メーカー/モデル名 | DSオートモビル / DS4 クロスバック DS4 クロスバック_RHD(EAT_1.6) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
走行性能 |
無評価
エンジンはターボチャージャー付 直列4気筒 DOHC 直噴ガソリンエンジン(1600cc)なので加速性能は十分。
ミッションも新型6速ATでつなぎのショックもなく、坂のアップダウンにも全く気にならない性能があります。(BMWミニにも搭載された熟成エンジンです) 一方のプジョー2008は直列 3気筒 DOHC ガソリンエンジン(1200cc)。車体が軽いため、エンジンはそこそこでもスイスイ進みます。全くもって比較にもなりませんが、車両重量が1370㎏と1140㎏で重量差も相まって乗り心地はそれぞれに優劣つけ難いです。 ただ、大人4人乗った場合の余力や、ミッションの癖の無さで選べば圧倒的にDSが有利。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
|
積載性 |
無評価
|
燃費 |
無評価
およそ2時間程度のりましたが、この点も未評価。
|
故障経験 | 未評価 |
---|
イイね!0件
プジョー 2008 インプレッサを処分して、初めてのプジョーになりました。 当初はVWのゴルフが筆頭でした ... |
|
スバル (スバル XV) オレンジ色のパンチ力は半端ないです。一目惚れなので、しょうがないですよね。 |
|
サンバー (スバル サンバー) 仕事用に三菱ミニキャブからサンバーへ。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!