ども!
マジで!?っていうトラブルにあった私です。
土曜日、180SXで
オートランド作手ALTでグリップで走ってきました!
久しぶりに友人たちと、そしてなぜか
北九州から来たS14の男が・・・
片道800km、毎回の移動距離がおかしい人ですw
今回は180SXで初めてのグリップ
作手は2年以上前に5分ほど借り物でちょろっと走っただけ。
あとはずっとドリフトでした。
とにかく
1コーナーの侵入が怖いw
「アンダーでたら刺さる!!!」と思っているので超ビビッてました。
今回はボディ加工が間に合わず、待ち乗りのまま!
フロントに225のATR、リアは215のREGNO
完全にグリップなめてるとしか思えないチョイスでした。
履けるのがドリケツしかなかったんです!!!
走ってみると・・・
ずっと滑るw
すぐに横向いちゃうので、抑えるので必死
グリップ枠なのに、一人ドリフトになっちゃうせいで注意受けるんじゃないかと思いましたw
結果としては
33.102
目標は32秒台だったので、目標達成できず・・・orz
次はちゃんと走る用でゴムがカチカチじゃないタイヤでリベンジしますw
最後は、友人の34を借りたんですが・・・
時間があと2分ってとこで急いで乗ってスタート!
2週目で32秒台に入っちゃった・・・そしてチェッカーで終了
・・・うん、乗りやすい車ってやっぱり大事
あとは私のR33と動きが近いってのも乗れた理由なのかな?
初めて乗って2週目で出ちゃったので友人は「
マジか」って思ったそうですw
ラインはそんなに悪くないらしい。
慣れるまでは捨てるところをどこで拾うかを考えて走ればもうちょっとマシなタイムになりそうかな?
グリップのラインは良くわからんのです(´・ω・`)
あとですね。
シフトを変える速さが私は速いらしいです。
おそらくドリフトでシフトアップドリやるからかと思う・・・
シフト変えるときはクラッチは蹴る感じで踏むだけですし。
アクセルちょい戻しでシフト抜いて
軽く次のギヤにあてて
クラッチ蹴ったときにスコンと入る
そんな感じ!
そしてトラブルってのがですね・・・
エンジンかかってる状態で、突然180SXのドアがロックした!
めちゃくちゃあせりましたよ・・・( ゚ ω ゚ ;)
普通にバタンとドアを閉めただけなのにロックがかかるなんて・・・
コースの中で、エンジンかかったままで、ドアが開かない!
ちょっといろいろやりまして(内緒)、なんとか開けることができた!
本当にあせった・・・
なので、
キーレス買いますw
なんか、他の180SX乗りの人もなったことがあるらしく・・・
13系ならではのトラブルだったりするのかな?
サーキットでは窓を開けてからドアを閉めることを誓った私でしたw
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グリップ | 日記
Posted at
2014/07/13 22:29:23