• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

見逃せない作業その1

見逃せない作業その1 ブログを書いてからホームセンターへ。
板厚0.7mmの鉄板を購入したかったのですが
残念ながら1.0mmしかなくて。。
1.0mmを購入してきました。



その後ボール紙で型取り準備。


この部分を。。。
こちらは腐食して完全に穴が開いてます。


ボール紙で型取りをするとこんな感じに。(L側)



(R側)は腐食はしてるが穴までは開いてない。


こちらも将来を見越して型紙を作ります。



助手席側後ろの部分も穴までは開いていないがここも型紙を作ります。






次にアクセルペダル付近の穴。
ここは穴が開いてます。


型紙を作ります。


鉄板の上に型紙を展開した状態で転写します。


こんな感じに罫書けました。。
後はジグソーやジスクグラインダーを使う為(音出し作業)本日はここまで。

明日は朝2時間程度しか作業が出来ないな。。
切り出すことくらいは出来そうだ。
まあ、ボチボチやります。

問題は接着方法だ。
サラリーマン時代によく使っていたのがこれ。

これ、超強力に接着します。
自動車用部品のバイブレーション試験治具を組み立てる時に使用していた実績のある接着剤。
こんな感じの接着材で処理した後、
リベット留めでもしようかな?。。

それとも切り出した物を溶接屋さんに
溶接してもらうか?
週明けに板金屋の職人さんに
車両を診てもらおう。



















ブログ一覧 | 黒ワークス
Posted at 2017/01/08 22:42:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

100回記念
rescue118skullさん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@カゲカロ さん、こんばんは。
軽さは武器です!」
何シテル?   07/31 20:38
アルトワークスRと申します。 21ワークスが好きで合計二台所有しています。 私は整備士でも車屋さんでもありません。 HB21Sワークスしか分かりません。 やっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オーストラリアから着弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 19:16:58
【GR】ナビパネル自家塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 02:51:42
納車ヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 07:07:23

愛車一覧

スズキ アルトワークス 白いワークスR (スズキ アルトワークス)
本物のアルトワークスRです。 当時、新車で購入。 ずっと維持しています。 2013.3 ...
スズキ アルトワークス 黒ワークス Rstyle (スズキ アルトワークス)
21ワークスが好きでRS-Z(E-HB21S)をもう1台購入してしまいました。 雪国で使 ...
スズキ アドレスV125 青アド (スズキ アドレスV125)
子ども達の通勤バイクです。 フルノーマルです。
光岡 その他 バックが苦手な可愛い奴 (光岡 その他)
エスパルスカラーの原付四輪車 サラリーマン時代に通勤で乗っていたマイクロカーです。 クイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation