• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月13日

RE雨宮突撃計画終了!

RE雨宮突撃計画終了! hiroshi75さん
スネイルさん
サナリィさんと相方さん
お疲れさまでした!

結構いろんな意味で、中身が濃いオフになったような(笑

自分は、昨日の仕事から10時半頃帰宅し、0時頃就寝。
で、ふと3時に目が覚め
「ここでまた寝たら、間違いなく起きれない!」
と思い、即出発^^;
7時過ぎにはRE雨宮のそばに到着し、仮眠をして10時くらいに雨宮へ!

丁度hiroshiさんも到着しました。

作業受付をして、早速宙に浮くマイ8。


作業途中は暇なため、お昼を食べに相乗りさせて頂き、移動しました。

刺身定食、美味かったです。

その後は成田 夢の牧場(でしたっけ?)で、ソフトクリーム!

これ、生クリームを食べてるみたいです(笑
めちゃめちゃ甘い…。

そしてRE雨宮へ戻ると…。

ケンスタエイトが作業終了し、変わっていました!

フォグランプ取っ払いました!
オイルクーラーリコール作業を頼んだのですが、ついでに取ってもらえました。
特に工賃は取られませんでした!
感謝感謝です。


アップ画像、携帯だから、中が見えないね…。
オイルクーラーが、今までは3分の2は隠れていました。
が、今は全部露出しています!
RE雨宮のYさんにも
「これはオーバークールになるかもしれないね。」
と言われました(汗
それくらい、このエアロって穴がでかかったのね…。


フォグ無くなったから、車幅灯の色を白くしたい度アップ(笑

サナリィさんと相方さんは、ここでご帰宅。
残りの三人で、オートウェーブ行ったり高速SAで休憩してダベリ。

途中でスネイルさんとは離れてしまって残念でしたが、お疲れさまでした!
またお会いしましょう^^


ちなみに、高速巡行中(6速3,000rpmくらい)は
水温85~90℃付近
油温65~75℃付近

でした。
油温ひっくいな~(汗
昨日までは、油温90℃くらいだった気が…。
この時期で、もう既にオーバークール?
オイルクーラー、やっと100%の力を発揮しているということか。

まあ、これでサーキット仕様に変わりつつあります!
4どあさん、大正解でした(笑
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2007/10/13 23:43:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(今日は)
らんさまさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

ありがとう996GT3
996GT3loverさん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

皆さんこんにちは😃〜今日は、雨☔ ...
PHEV好きさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2007年10月14日 0:02
お疲れ様でした。
確かに濃かったですね(笑)。

オイルクーラーは目張りが必要かもしれませんね。

ちなみに成田ゆめ牧場です(どうでもいい?)。

また走りに行きましょう!
コメントへの返答
2007年10月14日 21:39
お疲れさまでした!
まあ、しばらく様子見しますよ。
牧場名、了解しました(笑

千葉は近くないですが、また行きましょう♪
2007年10月14日 0:10
おお~(・∀・)
これで、戦うエアロに変身ですね♪

温度の方は・・・俺のも低い時は同じくらいになるのでそんなに気にする必要ないのではw
と言い聞かせる(>_<)
コメントへの返答
2007年10月14日 21:40
「あれ?こんなに穴でかかったのか…。」
と思いました。

了解、温度はあんまり気にしません(笑
2007年10月14日 0:30
自分のは夏以外はいつも油温はオーバークールしてます、たまに水温も81度ぐらいです、なのでちょっと冷え過ぎかな~と思います、もっと走れって言ってるのかな
コメントへの返答
2007年10月14日 21:41
水温もそんなに低いんですか~!
確かに、もっと走れってことっぽいですね^^;
2007年10月14日 1:03
お疲れ様です。
やりましたね( ̄ー ̄)

オーバークール?うちはメーターが
無いので何とも言えませんが、

特に問題ないと思いますよ。
(条件が違うかな?w)
コメントへの返答
2007年10月14日 21:42
やっちゃいました^^;
オーバークールで、エンジンブン回すのも考えものみたいです。
もちろんオーバーヒートよりは、全然マシです(笑
2007年10月14日 6:15
お疲れ様でした。

フォグ取ったら大分印象が変わりましたね。
温度も大分変わったようですが(^^;
まだ大丈夫でしょうけど、冬になったら目張りは決定ですねw
コメントへの返答
2007年10月14日 21:43
すごくすっきりした印象ですね。
サナリィさんも、是非追加オイルクーラーを…。
と勧めてみる(・∀・)
2007年10月14日 11:12
フォグランプが有るのと無いので、大分印象が変わりますね(*´▽`*)
これで思いっきりサーキットが楽しめますな☆彡
コメントへの返答
2007年10月14日 21:44
はい、思いっきり行けます!
夏のサーキットでは、3分の2がクーリングとっていましたからね(汗
2007年10月15日 0:07
これでやっとサーキット車へ変身しましたね。
真夏もガンガン走れますよ!
これからはROYALEさんも猿のように走り回って下さい(笑)
コメントへの返答
2007年10月15日 0:15
とりあえず、ホイールとタイヤですね~^^;
それが決まれば、走り回りたいと思います(笑

プロフィール

「ハンドヘルドPCを買った http://cvw.jp/b/175080/47516223/
何シテル?   02/06 16:12
ケンスタイルフルエアロの白いRX-8に乗っていました。 フルエアロ第一号で、マフラー4本出しはここから好きになりました。 次はCX-5に乗り換えました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

H22.12.18エイトリアンカップ 
カテゴリ:RX-8
2010/12/26 10:54:47
 
H21.12.23エイトリアンカップ 
カテゴリ:RX-8
2010/06/11 23:26:16
 
KENSTYLE 
カテゴリ:RX-8
2006/06/10 08:48:52
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
4台目のマイカーです。 初のホンダ車です。 初のフルハイブリッドです。 初の3列シートで ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
3台目のマイカーです。 初の軽です。 3台目のマツダ車です。 2台目のターボです。 初 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2台目のマイカーです。 初のSUVです。 2台目のマツダ車です。 初のディーゼルです。 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
我が家のエスティマです。 グレードはアエラスS、7人乗り。 3.0Lエンジンの4WDで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation