ここから、BMWワールドが始まりました。
正規ディラーには318しか輸入されていない時代!
E30(二代目)
気筒2316ccインジェクション/150ps/6000rpm
M20型エンジン(ZF-4速AT版)
2dr/82年から86年
432*164*138cm(1150kg)
メンテナンスは村内さんにずいぶんお世話になりました。
BMWTokyoは冷たく・・・ダメと!!
平行モノは取り扱いませんと??
ショウガナイなー・・・
シルキーシックスと
驚いたのは「ドアを閉めると、風圧で車内に
圧力」を感じました!
この機密性は何じゃい!!と驚いたのは二十年近く
経つ今でも・・・
それ以来、・・・そんなクルマに出会ってません!?
写真見つけました!!
草むらの中に??
ポッント?
弟の駐車場は広い??
弟は・・・プチ改造しまくり・・・
ホイール:BBSに(メシュタイプ)掃除しにくーい
マフラー:車検対応じゃない??
後は???
走行データー(北海道からの帰り)
89年8月12日
青森(pm3:54スタート)から横浜(am1:30着)へ
9時間30分(高速道路5時間16分休憩時間を除く)
高速道路平均スピード
679.5/5.27=129km/hでした!
ちなみにm535は
90年8月7日
青森(pm1:55スタート)から横浜(pm10:20着)へ
8時間25分(高速道路4時間37分休憩時間を除く)
高速道路平均スピード
679.5/4.62=147km/hでした!
やはり、M535の安定性が平均速度のアップに!
総燃費は2294/323.64=7.09km/l 39511円と
息子は産院から自宅に帰るのに323iで。
外車一筋の息子??(助手席専門チャイルドシートで)
運転は私が!・・・いつも。
エピッソード:外車はすごい??
その当時、市営バスとすれ違うとき・・・
明日は323iを見かけるなり・・・・
いつも止まって323が通過するのを待ってくれた!!
今、740が止まって・・・市営バスを通す!
この当時は六本木カローラでは無かったのじゃ!!
BMWの凄さ?を肌で感じてました。
データー:燃費
Max:12.72=502/39.45(東名高速)
Min: 5.76=201.7/35(街乗り)
平均燃費:7.97(約5000kmの)
南紀旅行:10.91=1430/131(61年3月)