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ROTARY OF FAMEの愛車 [マツダ コスモ]
助手席ドアガラス ランチャンネル剥がれ修繕
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今は勝手の良い透明タイプの接着剤(Gボンド)があるのでこれを使う<br />
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ダンボール紙3枚重ねでガラス厚の固定片を<br />
作り、接着前に事前確認。<br />
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この後接着したが大失敗。凹部底面のみ接着剤を点付けすれば良いのに<br />
勢い小指の腹で凹部3面に塗ったところ、フェルト繊維がうまく潜り込まない!速乾であることと、昔の黄色いGボンドのイメージがあり、接着直後は多少張り直しスライド可能と思っていたがそうではない。<br />
しくじりました((+_+))
今は勝手の良い透明タイプの接着剤(Gボンド)があるのでこれを使う








ダンボール紙3枚重ねでガラス厚の固定片を
作り、接着前に事前確認。







この後接着したが大失敗。凹部底面のみ接着剤を点付けすれば良いのに
勢い小指の腹で凹部3面に塗ったところ、フェルト繊維がうまく潜り込まない!速乾であることと、昔の黄色いGボンドのイメージがあり、接着直後は多少張り直しスライド可能と思っていたがそうではない。
しくじりました((+_+))
カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2024年04月29日

プロフィール

「かつてマツダのスポーティカラーバリエーションにはこのイエロー色が必ずはいっていましたね。RX8の前期まであった。マツダスピードノーズのFDもいま見ると非常に新鮮ですね。ノーズ部品自体もプレミアがついてしまっているようで・・・」
何シテル?   06/02 12:38
ROTARY OF FAMEです。よろしくお願いします。1968モデル(後期型 初期生産モデル)を愛用しています。ロータリーエンジンのフィールを満喫、感謝してい...
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コスモスポーツ(L10B) 後期型 初期生産モデル 1968年11月製造
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