• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月13日

作手ALT走ってきました!

ども!
マジで!?っていうトラブルにあった私です。


土曜日、180SXでオートランド作手ALTでグリップで走ってきました!


久しぶりに友人たちと、そしてなぜか北九州から来たS14の男が・・・

片道800km、毎回の移動距離がおかしい人ですw


今回は180SXで初めてのグリップ


作手は2年以上前に5分ほど借り物でちょろっと走っただけ。

あとはずっとドリフトでした。


とにかく1コーナーの侵入が怖いw

「アンダーでたら刺さる!!!」と思っているので超ビビッてました。


今回はボディ加工が間に合わず、待ち乗りのまま!

フロントに225のATR、リアは215のREGNO

完全にグリップなめてるとしか思えないチョイスでした。
履けるのがドリケツしかなかったんです!!!

走ってみると・・・ずっと滑る


すぐに横向いちゃうので、抑えるので必死

グリップ枠なのに、一人ドリフトになっちゃうせいで注意受けるんじゃないかと思いましたw


結果としては
33.102

目標は32秒台だったので、目標達成できず・・・orz

次はちゃんと走る用でゴムがカチカチじゃないタイヤでリベンジしますw


最後は、友人の34を借りたんですが・・・

時間があと2分ってとこで急いで乗ってスタート!

2週目で32秒台に入っちゃった・・・そしてチェッカーで終了


・・・うん、乗りやすい車ってやっぱり大事

あとは私のR33と動きが近いってのも乗れた理由なのかな?

初めて乗って2週目で出ちゃったので友人は「マジか」って思ったそうですw



ラインはそんなに悪くないらしい。

慣れるまでは捨てるところをどこで拾うかを考えて走ればもうちょっとマシなタイムになりそうかな?

グリップのラインは良くわからんのです(´・ω・`)


あとですね。
シフトを変える速さが私は速いらしいです。

おそらくドリフトでシフトアップドリやるからかと思う・・・
シフト変えるときはクラッチは蹴る感じで踏むだけですし。

アクセルちょい戻しでシフト抜いて
軽く次のギヤにあてて
クラッチ蹴ったときにスコンと入る


そんな感じ!



そしてトラブルってのがですね・・・

エンジンかかってる状態で、突然180SXのドアがロックした!

めちゃくちゃあせりましたよ・・・( ゚ ω ゚ ;)

普通にバタンとドアを閉めただけなのにロックがかかるなんて・・・

コースの中で、エンジンかかったままで、ドアが開かない!

ちょっといろいろやりまして(内緒)、なんとか開けることができた!

本当にあせった・・・


なので、キーレス買います

なんか、他の180SX乗りの人もなったことがあるらしく・・・

13系ならではのトラブルだったりするのかな?


サーキットでは窓を開けてからドアを閉めることを誓った私でしたw
ブログ一覧 | グリップ | 日記
Posted at 2014/07/13 22:29:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

29日⑦。
.ξさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年7月13日 22:43
閉め出されたんですね...(笑 (^_^;)

ストライキですか? \(;゚∇゚)/

私の最近のイベントは40km牽引されました..(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年7月14日 7:48
締め出されました・・・
まだ180SXに信用されていないようです・・・

180SXとはまだ付き合いも短いので、これから私に馴染んでもらいます(笑)
2014年7月13日 23:07
ドリタイヤでグリップって・・・ぐらきゅ〜さんらしいね(^ ^)

外から見てると楽しそうに見えるけど、実際のところは我慢して我慢して我慢して、我慢 が多いから大変だよね、ハイグリップとはまた違った意味で💦

ぐらきゅ〜さんのグリップは「とても」興味があるのでまた今度ご一緒させてくださいm(_ _)m

私は最近、ドアが内側から開けられなくなるのと、常に満タン状態で走れるというトラブルが発生しました(笑)
コメントへの返答
2014年7月14日 7:51
他のホイールがどれも干渉しちゃって履けなかったの・・・
180SXのボディが細いから、スカイライン用が履けなくて(−_−;)

ドンとアクセル踏み込めるのってストレートと登りの少しだけで、あとはとにかく我慢だった
これからグリップの走り方は覚えていくよ( ^ω^ )
2014年7月14日 1:27
180sxの走行拒否じゃなくもしかしたら『今走ったらやばいぞ』の合図だったのかも知れないですね(笑)
コメントへの返答
2014年7月14日 7:53
まだ180SXのサーキットは2回目ですし、互いに慣れてないですからねぇ・・・

壊れたらちゃんと直してあげるから、頑張って走ってくれと思いますw

プロフィール

「@A.I.O.N.@しらたま 午後3時間走るよー。サーキット走行装備あれば同乗も出来るよ( ^ω^ )」
何シテル?   03/27 23:29
グリップ・ドリフト・ダートラなどなど車で遊ぶのが大好きな者です。 個人の活動日記な感じでやっていこうと思います♪ 現在の愛車が、ECR33で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NBOXカスタムにサンルーフ取付 その3 サンルーフ本体編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 07:18:28
絶対帰国したぁ~い!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 12:19:35
今までありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 11:02:52

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
購入経緯 ・4人乗れる車が欲しい ・高速で10L/km以上走って欲しい ・左HのMT乗っ ...
日産 180SX 日産 180SX
保管中 実は学生時代に購入して数年保管。 2013年10月に車検取得し乗り周し、201 ...
日産 スカイライン 水色号 (日産 スカイライン)
自分が変わるきっかけになった車。 完全無知な男がDIYを覚えた車ですが、ボディがお疲れに ...
日産 180SX 日産 180SX
ミサイル 初走行でフレームが割れてくれた強者(もちろん再溶接済) フレームよれよれのボ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation