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xxヒロロ軍曹xxのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

ゼロウォーターからブリスXへ戻る。

ゼロウォーターからブリスXへ戻る。ウォータースポットができやすいので

親水性のゼロウォーターにしたものの

親水というより、ただ弾いていない。

引いて行かないんですよね。



ワックスとかコーティングしていない感じでベタ~~~ってなるだけで水が流れない。

って事で、もう10年以上愛用していたブリスXに戻しました。


2回目の施工ですが弾き始めました。

ふき取りもこちらの方が楽ですね。




そして、飛び石跡はタッチペンでぬりぬり。
Posted at 2017/12/30 14:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年12月19日 イイね!

バッテリー再充電で・・・

バッテリーの状況は良いとの診断だけど、本人(クルマ)は納得いかないようで、

ならば仰せの通り、もう一度、充電🔋してあげましょうと、

昨日、充電してみたところ、やっと納得したようで警告を言わなくなりました(笑)

充電時間は前回と違って、3時間かかってないみたいです。

ようやく、アイドリングストップもするようになりました。

ドラレコを常時録画(6時間)にしてるから行けないのかな?

ディーラー曰く、ドラレコぐらいの💡電力消費なら、今のおいらの乗り方だったら問題ないらしい。

まぁ、とにかく冬場なのでバッテリー上がりには気をつけてないといけないからね。

これで一安心😌

Posted at 2017/12/19 18:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年12月17日 イイね!

バッテリー充電終了

バッテリー充電終了朝、バッテリーの充電は終了していました。

電圧13.6V・容量100%

これで安心?

充電器をOFFにすると・・・



電圧は12.8V? さっきは13.6Vだったのに?

規定値での表示なのか?う~ん、よくわかからん。


シガーソケットの電圧計は12.2V。

以前よりは少しいい。

しかし・・・


充電後から警告出るようになった。

長距離運転するか、充電しろとでる。

とりあえず、少しドライブでもしてみるか!


追記

ついでにディーラーに行ってきて、ディーラーの充電器でチェックしてもらいました。

診断機ではないです。

結果はバッテリーは問題なし。良好だそうです。

最初は警告△!マークが点きっぱなしでしたが、

今は、ACCをOFFにすると警告が出ますが、エンジンかけると警告は出ません。

とりあえず、しばらく様子をみます。

Posted at 2017/12/17 10:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年12月16日 イイね!

バッテリー充電中その2

バッテリー充電中その214時半から始めた充電。

21時半になって、電圧はようやく13.1V。

容量は80%。

8時間ではフル充電とはいけませんでしたね。


まぁ、取説では8時間以上となっていますのでまちがってはいません。

このまま朝まで充電しておきます。

充電完了もしくは24時間経つと自動で止まるので問題はないです。

充電完了後の場合は、その後は維持充電を行うみたいです。
Posted at 2017/12/16 21:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年12月16日 イイね!

バッテリー充電中

バッテリー充電中最近、全くアイドリングストップをしていませんでした。

アイドリングストップをさせない派が多い中、

おいらはさせる派です。(笑)

ウインターチェック時、弱っているとサービスの人に伝えて、


「整備中は充電しておきます」と充電してもらったのですが、

やはり1時間弱ではあまり充電できていなかったみたいでした。


シガーソケットに電圧器を付けているのですが、エンジン始動時、

最近は11.9Vとか11.8Vとかの数値でした。

中華製なので正しくないのかと思いつつ、念のためとりあえず充電器を買ってみました。


BAL(大橋工業)のモノです。

おいらのBMWはAGMバッテリーなのでとりあえず、対応型を購入しました。

お金に余裕があるならACDelco(エーシーデルコ)にしたんだけど、倍はするからね・・・汗

これでバッテリーの状況を見たところ、充電開始時は11.9Vでした。

一応、中華製でも正しい数値を出しているみたいです(笑)安心しました。

取説では、50%からだとフル充電に8時間ぐらい掛かるそうです。

充電が終わったら、掛かった時間を追記します。
Posted at 2017/12/16 15:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「[整備] #320dツーリングM-Sport バックランプバルブ交換(塗装編) http://minkara.carview.co.jp/userid/175681/car/2008833/3804447/note.aspx
何シテル?   07/02 13:47
Z3クーペからF31 320dTR M-Spoに乗り換えました。 再び、ノーマルなクルマになりましたので ゆっくりとモディファイしていこうと思います...

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