• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月30日

体調がすぐれませんが

体調がすぐれませんが 風邪かインフルか? どっちにしても、大事をとって今日は仕事を休むことにしました。

若干の微熱。季節性も新型インフルもワクチン接種は終わっているのでインフルではなくただの風邪だと思いますが。


ところで、各方面の方々から「車は何!?」とたくさんのメールをいただきましたので、契約も終わったということで正式発表です。

嫁さんがメインで乗りますが、E87の116を今回購入しました。今までの嫁号も購入から7年が経過し、特に不具合はなかったのですが、最近の度重なる39のトラブル。休日のお出かけの燃費の懸念等を考慮し、お出かけもストレスなく行ける車を一台購入し、39はメインからサブになってもらうことにしました。

サブといっても、まだバリバリ乗りますけど(笑) ちょっとした近場、佐賀県内は87で移動しようかと思ってます。


昨日試乗もして、116では若干パワー不足も感じられますが、嫁には十分すぎる車です。色は相変わらず、ブラックサファイア。M-spoとも迷ったんですが、何より乗り心地が・・・足回りをいじれば解消されるんでしょうが、それほど金をかけるつもりもないので、できるだけノーマルで乗れるようににと、M-spoは断念しました(高かったしW)

認定中古車ですが、状態もよく外装の小傷などはすべて直してもらうことにしました。あとはETC取り付けだけお願いしました。

アルミは16が入っているんですが、やはり18ぐらい入れたい。ただ営業さんは、「奥様が乗られるなら、17くらいがよくないですか?」と助言!?をいただきましたw

ただ、やっぱりホイールくらいは変えたいと思って、今久しぶりに昔のimpなんか引きずり出してみてますw

納車は、外装の手入れなどもあり、2週間後くらいになりそうです。


87購入で、39の乗り換えもまだまだ先に延期されました(爆)皆様よろしくお願いします。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/11/30 08:44:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

軽井沢MTG2024参加しました
mizuhoさん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2009年11月30日 8:54
なんと1シリとは・・ひっかかったぁ~~~ww

是非スニーカーやっちゃいましょう(^^)!
コメントへの返答
2009年11月30日 11:04
クラブマンと思われました?w

スニーカーもいいのあればですね~ハルトゲクラシックⅡなんて素敵だなぁとw
2009年11月30日 9:35
おめでとうございます!
家族で2台BMWですか、いいな~♪
コメントへの返答
2009年11月30日 11:06
ありがとうございます。

周りは贅沢というでしょうがw 39の払いもありませんし、可は可なんで(笑)

でも、あんまり1をイジルと39から離れてしまいそうなので、ぼちぼちにしておきますw
2009年11月30日 11:51
1ですか!いいですね。軽快なハンドリングで楽しそうです。
コメントへの返答
2009年12月1日 9:28
営業さんから「パワー不足は感じられるかもしれませんが・・・」という事で、スタートダッシュなんかは若干もたつきは感じましたが、踏めばしっかり回るエンジンでした。

今からが楽しみです。
2009年11月30日 12:32
実は私も体調不良で休んでいます。声が出ません(^^;)
1シリいいですね~。うちも車を替えたいのですが、嫁の許可が下りません(T_T)
ハルトゲクラシックⅡは最高に素敵ですが、とても重いので、要注意ですよ~。
コメントへの返答
2009年12月1日 9:30
最近はインフルやらも流行ってますんで気をつけてくださいね。。。

うちの嫁も「国産を」といってたんですが、いい状態の1シリをたまたま営業さんが紹介してくれたことが今回の1シリ購入となりました。ラッキーでしたw

色々調べたら、ハルトゲほんと重いようですね・・・。116な上に重量級のホイール・・・無ですかね
2009年11月30日 13:52
アルミのいいのがあるかも…
コメントへの返答
2009年12月1日 9:30
直メいたしますw

2009年11月30日 14:11
ん?ここはドイツですか?(~_~)

すぐ解るように是非弄って地元には居ないような1に♪
コメントへの返答
2009年12月1日 9:33
この際、家には常にウィンナーとビールがある家にしておきます(笑)

嫁があんな弄りたがらんからね・・・。でもガレージ初エンタにはお世話になるかと・・・・。5尻に続き、1尻も極めてくださいw
2009年11月30日 17:47
大丈夫?最近インフルブームやね(^^;)

やっぱホイールはオソロでシュニやろ♪
コメントへの返答
2009年12月1日 9:34
インフルではないようですw

オソロの主にも考えたけど、39ほどテーパーが出ないようなので・・・・

色々物色してます
2009年11月30日 21:15
 ご成約、おめでとうございます。\(^o^)/

 うちも同様の理由で、E34 M5はサブ、Golf V Eがメインとなっております。
コメントへの返答
2009年12月1日 9:36
ありがとうございます。

Dの営業さんに「39は・・・?」と言われ「1買ったから、乗り換えはまだまだ先になりましたね」といいました(笑)

「このさいトコトン乗ってください、お手伝いします」と嬉しいお言葉w

燃費が気になる今日この頃ですw

プロフィール

「久しぶり基山へ行ってみよう」
何シテル?   02/21 20:44
今年10年乗り続けた、E39を降りE60へ乗り換えました。 初のV8エンジンに最初は少々違和感もありましたが、今ではトルクフルで「G」を感じるこのエンジンが楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【141012】 秋の三昧ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 09:05:36
二度目の失恋。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 00:03:38
名古屋ど真ん中にドンキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 21:20:20

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39に乗って10年。走行距離も22万キロを突破し、トラブルも頻発するようになってきまし ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
普段は嫁がメインで乗ります
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
結婚を機に、嫁号として購入しました。初の左Hで、広いところで運転講習を開催してました(笑 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許を取って初めて買った車です。当時はこのアコードをサスが遊ぶ程車高落として、クロームパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation