ということで会社帰りにKITに行って来ました。
なぜかというとこの前の峠アタックの帰りの道中、エンジンチェックランプが付いたんです。
実は自分のGDBは社外のスピードメーターが付いてて
そのメーターに車速信号バイパスさせてるんです。
それが接触不良?かなんかの原因で
純正メーターが動かなくなってエンジンチェックランプが付くので(純正メーターが何かの拍子に復活するとエンジンチェックランプは消える)
今回もそれかと思ったら純正メーターは動いてるので別の原因みたい。
O2センサーか何かかなと思ったけど、素人判断はよくないのでKITに行って見て貰いました。
んでコネクタ診断したら可変バルタイの電圧がおかしいとの事で
エンジンルーム内のバルコンの配線をみたら1本外れてる。orz
どうやら峠アタック中の段差に跳ねた衝撃で、配線が外れたのかもしれません。
配線をはめなおしたらエンジンチェックランプも消えたのでよかったです。
その後クーラーが効かない状況なので診てもらったらこっちも配線が抜けてて効かないだけだった。
今年の四月にクラッチ交換した際にそこをはずしたかも・・・、との事。
Oh~~、orz。
この1ヶ月クーラーが効かない状態で
さるくら行ったり宝台樹行ったり清里行ったり月夜野いったりしたとき
クーラーつけずに我慢してたのに!!
とまぁそんな感じでせっかくだから1本ガスを注入してもらってバッチリクーラーが効くようになりました。
これで今週末の関スポの待機時間も快適だぜ~~。
なんにせよ車がなんか壊れてたわけじゃなかったのでよかった。
ちなみに今回が代車がないといわれていたので、KITから折りたたみチャリで帰る予定でした。
以前にも一回やったことがあるけど、KITから自宅まで2時間かかったしこんな暑い日にやらないで済んでよかったよ。
Posted at 2014/07/23 22:16:35 | |
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