• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろろ@手切りの人のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

衝動買いに近い何か

日頃からずっとコレ欲しいなって思ってるけど何故かそれを買わずにその時々の勢いで別のものを買ってしまうことってよくありますよね?



大抵はちょっと高いから後回しにしようって一旦保留にして、お金を貯めるためにガマンするでもなく比較的安価なものをちょこちょこ買って散財してしまい、いつまでたっても当初の欲しいものが買えないってこと

みなさんもありませんか?


私はたくさんあります!!




つい先日、必要に迫られて(必ずしもそうではない)







買ってしまいましたよ 外付けストロボ


自分には必要ないだろうなあと思ったけど、結構暗いシーンで撮ることがあると、シャッタースピード上げられなくて悔しい思いをしてると、なんだかんだ欲しくなってきてしまいましたね

ホントは高感度な6Dのボディが欲しいのですが←これぞ冒頭のアレですよ
まだまだ50Dも使ってあげたいのでという言い訳をして…ついね。
(でもそのうち6Dも…

外付けストロボ買うにあたっても結構実は悩みまして
というのも最近は中華製(Yongnuo、K&F Concept、NEEWERなどなど)の格安なストロボが結構出てきているということでネットでも情報が多く出ていて非常に気になっていたんですが、使っている人からは純正をオヌヌメされたのでやっぱりここは信頼を買うと思って純正で




Lレンズ+外付けフラッシュとだんだんカメラが重くなってきてますが、その分やる気もupということでこれでまた遊んでいこうと思います


カメラの練習がてらどっか出掛けたいな(暇なし)


ちなみに、カメラ内蔵ストロボも案外遊べて、



こんな感じで厚紙置いて直射じゃなくて天井に反射させるようにするだけで案外いい仕事してくれたりします



フラッシュなし



フラッシュ直射


厚紙(バウンス)

カメラ設定は全部いっしょでこれだけ差がありましたね
光が天井を経由して全体に拡散するのでいかにもフラッシュ使ってる感は減ります
家で小物撮ったりするくらいなら十分効果ありそうですね

カメラ楽しいな!
Posted at 2017/09/15 13:53:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年08月12日 イイね!

スマホ替えました

お久しぶりです

最近低浮上気味ですがちゃんと生きてます


最近スマホを替えました


いわゆる格安スマホというやつですね





なかなかコスパが高いスマホが多いHUAWEI(ファーウェイ)の
ネットの評判も上々な P10 lite とやらを購入してみました

このsimフリー端末を買ってMVNO(要は通信会社)と契約するわけなんですが、これがキャリアとくらべて月々の使用量が圧倒的に安いとのことで、随分前から乗り換えは検討していたんですよね

MVNOはNifmoを選びました

回線速度も割りと速いとのことだし普通に使ってて困ることはないかと思ってましたが、案外真っ昼間は読み込みが遅くなったりと気になるところはありますが、安さを考えれば許容範囲でしょう。
業界一の安定した高速通信はUQモバイルらしいんですけどね

キャリアメールがなくなって少々困ることもありますが、gメールがあるのでそれで代用できますかね

そうそう、以前のキャリアのメアドをご存知の方は使えなくなっていますのでご注意ください。
知りたい方はメール戴けるとありがたいです(変更メール送るのがめんどry)
まあみんカラやってる方はメッセでもいいですけどねw

カメラはちょっとオートフォーカスが遅いなって感じですが、写りはいいほうなのかな?明るくは撮れるし
カメラに関してはiphoneが最強なんでしょうけどね



と、機種のほうは色々使っていますが、私にはやらなくてはいけないことがあります




そう




ステッカー貼らないと!!




このスマホはなんと透明ケースがついてくるので、ステッカー貼らないわけにはいかないのですよ!
どうせ付いてなかったとしても透明ケース買いますけどww



では早速




羽川は最高なのです







物足りないので追加







気に入らなかったので変更


いいね!!!



装着しても




白でも結構見えるんです



もう自分で作っといてアレですが






最高!!

以上、近況でした
Posted at 2017/08/12 22:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | カッティング | 日記
2017年04月27日 イイね!

小林さんちのメイドラゴン 聖地を歩く

先ごろまでハマっていたメイドラゴンが終わってしまい生きる喜びを失っていましたが

なんと最終話で茨城県のとある場所が出てきましたので、早速行ってきました


さっそく


①笠間駅
 小林さんの実家にトール、カンナちゃんと共に最後に行って本編が終了します。途中に越谷駅や小山駅なんかが出てくるようですが、実家の最寄り駅が茨城の笠間駅になります



 


笠間駅はJR水戸線になります

アニメほど年季入ってるド田舎感はないですが、周りは田舎ですw




②通り道1 近森稲荷神社





この時期はしだれ桜がいい感じで咲いてますよ



③通り道2 実家の前の坂





カンナちゃんが向こうから出てこないかなってずっと待ってましたが、ダメでした
平日なんだからがっこう言ってるだろって誰かにツッコまれました



④通り道3 プランターがある家





アニメよりもお花が充実してますね




⑤実家の目の前





坂の上には建物は無いんですよね


と、こんな感じでございました


参考にさせて頂いたサイト様も書いています通り、住宅地のど真ん中なので詳細な場所の記載は省略させて頂きます。


で、せっかく駅から歩いてきたので、その辺を散策


ちょうど桜がいい時期だったので、







場所は変わって









よかですね(^O^)/


笠間といえば

笠間稲荷があります
日本三大稲荷の一つに数えられています
パワースポットでもあります


その周辺も

まじめなソフトクリーム、、、?



蒸したてのおまんじゅうが食べられます



ピストンが道に植わってます




駅のすぐ目の前にある GRUYERES(グリュイエール)
ここは笠間産の栗を使ったモンブランがオススメ
他にも県内スイーツコンテストで優勝したりといった経歴も

店内でも食べられますし、コーヒーもとってもおいしいので笠間に来たときには是非( ´∀`)bグッ!


街中を散策するのもいいですね!
クルマ移動では見えないものもありますからね

Posted at 2017/04/27 14:34:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヲタ | 日記
2017年04月13日 イイね!

「幼女戦記ラジオの悪魔」公開新兵採用試験

「幼女戦記ラジオの悪魔」公開新兵採用試験行ってきました


要は 幼女戦記 web ラジオ 公開録音 でございます



流川おおもり駅まで電車で行き




「いたしゃがあらわれた」


痛車の方に乗せてもらいました


早めに着いて、物販で先行販売のTシャツとラジオCDをお買い上げし、全裸待機


当日は、ラジオのコーナーにもある新兵採用試験ということで、番組用の履歴書を持参するというイベントがありまして、運が良ければその場で読んでもらえるという非常に楽しみなコーナーがありまして


なんと






僭越ながら読んで頂きまして(。>﹏<。)」

さらに、サイン頂いちゃいました!!!もう家宝決定です、これ

もう心臓破裂するんじゃないかってくらいびっくり&嬉しかったです!!

同封したカッティングも顔写真のミニターニャのカッティングも褒めてもらって幸せでしか無いっすわ(ノД`)ウレシナキ


↑この前のコレを入れておきました


というビッグサプライズを受けつつ、その後も出演の悠木碧ちゃん、三木眞一郎さんのトークを楽しみつつ、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました



これもうホントにミヤビックさんに誘ってもらってよかった!!


という幸せな時間を過ごし、家に帰ると













買ってしまいました Lレンズ

EF70-200mm F4L USM

中古ですが、製造が2010年っぽいのでわりと新しいタマなのではないかと

もうこれは撮影が捗っちゃうやつですよ!!!!\(^o^)/

沼に積極的に入っていくスタイルでございます


来週の土曜に日光サーキットで痛車走行会があるのでバンバン撮りたいと思います(`・ω・´)ゞ
Posted at 2017/04/13 21:57:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヲタ | 日記
2017年04月07日 イイね!

幼女戦記にハマりました

前クールは結構豊作だったので、久々に通して見れた作品がありました。

小林さんちのメイドラゴンもよかったですね
終わってしまって生きる希望がなくなりました






とはいえ、一番良かったのは「幼女戦記」でしたね

タイトルからするとなんだロリ萌え系か?って思われますが





こんなかんじで幼女が結構えげつない顔をします

かなりまっとうな戦争ものなのでシリアスモノ好きな人にはおすすめです
あと真の社畜になりたいという奇特な野心家さんは見習うべきところが多いと思います。


ってことでハマってしまうとやっぱりカッティングするので







別Ver.
 
 


他にも2種類くらいありますが、それぞれの勢力に軍旗が設定されています。
こうゆうデザインを見るとどうしてもカッティングせずには居られませんね


あと、公式でスピンオフ的な映像モノの「ようじょしぇんき」があります
SDキャラのギャグもの見ないな感じで



かわいいのでまあ切りますよね



明日はそんな幼女戦記のwebラジオの公開録音イベントがあるのでそれに行ってきます♪

ただ、天気があまり良くないということなのがちょっと…
Posted at 2017/04/07 22:41:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヲタ | 日記

プロフィール

「衝動買いに近い何か http://cvw.jp/b/1762643/40408464/
何シテル?   09/15 13:53
ろろ@手切りの人です。 「ろろ」と気軽にお呼びくださいませm(_ _)m 自作カッティングで羽川翼の痛車をやってましたが、今は卒業しています。 カッテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正タッチペンをスプレー式に変える方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 22:44:31
雨漏り② テールランプガスケットベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 23:42:02
機械式LSD選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 21:52:19

お友達

DC5乗りの方、物語仕様の方、カッティングをやってらっしゃる方、メタル大好きな方、その他興味を持ってくださった方々
84 人のお友達がいます
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
幻影幻影 * ダートラしんちゃんダートラしんちゃん *
ユーロ2002ユーロ2002 おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR つばさインテ (ホンダ インテグラタイプR)
前期 始めから痛車にするつもりで購入。 どうせやるなら形のかっこいいスポーツカーがい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.