でしたよね。北海道はホントにイイ所が多いですし御飯も美味しいですね~!車で道内移動なんて羨ましいです!!
コメントへの返答
2015年10月4日 9:41
おはようございます(^^)
いつも、コメントありがとうございます。
網走行かれた事あるのですね。
僕は、幼少期に親と行った以来でした。
美瑛町は、旭川から近いので行くと必ず訪ねてますね。
美瑛、富良野は、テレビでも良く特集されて
東京辺りの方は皆さん、一度は行きたい場所に
なってるらしいですね。

千春と宗男さんは、足寄町出身ですよ。
帯広近郊の街になります。
2015年10月3日 23:37
五寸釘の寅吉、月形樺戸刑務所博物館で興味深く見入った記憶があります。
網走監獄でもヒーローなんですね。
見に行きたくなっちゃいました。
貴重な情報、ありがとうございます!
コメントへの返答
2015年10月4日 10:32
おはようございます(^^)
月形の樺戸刑務所にも博物館が在るのですね。
今度、訪ねてみたいと思います。

網走監獄は、広大な敷地内にあって資料館も
立派でしたよ。
ゆっくり見学するなら、1時間ちょっと必要かなと思います。
是非、行って見てください。
2015年10月6日 6:42
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

キリ番ゲットおめでとう( ´ ▽ ` )ノ
キリ番も気になったけど、メーターの+8.5って 外気温ですよね(^^;;

埼玉も今日の朝は寒かったけど、北海道ってもぅそんなに気温低いのにビックリしました(゚o゚;;
コメントへの返答
2015年10月6日 10:00
ちくわさん、おはようございます。
コメント、ありがとう。
メーター部の気温は、外気温だよ。

山間部の道で、雨降りだったから気温もかなり下がってた。

札幌も今朝は、寒かった。
2.9℃しかなかったらしいよ(^^;;

プロフィール

「愛車Q5 、昨日 車検に出しました。」
何シテル?   04/23 07:40
2023年5月に前車、アウディA6(C7)から アウディQ5(FY)に乗り換えました。 初めてのSUV タイプになります。 少しずつ 理想のQ5 SUVに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

エゴさんのアウディ Q5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 05:24:50
taizou45さんのアウディ Q5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 22:43:03
イーグル007さんのアウディ Q5 スポーツバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 13:04:42

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
前車、A6(C7)からの乗り換えです。 納車日 2023年5月24日 2021yモデ ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
アウディA6 C6からC7に乗り換えました。 A6 Sedan 2.0 TF ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2013年3月に、2台続けて乗ったボルボを降りてアウディA6(4F)S-Line PLu ...
ボルボ V70 ボルボ V70
初めての輸入車購入で、ホイール、オーディオ等、色々、こだわって乗ってました。(VSTのホ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation