• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月20日

ラジコンって、オーバーヒートするの?

ラジコンって、オーバーヒートするの? 今日も梅雨の合間で雨が降ってなかったんで☆

仕事帰りにドリドリしてきました(^^)

本日のセッティングは、
バネを前がソフトで後がミディアムにしてピニオンギヤを22Tにして、バンパーにオモリを載せて・・・
バッチリです♪



やりやすいって思って遊んでたらパワーダウン(汗)


モーターがギンギンに熱くなってる!?

少し休ましたら また復活してきた・・・オーバーヒート??したんかい(;;)



冷やす対策しなくちゃダメみたい。


なんかモーター換えてみたくなってきて、ネットで調べてたら

いかにもって名前の奴発見したので欲しくなってきた(爆)

その名も「SAMURAI RED スタンドアップ高トルク追走スペシャル」←意味が分かりません(笑)

追伸・・・後輩のラジコンは、完成から2回目の走行で水路にはまって、電装系がお陀仏しました(爆)
ブログ一覧 | ラジコン | 趣味
Posted at 2007/06/20 01:15:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青い池と十勝岳連峰 2024.04 ...
kitamitiさん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

加賀百万石 1
バーバンさん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

🍴グルメモ-653 PIZZER ...
桃乃木權士さん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

この記事へのコメント

2007年6月20日 1:51
モーターってスグ逝きますよ~!!

次は23Tっすか?13Tぐらい逝っちゃいましょう!(^^)!

コメントへの返答
2007年6月21日 0:29
以外と弱いモンなですね(汗)
ちょっと不安に(;;)


速い奴欲しいけど、あんまり少ないのにすると燃費が落ちるのが心配で(爆)
2007年6月20日 7:14
オーバーヒートでよかったですね。
一歩間違ったらモーターブローでしたよ。
23Tになるとパワーがありますので更に、オーバーヒートとブローしやすくなりますし、アンプにも負担がかかるのでターン数の少ない対応品のアンプが必要になってきますよ。
コメントへの返答
2007年6月21日 0:35
一瞬焦りましたよ(泣)
しつこく走らせなくてよかったです(汗)

そうなんですか!?
今のアンプは18Tまでいけるみたいなんで23Tのモーターを探してみます(^^)おおきに♪
2007年6月20日 8:45
こうなりゃツインモータで逝きましょう(笑)

・・・重いexclamation&question

コメントへの返答
2007年6月21日 0:37
なかなか楽しそう(爆)

重くなるんわパワーでカバーですね☆
2007年6月20日 9:39
焼き肉ができそうなほど熱くなりますよね(笑)バッテリーも熱だれしてるときもありますし。
コメントへの返答
2007年6月21日 0:42
じゅ~って焼けそうですもんね(爆)

そうそうバッテリーも熱くなってたし(汗)

かなりの熱ダレやったのかも??
2007年6月20日 11:56
オイルクーラとラジエーター
インタークーラをつけましょう(ぇ
(゚Д゚;)!?
コメントへの返答
2007年6月21日 0:44
三種の神器やね(爆)

そんな感じのアイテム見つけたで~(^^)
2007年6月21日 7:18
18T対応アンプだと画像のモーターは厳しいですね。ギリギリです。
たぶん、5分ほどでヒートプロテクターがかかり動かなくなります。
最近の23Tは一昔の13Tクラスの消費電力なので、
最低でも、13T位対応のアンプじゃ無いとつらいです。
結構皆さん。その辺はまるんですよ。18Tまでだからいいだろうと思って
23Tを使ってみると途中で止まっている人多いですよ。
コメントへの返答
2007年6月24日 0:52
マジですか!!(汗)

見事にはまってました!?

タミヤのスポチュンでさえオーバーヒート気味やのに・・・。

無理をせずにヨコモのドリ用の27Tを買おうかな(^^)

プロフィール

クルマいじりの情報集めと 経過を更新していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V35スカイラインセダン・350GTプレミアムです(^^) ラグジー目指して、ぼちぼちイ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
セレブなドリフト専用車です♪ ・・・ラジコンですけど(爆)
日産 モコ 日産 モコ
S-FOURです。 1年越しで、我が家に家族が増えました♪ おかんの買い物専用車(笑)

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation