• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riaのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

セレナさんプチプチパワーアップ!

セレナさんプチプチパワーアップ!
エンジンルーム非常に見苦しくてスミマセン( ̄▽ ̄;)

今度きちんと掃除しようかな~と思いつつ、まともに洗車すらしていません(笑)

さて昨日はセレナさん、プチプチパワーアップしてきました(^w^)♪



うわぁ、マジで汚ねぇ~(^∀^;)

その言葉しか出てこないですが、電気箱をいつものショップにて取り付けていただきました♪(写真は取り付け前です)

セレナさんはバッテリーが2個あるので、それぞれ1個ずつにしました☆
本当は大きい方にもう1個あると良いらしいですが、とりあえず1個ずつで(*^▽^*)

バッテリー交換してから1年ぐらい経っているので、馴染むのに20時間ぐらい必要なのだとか。

それにしても、かなり好調です☆
アクセルワークが楽しいこと楽しいこと(*´ 艸`)♪
セレナさんでもトルクを感じる走りに感動!
燃費も良い感じ♪

音はまだじっくり聴いていなかったので、今日の帰りがけに聴いてみようかな( ̄ー ̄)


20日のツーリングにこれで少しは着いていけるかも…(笑)
Posted at 2017/08/16 13:15:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナさん
2017年08月16日 イイね!

夏休みの思い出。

夏休みの思い出。
皆さんこんにちは!
8月入って初のブログ投稿で、しかも今日から仕事です(^_^;)
今年のお盆休みは4日間でした。

そんないつも通りなお盆休みは想像を超えた、何気にハードw

11日、仕事が定時で終わり、直ぐにPokémon GOしに千波湖へ!
やはり倒せてもゲットならず(-ω-;)

ルギ様、あと2匹欲しいなー


それから久しぶりに我流のスタミナ冷しを食べに♪


安定の味でしたが、ちょっと辛さが無くなったような気がします( ´ㅁ` ;)



店内にて、さーはるさんと遭遇にビックリ!
外を出ればセレナさんは襲撃されていました(笑)



瞼がついた弐号機は可愛いさを増してる~(*´ 艸`)♪


その後、私は翌日の為にお泊まり会場へ向かうべく北上しました( ̄▽ ̄;)




翌日は3時起きの4時ちょっと前に出発!


駐車場が満車になる前に、予定通り目的の駐車場にとめることが出来ました(゚∀゚;)

駐車場管理の方が来たので駐車料金を払いに行き、雨が弱くなってきたのでいざ戦場へ!(笑)


目的はPokémon GOです!
みなとみらいでは、ピカチュウ大量発生チュウ!のイベントをやっていて、海外でしか出現しないポケモンがゲットできるPokémon GOのイベントもあったのです(^w^)♪
その他、滅多に出ないポケモンの出現もアップしており、開催時間2時間前にも関わらず沢山のトレーナーさんが居ました!





あちこちにピカチュウがいます♪


開催時間になると更に人が増えてきて、早めにグッズ購入とお昼を食べることに(゚∀゚;)

とりあえず、味散歩 横濱文明会館に入店。


季節おすすめの三色丼をセレクト♪
ウマウマでしたが、あとが怖い組合せですねぇ~(´∀`;)


デザートはチョコレートパフェw
久しぶりに激甘な生クリームに出会えたような…w
ウマウマでしたが、こちらもあとが怖い1品(爆)


懐かしサイダーとあった、オリツルサイダーもオーダーしてみました!
甘さスッキリ、シュワっと程よい炭酸で美味しかったです♪


お店を出ると蒸すような暑さが(;><)

その中の人だかりがあったので、気になり見に行くと…


およ!
テレビのCMで見たシーンが(*´∀`*)♡



笛のリズムに合わせて大行進♪




とっても可愛かった~( ̄ー ̄)♪
写真を撮るときは、オートサロンみたいにカメラだけ上に突き出すスタイルです(笑)


その後はひたすら歩きまくり、汗だくになりながら只ひたすら歩いてボールを投げまくる!
午後には晴れてきて、人も一気に増加(^o^;)
回線パンクにみまわれ、全く動かなくなり午後は4割が起動不能に(´•ω•`)

とりあえず赤レンガ倉庫へ向かい、なんとかお目当てのポケモンはゲットしました(*^^*)



そして、YとHは捕まえられませんでしたが

アンノーンもゲット!


docomoのXPERIA Z5を持つ父は午後からほぼ動かなくなったらしく、つまらなさそうにしていたので切り上げることにしました☆
母はとても不満そうでしたが、仕方ないですね(´∀`;)

私は9時間に及ぶ約300個以上のボールを投げ続け、若干飽きましたw



最後に飛行船を撮って横浜を後にしました。

ととさんが教えてくれたチョコレート屋さんに行こうとしましたが、ものすごい人の多さと移動で疲れてしまい断念しました(;><)

夜ご飯はお泊まり会会場付近の夢庵にて。


手作りの鰻さんがお気に入りで、今年も展示されていました(*^▽^*)♪



鰻さん可愛い!

今年はダンボーも追加されていました♪



しかも、夢庵仕様です☆


疲れすぎて水戸に帰還できそうになかったので、次の日に帰還となりました(´∀`;)


13日午後に無事に帰還!
買ってきたグッズを彼に被せてみた( ̄ー ̄)


是非ともゴルフに被ってほしいものです😀✨

そして休む間もなくCPの旅へ出発~(笑)


道の駅ましこにて、ブルーベリーソフト♪

彼が取得していない道の駅と中途半端な4号線のCPをまわり、大雨にみまわれながらの帰宅となりました(゚∀゚;)



久しぶりに走行地図w



走行レポートはこちら。


14日は喜多方ラーメンが食べたい!と彼が言い出して出発!

着いたはいいが、どこもかしこもいっぱい(;><)
夕方からはお祭りがあるらしく、出店の準備が進められていました。
お祭りの渋滞に巻き込まれたら夕飯の約束時間にたどり着けなくなるので、諦めて幸楽苑のラーメンを喜多方で食べれば喜多方ラーメンなんじゃね?
という方向に(笑)



それでも諦めきれない彼は、喜多方ラーメン来夢本店に滑り込みました(o゚▽゚)

私は喜多方ラーメン味噌チャーシュー麺♪
美味しくいただきました(^w^)




そこから福島空港のCPをまわりながら茨城へ。

お夕飯は写真撮り忘れましたが、豪華に釜めしでした♪


15日は午前中ショップへ♪
これは別に書こうと思います(*´ー`*)

午後は家の片付けと掃除。
喧嘩して沈黙の三時間でしたw

最近は連休最後は必ず喧嘩して沈黙の三時間のような気がする…(笑)


夕方には彼はふて寝してたので叩き起こし、リサイクルゴミを近くのスーパーに出しに行って来ました( ̄ー ̄)

それから大洗のサンビーチでウロウロ散歩☆
海に入ってないのに、雨で全身ビチョ濡れに…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!!

一旦帰宅し、お夕飯を食べるべくまたもや海方面へ(笑)



こて味噌チャーシュー麺を美味しくいただきました♪



とこんな連休でした☆

しかし、ラーメン三昧だったな…((( ;゚Д゚)))
2017年07月31日 イイね!

7月も終わりか…(;`・ω・)

7月も終わりか…(;`・ω・)
今日で7月も終わりですねぇ、、、

暑さも復活してきました(´∀`;)



ここ最近としては


君の名は。の特典ブルーレイを買いました!



しかしながら、ブルーレイディスクを再生する機械が無いことに気づき…(笑)

そう言えば!プレステ3なら♪
とプレステ3を引っ張り出して、繋ごうと思いましたが、テレビにD端子付いていない始末(゚∀゚;)


仕方ないのでAmazonにてポチして



HDMIケーブル到着☆




無事に上映できました♪
ホームシアターちっくに臨場感あるサウンドで楽しめました(*´ー`*)




三葉&瀧のクマはゼブンネット限定らしく、ゼブンネットにて予約でした!



ネガしおりは、最後の入れ替わりの時の朝のシーンでした☆


後程、セレナさんでも観れるようにDVDを買いましたw



そして、週末は


Pokémon GOしに千波湖へ♪



鳩も暑くて地べたにベタってなってました。



伝説のポケモン、フリーザーが今日まで。けど、平日仕事のウチにとっては昨日がラストチャンス!



土曜日に無事にゲット♪
2戦目でした。




ついでに金コイキングをゲット♪




日曜日もこりずに


近所でゲット♪



まさかの3匹目(^o^;)



残るはルギア!
昼間に1回やったけど、捕まえられませんでした(゚∀゚;)

んで近くにルギアが降臨したので再度挑戦!


ルギア2戦目にてゲットできました(*´∀`*)♡



明日からはファイヤーですね~

私は土日が勝負なのでまた千波湖にでも行ってみるかな(^o^)




こんな感じです(o゚▽゚)
Posted at 2017/07/31 14:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2017年07月19日 イイね!

近況報告( -ω- )

近況報告( -ω- )こんにちは!
関東~中国地方と一斉に梅雨明けとなりましたね!
いよいよ夏本番がやってくるんですよ~(ーー;)
暑いのはどうも苦手です…。


さて前回のブログ、次期愛車を考えるを書いたあと、色んな車種のオーナーさんの足跡が沢山ありました!

それはもう、こんな車もあんな車もあるよ~♪的な誘惑祭りでした(≧ω≦。)


今月末にはシビック発表だとか!
ん~、タイプR欲しいけど恐らく手が届かないですね(゚∀゚;)

秋にはトヨタも発表が控えてますね☆


ホント、何にすっぺね(´<_` )


さて、それは置いといて。


最近の近況としては、




一番くじを20回引いたらまさかのメインモノを引いてしまったw
ホントはグラスが欲しかったが、各一種類ずつだった(´∀`;)




たまたま寄ったコンビニのレジに置いてあったので買ってしまったw




ローバーのチャリのサドルはどうしても痛いので、乗り心地をアップする為に買ってみた( ̄ー ̄)



ポケモン再熱により、3DS本体やらソフト、攻略本と一通り揃えるべくU^q^Ugooへ♪
一緒に買いに行った友達に引かれました_(^^;)ゞ
彼と行ったらもっとドン引きされていたでしょうwww


他にもソウルシルバー&ハートゴールド、攻略本一式の到着待ちなのはここだけの話(笑)


そして気付いた!
通信交換するのにもうひとつDSが必要なことを…(゚∀゚;)

何色買おうかしらねw



んで、先日は妹の誕生会に参加してきました!


毎年サプライズを用意してくれる、素敵な彼氏さんですよね(*´ー`*)
ほんとに誕生日オメデト♪



フレンチトーストも美味しかった♪







とこんな感じでした(o^O^o)ノ♪
Posted at 2017/07/19 14:58:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2017年07月12日 イイね!

君と出会って1年!

君と出会って1年!いやはや、もう一年になるのか!
早いなぁ~( ・∀・)


7月19日でロメちゃんと出会って1年になります!
この1年のの思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
イタリアンな車は何もしなくてもオシャレなんだ!って持ち主が言ってます(笑)

あ、そう言えばドリンクホルダーが無いので、ドリンクホルダーは取り付けたww

■この1年でこんな整備をしました!
納車直後、屋根が開かない事が判明したため、紹介していただいたショップにて部品交換修理をしました(´∀`;)

費用は販売元が持ってくれるとの事で、対応がすごく良かったそうです♪(広島のマツダのディーラーさんです)

※ショップは近くの同じ青いスパイダー乗りのお友達に紹介していただいたそうです!

■愛車のイイね!数(2017年07月12日時点)
93イイね!

100イイねまであと少し( ̄ー ̄)

■これからいじりたいところは・・・
弄ると言うより、マジ水ボディーに磨きあげます(*´ 艸`)


■愛車に一言
たまに乗ってあげることしか出来ないけど、オープンカーの良さや楽しさを教えてもらった事に感謝!
あと、何故かチビッ子な子供達に大人気なロメちゃんにイイね☆

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/12 14:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「今日、明日と恒例の年に1、2回ある、ぼっちワークです(T-T)
超多忙につきコメント返信が遅くなります、、、」
何シテル?   08/17 08:36
※お友達申請はプロフを見てからお願いします。 こんにちは♪Riaです。 2012年12月にキューブ(Z11:ライダー)からセレナ(C26:ブラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントバンパー”半”外し① 
カテゴリ:セレナさんの為の教科書
2016/11/17 18:08:26
魔法の水研ぎ!? 
カテゴリ:洗車病
2016/04/25 22:02:36
車の美白!車の発色を高める! 
カテゴリ:洗車病
2016/03/29 10:08:41

お友達

いきなりの申請はお断りしています!

オフ会やプチオフなどで実際にお会いした方、足跡やイイね等々ある程度やり取りがある方は大歓迎です(。・ω・。)ノ~☆

但し、個人的な判断により削除&申請拒否する場合がありますのでご了承ください。

数だけのお友達申請はご遠慮ください。
149 人のお友達がいます
ゆ ん ★ゆ ん ★ * daisuke5523daisuke5523 *
AC☆@K13nismo&SE464AC☆@K13nismo&SE464 * wataru.comwataru.com *
TEINTEIN *みんカラ公認 かね@35かね@35 *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド SERENA~Rider Black Line~ (日産 セレナハイブリッド)
皆様、沢山のイイね!ありがとうございます(*^O^*)♪ おかげさまで2500イイねを突 ...
トヨタ プリウス G's しわしわくる号 (トヨタ プリウス G's)
助手席専用~(*^▽^*)♪ …かもしれません(笑) たま~に運転する時があります ...
アルファロメオ スパイダー ロメちゃん (アルファロメオ スパイダー)
彼がとっても気に入って買ったらしく、突然やって来ました! 3.2JTS Q4 Qトロ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許を取って、初めての相棒でした(´ω`) このキューブは思い出が沢山です☆ 大阪に行っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.