2019年01月08日
私のS*Mに「セクシュアルハラスメント」 性的いやがらせ
セクハラ起こした事件で2019年01月04日のブログにUPしました。
この事件で私が思う考えを述べます。(注意S*Mの意見ではない)
事件は全て私の見ていない時に起きました。私は現場行為は知りません。
S*Mに何時から始まったと聞くと
2017年07月16日 加古川市の居酒屋で行ったACTIVE NET夏納涼祭の時に、2名から酔った勢いで
お尻、腰、胸を触られ揉んできたと。
※ 卑劣な行為とは 「品性や言動がいやしいこと。 人格的に低級であること。また、そのさま。」
その後、卑劣な行為を目撃していた方から2名の内の1名にS*Mに謝罪しなさいとご指摘が有り
2017年07月23日 第2回 3&5 2mSSB合同ミーティング淡路大会のアイボール時に
謝って来られました。この方は1回のみでS*Mは各局もお酒が入り破目も外し酔った勢いで
やった事だし、すぐに謝って来られ反省の色が解り許しました。との事。
今回の卑劣な行為をした者は残念ながら淡路大会のアイボールは不参加。
味をしめた卑劣者は2、3回とエスカレートして行き嫌がる彼女を追い回してまで
体を触りにくるまで発展しました。もう犯罪です。
私は1/4の7時40分に当事者へこんなメールをしました。
「以前からS*Mの身体を触りまわって不愉快な
思いをさせてましたね!**で3回目とS*Mから聞きました。
本人も止めてと言ったと聞きました。
だいぶ前ですが赤穂御崎で「名前」さんからお触りの件、
注意が有ったはず!
冗談で済まされません。
「名前」さんの暴言より酷いですよ。
今後アイボール禁止です。
家にも来ないで頂きたい。
本人も私も気分が悪くなります。
来られたら奥さんに過去の事全て伝えます。
以上!! 」
1/4に当事者から私にメールが届きました。
内容はこう
「ブログ拝見いたしました。
重ねてお詫び申し上げます。
でも、(名前で)さんの胸は触っていません。
信じて頂きたいです。
お願い致します。」と
このメールをみたS*Mは当事者へ
「2017年07月16日 加古川市の居酒屋で後ろから羽交い絞めにされて
腰から胸を揉んできた」と事実で有る事をメールしました。
返事はこう
「今から(名前で)さんに謝罪にお伺いしたですが、
アイボール禁止、来訪お断りとおっしゃっていらしゃられますので、駄目ですか?
夕方、電話したのも、直接、謝罪にお伺いしたかったからなのですが。」
触った事を触っていませんと嘘を付いてまで隠す人間に
謝罪されてもS*Mと私の心に届かない、意味が有りません。
その日の夕方に我が家に当事者と当事者の奥さん二人で
アイボール禁止の中、謝罪に来られたがS*Mの心は傷つき
情緒不安定ですから今日の所は謝罪拒否させてもらいました。
昨年、私が当事者の前で暴言とかお触りはしてはいけないと注意をしましたが
残念な事に事件は起きたのです。
(今回の事件で私の思い)
1.S*Mに取って一生不愉快な思い心の傷を負った。
2.当事者は身勝手な自分の欲望を満たす為にアイボールに来ては卑劣な行為を続けた。
3女性.女心も解らずに長年に渡って精神的に苦痛を与えた。
4.何の罪もない奥さんや子供、に親戚まで辛い思いをさせている。
5.W*Pの気持ち、同じ男なら解るはず。腹が煮え繰り返る。
6.日々アマチュア無線の発展、活性化に努力している団体「ACTIVE NET」各局にも
不愉快な思いさせて迷惑を掛けている。
7.そしてこのブログを読んだ人すべての人が不愉快な思いになっている。
その後、1/4 9時45分当事者からメールが届く
内容はこう
「申し訳ありません。
反省の証として無線ももうやめようと思います。」
私の返事はこう
「逆です。逃げてるだけです。あなたは楽ですがS*Mの心は傷んだままです。
何も良くなりません。皆さんから心から好かれる無線仲間になって欲しいと願います。
それこそが良い人間だと思います。
此れからが大事です。私のようにいつも前向きに努力する事が大事で
結果は必ず帰って来ますよ!」
当事者へ
犯した過ちは過去は消せない。
しかし信用、信頼は多分人の100倍、1000倍
努力する事で必ず取り戻せます。
せっかくこの世に生まれて来てこんな情けない事で老後のアマチュア無線ライフも
「人生を棒に振った」となると自分自身情けないと思いませんか。
選択肢は二つ
逃げて無線をやめる 「しょうもない男、犯した罪に一生後悔」すると思います。
逃げないで努力を続けて行き何時かは信頼を得て「無線仲間や家族と幸せな人生を築く」
男なら努力して人から尊敬される人間になって欲しいと願います。
頑張っている姿が自然と伝わればS*M私達は心の傷は和らぎます。
これが一番の謝罪です。
1/7 15時02分 私は当事者にメールを致しました。
やったやらないと断ち開きませんので犯行現場の見た目撃証人は3人居る前、
1/13 「ACTIVE NETアイボール会」加古川市の席で謝罪許可しました。
努力の仕方については皆さんと話し合い被害に合ったS*Mの
今後のアマチュア無線ライフがもっともっと楽しくなるように考えて行きます。
もし、当事者来られない場合はS*MとS*Mのお父さんと話し合って
今後の事、決めるとの事ですので・・・
長文で失礼!
以上、JI3W*Pは今回の事件で思いを述べるでした。
Posted at 2019/01/08 16:30:03 | |
トラックバック(0) |
セクハラが有りました | 日記