• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
その他
ヤマハ
トヨタ
スズキ
ブリヂストン

YBR150G (ヤマハ YBR125)  

イイね!
ヤマハ YBR125
オンなのかオフなのかよくわからない単車。燃費が60km/Lいくという謎が多いのですが、よく走ります。 次回タイヤ交換はオンロードを履かせようか考案中。。。 現在、HF329履いてます。イイ感じです。 140ccキットで調子悪くなったので純正125ccに戻ることになりました。(2018.1/4) ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2013年01月21日

『G太』 (トヨタ カローラアクシオ)  

イイね!
トヨタ カローラアクシオ
見た目スポーツカーの癖に中身はオッサン車。まさに私の生き写し。     遅いですが、素性は素直で良い車です。 痛車計画は頓挫したので、これからは鉄チンホイールの似合うスパルタン仕様を目指したく思います。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2013年01月17日

ジョー君 (ホンダ ジョーカー90)  

イイね!
ホンダ ジョーカー90
ライブディオ君とJA10カブ君を同時に手放してしまい足がなくなり困り果てたときに友人からの鶴のひと声。 「原ニ2ストスクーターあるよ」 というわけでこれが来ました。専用部品皆無、かといってリード90との互換性もないものも多い……流用情報も少ないのでぼちぼちやってきます。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年01月26日

ゴミント (ヤマハ ミント)  

イイね!
ヤマハ ミント
これで3代目のミントです。 初代→赤ミント不夜城レッド号痛車になり60ccボアアップ、ホイール10㌅化するも不調により手放す 2代目→知り合いから格安で譲ってもらった紺ミント。快調だったものの結婚を機に手放す 3代目→この黒ミント。とりあえず走る粗大ゴミをコンセプトに見た目ボロ中身快調号を目 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2013年01月21日

『ミズナギ』 (スズキ バーディー80)  

イイね!
スズキ バーディー80
ひょんなことから、うちに来ました。 カブと異なり、部品が絶望的に少ないので、チューンアップは毎回苦労します;; でも、モリモリ走る縁の下の力持ち。ラージリアキャリアetc.つけてインチキ新聞配達仕様にしてますw
 
所有形態:現在所有(サブ)
2013年01月21日

スクーピー号 (ホンダ クレアスクーピー)  

イイね!
ホンダ クレアスクーピー
親の実家にある箱入り娘(?)のように大切にしていた(ほぼ放置していた)奇跡の20年落ちながら実働2800㌔ワンオーナー極上車。ただやはり20年オイル管理空気圧管理以外ノーメンテはマズイだろうと外の世界に連れ出してあげました。さすがに低走行車なだけあってガタがないですね。 暇があればアイドリングだ ...
 
所有形態:その他
2023年04月08日

ダホン号 (その他 DAHON)  

イイね!
その他 DAHON
ひょんなことから増えました。欠品だらけなので元通りにレストアするのは諦めてとりあえず乗れるようにはしたいです。
 
所有形態:その他
2022年05月31日

その他 自転車  

イイね!
その他 自転車
これも譲り受けた一台。通学に使っていたようでさすがに酷使されたのかガタきてましたが直したら直ってしまったので乗ることにしました。 カテゴリ的にはママチャリよりは軽快車のようで、たしかに軽く扱えますけど他の3台より一番乗るのが息が上がる謎仕様です。 これも部品交換の際にリアシングル→内装3段化し ...
 
所有形態:その他
2022年04月05日

おじいちゃん号 (その他 自転車)  

イイね!
その他 自転車
うちに来た(もともとあった)ボロチャリを譲り受けたので折角なら変えるとこ変えてしまおうとフルレストア(?)してしまった一台。 プラフェンダー粉吹いてたしサビだらけだしチェーンダルダルとひどい有様でしたが新品入れ替えました。普通にママチャリ新車買える値段超えました本当にありがとうございました。 ...
 
所有形態:その他
2022年04月05日

チェロ号 (その他 自転車)  

イイね!
その他 自転車
友人から譲ってくれた クエロ650c をこちらにも登録してみました。 34T姫ギア化して登山仕様にした以外は大きく変えてませんが、気軽に乗りやすく、を目標にしてます。
 
所有形態:その他
2022年04月05日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ヤマハ YBR125G

レビュー
低燃費に振った走りになります。車体価格が安いのでMT二輪車入門にはちょうどいいかもですが劣化はどうしても国産車に劣るので、屋根のある車庫保管、もしくは普段からカバーかけるほうが良さそうです。 とにかく維持費が安い。初期投資も安い。とてもいいバイクです。 エンジンも外国でメジャーなのでチューンアップ ...
2018年01月22日

トヨタ カローラアクシオ

レビュー
納車から5年、3.7万キロ乗った感想としては、カローラだしこんなものかな? という予想よりもよく出来ていると思います。 あとは先入観にとらわれずに乗ってみると新たな感動が見えてくるかも、そんなカローラアクシオです。
2016年10月20日

ヤマハ ミント

レビュー
マニア向けであると思います。速いのが良いのならば他にいっぱいありますが、逆にミントよりも遅いバイクはかなり限られます。速さを求めないのならばこの頑丈さは◎です。ただ部品が出るかかなり怪しいのでうまく維持できるかは半ば根性です。 ネタバイクなら最高◎、日常使用ならば△。そんなミントです。
2016年07月30日

プロフィール

「新入りのジョーカー90君、キミでかすぎ……😇ww」
何シテル?   01/26 06:50
白のカローラアクシオGT乗りです。 110PSしかないNA1500ccなので遅いです。 運転へたくそなので遅いです。 社外ビビリミッター装備なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ YBR125 YBR150G (ヤマハ YBR125)
オンなのかオフなのかよくわからない単車。燃費が60km/Lいくという謎が多いのですが、よ ...
トヨタ カローラアクシオ 『G太』 (トヨタ カローラアクシオ)
見た目スポーツカーの癖に中身はオッサン車。まさに私の生き写し。     遅いですが、素性 ...
ホンダ ジョーカー90 ジョー君 (ホンダ ジョーカー90)
ライブディオ君とJA10カブ君を同時に手放してしまい足がなくなり困り果てたときに友人から ...
ヤマハ ミント ゴミント (ヤマハ ミント)
これで3代目のミントです。 初代→赤ミント不夜城レッド号痛車になり60ccボアアップ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation