車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
昨日はこんすけとミニ四駆オフ会をやりました(^ω^)

今回、セッティングしたのは



まず前回、ダメだったライキリです。

フロントのプレートをカーボン仕様の物に変更してブレーキをハードに変えました。

コースアウトはしなくなりましたが、レーンチェンジの際に斜めに飛んでるのでそこを治したいですね(^ω^)



次はバスターソニックです。

こちらはモーターをライトダッシュに変えたらレーンチェンジで飛びすぎるのでフロントブレーキを追加予定です。



ビートマグナムTRFは簡易的にローラーを着けただけなので走らせたらやっぱり飛びすぎるので

こちらも対応しないといけません(^_^;)



最後にナックルブレイカーです。

こちらもローラーをつけただけなのでレーンチェンジ対応をしないといけません(^_^;)



それが終わった後は、家焼肉をしました(*≧□≦)ノ

楽しく美味しくいただきました(*≧□≦)ノ


本日、こんすけが大変なことに(^_^;)
詳細はこんすけが語ってくれると思います。


ではでは。
Posted at 2017/03/20 22:09:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2017年03月18日 イイね!
タイトルのネタ分かる人にはわかります(*≧□≦)ノ

さて、本当に久しぶりの更新になりました(^_^;)

なにしろ、疲れて帰ってきて更新しようかなぁっと思ったらそのままベットへってな感じで(^_^;)

中々更新出来ませんでした(^_^;)


本日までの出来事を書いていきます(^ω^)

まずは2月26日に「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章」を観てきました(^ω^)

見所はまず前半に「さすが古代進!!」ってシーンがあります(^ω^)

後半には元ヤマトクルーがイスカンダルとの約束と反対に進む軍への苦悩が描かれています。

ヤマト2202は「さらば宇宙戦艦ヤマト」のリメイクしています。

リアルタイムで見ていた世代ではありませんが、再放送で見た記憶はあります。

ただ、細かい内容は覚えていません(^_^;)

なので、新鮮?に観れていたりします(^ω^)

新要素もあったりしているとのことなので、当時の世代の方たちはここが違うなぁってのが

わかるかもしれませんね(^ω^)



さて、次は3月4日、5日に鈴鹿サーキットでモータースポーツファン感謝デーが行われたので

2日間とも行ってきました(^ω^)

残念ながら、こんすけは仕事だったため4日は参加できず(^_^;)

今回のファン感謝デーは1日目と2日目でメインのイベントを分けていました。

1日目はツーリングカーで2日目はフォーミュラカーでした(^ω^)

今年は非常に沢山お客さんがいて大変でした(^_^;)

それと、今回マクラーレン・ホンダの去年モデルのマシンに搭乗出来るので兄と一緒に乗ってきました(^ω^)

2時間並んでですが(^_^;)

なので、いくつかのプログラムを断念しなければなりませんでした(^_^;)

並んだ甲斐がありましたけどね(^ω^)


それと幾つか写真を選定したので掲載しておきます(^ω^)















さて、明日はこんすけとミニ四駆オフ会を行います(^ω^)

ライキリのセッティングを考えなければ(^_^;)


ではでは。
Posted at 2017/03/18 21:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
先週末はこんすけとミニ四駆オフ会をしました(^ω^)

先月は時間がなくてコースを出せなかったので今月は少し早めに家に来てもらって

コースを出す時間を作りました(^ω^)

さて、セッティングですが



プロトセイバーEVOはリアのローラーを13mmベアリングにしました。

特に問題はありませんでしたが更なるスピードアップに向けてセッティングを考えます(^ω^)





この2台はプレートを取り付けて一旦終了しました。ローラーのセッティングはこれから考えます(^ω^)

そして、写真はありませんが、ライキリがコースレイアウトを変えたらレーンチェンジ直後に飛びすぎてコースアウトしてしまう状態に(^_^;)

なので、セッティングを再考しなければならないです(^_^;)


久しぶりだったので、走らせていないマシンも少しですが走らせました(^ω^)

コースアウトしないマシンにはモーターを速い物に変更予定です(^ω^)


来月は何げにイベント(身内のも含めて)が多いので楽しみです(^ω^)

ではでは。
Posted at 2017/02/21 21:36:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2017年02月05日 イイね!
さて、この週末は特にすることは無かったので、某動画サイトにていろんな動画を観てました(^ω^)


そして初めて知りましたが10年ほど前に美浜サーキットにてBest MOTORingの取材が

あったようです。その様子が公式動画であったので観てました(^ω^)

あの土屋圭市氏も来て実際に走行してました(^ω^)

後、コースの攻略ポイントも土屋圭市氏が解説していました(^ω^)

次回からそれを頭に入れて走りたいと思います(^ω^)


話は変わって首都高バトルの少しずつですが進んでいます(^ω^)



エボⅤはホイールを交換(^ω^)

エアロは中々手に入らず(^_^;)



AE86はホイールを変えました(^ω^)

後ボディー色は青に変更(^ω^)

白でも良かったのですが、青が好きなので(^ω^)



そしてムーブ(^ω^)

何故かこのエアロが結構手に入るのでカスタムしやすいです(^ω^)

エアロがしっかり見えるようにこちらは白系にしました(^ω^)





そして、こんすけの車でもあるワゴンRです(^ω^)

本当はボディー色をこんすけの色にしたかったのですがあの色が無く(^_^;)

なので一番近いかな?って色にしました(^ω^)

こんすけ車はここまでエアロ装着とローダウンはしていませんがね(^_^;)

ゲームだからこそのカスタムです(^ω^)

一応こんすけが好きそうなカスタムにしていきます(^ω^)


ではでは。



Posted at 2017/02/05 22:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
年が明けてもう一ヶ月(^ω^)

一月に入ってから超ー寒!!{{ (>_<) }}

おかげであちらこちらにあかぎれが゚(゚´Д`゚)゚


しかも社用車はトラブル続き(^_^;)

まずは給油口のレバーを引いても開かない状態に゚(゚´Д`゚)゚

すぐさまディーラーに行って部品の注文と作業の予約をしました(^_^;)

それが治ったと思ったら、今度はレバーが動かない(^_^;)

燃料もエンプティーランプが点いていたのでディーラーに行って数時間後に作業してもらいました。

もう踏んだり蹴ったりです゚(゚´Д`゚)゚


さて、気分を変えてスマホのアプリの話を少し(^ω^)

首都高バトルのアプリが配信されたので早速やってます(^ω^)

ドリスピはスマホを横に持ってやりますが、首都高バトルは縦に持ってやるので片手で操作が

できます(^ω^)

ドリスピと違ってエアロパーツを選べるところが良いですね(^ω^)←まだ手に入れてませんが(^_^;)

それと車種もスポーツカーだけではなく、ワゴンRやヴェルファイアなども登場するので

面白いですね(^ω^)

ちなみに現在使用しているのは



エボⅤです(^ω^)

ドリスピと首都高バトル両方ともゆっくり楽しみます(^ω^)


ではでは。
Posted at 2017/01/31 21:29:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@こんすけレーシング  今日はおつのかれm(_ _)m 災難なのかちょうど良い時期だったのか良くわかんないけど(^_^;) とりあえずは一安心だね(^ω^)」
何シテル?   03/20 22:12
SUGO-GIO-GPXです。よろしくお願いします。 エボⅩはゲームで見て一目ぼれし、実際に買っちゃいました。 これから色々楽しみたいです。 車は好きで色...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三台目にして初めてスポーツカーに乗ります。 そして頭文字DのアーケードD6でエボⅩを使っ ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
会社の上司からの紹介で、ディーラーの営業マンと話をし試乗させてもらったら一発で気に入り即 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
兄から譲り受けた僕の最初の車。 兄が使用していた頃はホイールがスチールでキャップが付い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.