車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
点検の時に
さりげなくトゥインゴ試乗しました(笑)

前のときは試乗とは言えないくらいの
短時間だったので、
今回はちゃんと乗りました


といっても、たいした距離乗ったわけではないですが、、、

感想としては

・意外とストレスなく走る(一人しか乗ってないけど)
・キャンバストップは開けると気持ちいい!
・よく曲がる!
・前のトゥインゴより座面が長い、多分
・シートはちょっと固め、そして、ヘッドレスト一体型
・内装はおしゃれ…………かな?
・後席は前のより狭いかも
・荷物はまぁ載りません

そんな感じっスかね

個人的には前のトゥインゴの方が好きですね

でも、女性が乗ってたらお洒落ですね
Posted at 2016/10/18 18:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
長期の出張にはいる直前に
高速道路で飛び石に当たったんですよね


しかも、目視できるくらいでかいやつが
ルーフをカツーーンって

確認したら塗装が剥げたのと
よくみると微妙に凹みが…………


すぐに出張だったので何の手当てもせずに
一ヶ月放置してしまい

6ヶ月点検に出したついでに診てもらったら
場所が悪くて板金で直すなら
フロントガラス外して、内張り剥がして大体15万と……………………


あきらめてタッチアップ手配しました(笑)


でも、タッチアップも色を入れてからのクリアじゃなくて、
色とクリアを混ぜて自分で調色して塗るらしいです


実際やってみてどうなるかは乞うご期待で(笑)


後でデントリペアも見積りとってみようかなー
Posted at 2016/10/18 18:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
久々に休みがあったんで
富士山登ってきました!

まぁもちろん車で、ですけどね

夏だとマイカー規制があるりますが
今なら5合目まで行けちゃうんですよね


今まで行ったことがなかったんで
ちょっと楽しみです

ルートとしては
東名から裾野インター下車で
富士エバーラインを通って富士スカイラインで富士5合目までという感じ


行きなり感想ですけど
休日に行ってもあまり楽しくはないですかねー

その理由はこれですね





入山時期は過ぎても
車は多いのです

道もあまり広くはなく、見通しもよくないので
ちょっとストレスたまりますね

ドライブ向きのルートじゃなかったです


ただ、天気は抜群によくて
見張らしはよかったですけどね







帰りは箱根を通って
西湘バイパスから帰ったら

時間が早いとはいえ渋滞にはまり
行きの二倍以上の時間をかけて帰りましたとさ


ちなみに富士山は眺めただけで
自分の足では全く登りませんでした(笑)





Posted at 2016/10/18 18:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月08日 イイね!
今年からまた新しく車のイベントが発足!
その名もオートモビルカウンチル
にいってきました

コンセプトは?といわれると
説明が難しいのですが

古い車と新しい車の同居……?
とでもいいますかね


今回のお目当てはこれ




そう!!アバルト124スパイダー!!

日本初公開らしいですね

自分的にはMAZDAよりこっちが好みです
値段もそれ相応に跳ね上がりますけど(-_-;)

MAZDA繋がり
隣のブースはMAZDAでこいつの展示が



MX-5RF!

これもなかなか興味をそそられるのですが
アバルトの方が言いかな(笑)


他には

















うーん、いいなぁ

しかもこれ、売り物なんですよねー
中には売約済みやら、商談中だったり

いくら位するんだかなぁ(・・;)


他にも、マルシェ?的なやつ
グッズだったり絵だったり、そんなお店が色々

知名度のせいか、あまり人も多くなかったので
割りとゆっくり見られました

来年も同じ時期にやるようなので
気になるかたはぜひ一度ですね


色々小物を買って散財しそうですが(笑)




Posted at 2016/08/11 18:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!
ディーラーから3ヶ月点検のハガキが来てたので
盆前にやっておこうと思って行って来ました



待ってる間これでもどうぞと



新型トゥインゴのカタログ(笑)

担当の人にこの間のトゥインゴキャラバンの話をしたら
他のお客さんにあれは狭すぎるって
文句言われたっていってました(笑)

確かに、アクセル一度も踏めなかったし


どうやらディーラーにはちゃんと
試乗車確保してるみたいなんで
到着したら今度はぜひ運転してみたいですねー
Posted at 2016/07/31 11:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「トゥインゴキャラバン来てみた」
何シテル?   07/17 10:39
ブルーからレッドへ スイスポイのエローから始まって 気づけば信号色 これでも打ち止めってことかな
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
散々208gtiと悩んだあげく 結局ルノーに戻ってきてしまいました まだ少ししか運転して ...
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポールに乗りかえました~
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
運転の楽しいいい車でした 最初に乗る車としてはとってもいいんじゃないかな お手頃の値段、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.