• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

シャケーン

なんですよ、奥さん。車検。



てなわけで、昨日ディーラーに入れてあげました。

ホントならわざわざ実家まで行かなくてもこっちで車検なんて受けれるワケで、何故にそっちまで行ったかといえば・・・


もともとオイラのクラッチてのが無償交換の対象になっていたんけど、それを担当の方に話したら、今は有償でしか交換できない、と。

それに納得がいかなくて、ディーラーさんで車検を受けるから少し面倒見てくれとかけあったところ、部品代だけで工賃は面倒見てくれました。


これでジャダーとお別れだと思うとうれしい限り。



と思いきや・・・



車高が厳しいとの話。





元々前のオーナーさんがバネだけ交換してて、そのバネもヘタってきてるみたいで。。


いっそのこと、サスも交換しようと相成りました~。




で、今なにを入れるかウンウンと頭を悩ませてるワケでありまする。


街乗り&高速くらいだから、高いのもいらないしー

けどどうでならあまり他人が使ってるのはヤだしー

でもでも乗り心地とか気にしたいしー




なーんて考えてるうちにこれにしようかと傾きかけてます。



「KONI1130ファーベルク」


見た目ビルシュタインっぽいし(笑)



なーんかよさそうなんだよねぇ。



ディーラーで買えるかだけ問題だな。。







たぶんコレにします。



んなわけで、たぶん明日には車検は仕上がるから、また明後日帰って発注しようかなぁと。


代車のデミ男さんにはETCが付いてないから高速代が痛いけど、また帰る予定です~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「隙あらば運転しながら日光浴してますw」
何シテル?   08/10 22:17
気がつきゃ社会人3年目。 そろそろ自分の人生もどうにかしなきゃと思いつつ、どうにもできてない自分がなんとも情けない(ニガワラ やりたいことはあるん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
Be-111Be-111

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中学から憧れていたオープンカー。 一度は乗っておかなきゃと買ったオープンカー。 子供 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初めて自分で買った車です。そろそろ10万キロに達するもんで、いろいろガタも来てますが、大 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.