前回のツーリングの時から気になっていたR 494佐川吾桑パイバス(須崎3工区)の開通区間と斗賀野駅前で撮り鉄がメインになりました😊❣️
列車の時刻表をまったく確認せずのぶっつけ本番です(笑)
二度目の訪問^ ^
ここは駐車し易くて📸を楽しむには最高です😊V
っと、まもなく偶然にもお気に入りの2000系「あしずり」が❣️ ラッキー❣️
コンデジを用意する間が無かったのでスマホで📸
少しスピードを緩めての通過でした😊
個人的にはスマホで十分な画質かと思っています😊
それにしても2000系は相変わらずカッコイイ❣️
その後すぐにこれまた大好きな1000系が😻❣️ 須崎行き(^^)
香川の予讃線と多度津以南の土讃線でしか観れない(多分(^◇^;))ので嬉しい再会でした😃
排気のスス汚れがいい味出しています^ ^
単線なので対向か高知行きのキハ32がやって来ました^ ^
この車両は愛媛でも松山以南で多く観れるるのでお馴染みです❣️この四国色(私的には青キハと呼んでいます^ ^)最高です❣️
見合っています^ ^
キハが先に高知へ向かいましたが須崎に向かう1000系を先に^ ^❣️
😊
😊😊
😊😊😊姿といい音といいカッコイイ❣️❣️
もちろん、キハ32も😊❤️
バイパスの確認に気を取られて画像なしです(^◇^;) 撮り忘れましたぁ〜😅
ここからは予定外のオマケの遠回りツーリングです😊
道の駅かわうその里すさきを過ぎて、新庄川沿いの大好きなR197の快走路へ❣️
石灰石を運ぶベルトコンベア。
旧布施ケ坂と布施(ケ)坂バイパスの分岐です^ ^
ここから勾配が多少キツくなります^ ^
道の駅布施ケ坂のトイレ裏の駐車場にて📸❗️
いつもは表側に停めれていたので気が付きませんでしたが満車だったので😅
そこから綺麗な山と空が観れたのでGOODでした☺️♬
その後は降りがメインでした。
一箇所、唯一高知県側に残っている幅の狭いトンネルのある峠道。
バイパストンネルを抜いていました。近々開通かな?
またチェック区間が出来て走りに来る目的楽しみが出来ました😆♬
バビュ〜ンと愛媛県入り西予市日吉の道の駅夢産地で、
勝手に呼んでいる(笑)ラムちゃんとRSくんのツーショットを❣️
待っている方々がいたのでそそくさと退散しました^ ^💧
夢産地からワープ(🤣)して、
いつもの基地に帰還😆♬
諸々買い物をして
RSくんにもご飯を⛽️❣️
自宅〜ツーリング〜SS間 走行距離^ ^
平均燃費計の表示です^ ^
この日は燃費良かったです☺️❣️
一部不正確なところがありますが、大体の走行コースです^ ^
四国は快走路が多くてどこを走ろうかいつも迷います。
結局は決まった2〜3コースに落ち着いてしまいますが😅
嗚呼、室戸や柏島、高松、徳島の快走路に行きた〜いです😊
アプリのデータです^ ^
私のアナログデータでは、
07:50〜15:50、ひとり旅で269.9km走行。
満タン(オートストップ)燃費は33.75km/Lでした。
のんびり走れて🚗❣️撮り鉄して🚈📸❣️おまけにラムちゃん👹にも会えて楽しいツーリングでした😊♬
Posted at 2021/11/10 11:13:20 | |
トラックバック(0) |
ツーリング | 日記