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三十爺のブログ一覧

2013年07月09日 イイね!

本日の美浜サーキット シビック(EK3 CVT編)



日曜日の耐久レースまでに一度は走らせておきたかったのですが美浜サーキットのスケジュールを見たら木曜日・金曜日が貸切で走れないので急遽、昨夜準備をして走りに行ってきました。

アライメントも暫定でタイヤもガレージに転がっている製造年不明のAD08とRE01Rを付けて

走行に必用な準備は朝に行ってから出発しました。


2013-07-09 08.53.39


走行前の9時ぐらいで気温32℃・湿度60%



9B 9:20~9:40

   51″870
   57″748
   51″385
   59″021
   51″335
1′04″015
   51″406
1′04″048
   51″213
   59″732
   50″905 ※
1′03″998
1′00″466
   51″105
1′06″967
   51″305

この車はABSが付いているのでABSをどの程度効かせていいのか?
CVT車なのでエンブレがほとんど効かないのでどうするのか?などを探りながらでした
1周だけ50秒9が出ましたが、もう少しタイムが出ると思っていたのですが・・・・


10B 10:20~10:40

   51″487
   50″634 ※
   50″800
   50″723
   51″239
1′05″331
   50″877
   57″789
   52″112
1′07″083
   50″841
   59″348
   50″714
  59″362
   50″937
   57″796
   51″091

何故か?2周目に50秒6が・・・・・その後にも50秒台に入れる事が出来て
たぶん、放置してあったタイヤの問題でしょう。
今回も色々と考えて走りましたが頑張るとダメみたいです。ローパワーの車は難しい


タイヤを変えてアライメントを変更すれば50秒中盤はコンスタントに出そうなので、この時期のタイムとしては悪くないかな?



 
Posted at 2013/07/09 14:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耐久レースへの道 | 日記
2013年07月08日 イイね!

本日の作業


今日も昼前から作業を

今日も暑かったです。でも暑い方が塗料の乾きが早いので色塗りをしました


2013-07-08 14.30.18


作業の間に重ね塗りをしました

そして、夕方まで作業をしました。途中でスポットクーラーの試運転&清掃をしてから使いましたが外気温度が高い為に効果薄でした


その後は日が沈んで少しでも涼しくなってからと思って20時から作業を
リアのキャンパー調整をしてからアライメントをしました。とりあえずの暫定です。

その後はスタンドに行って洗車をして本日は終了

Posted at 2013/07/09 03:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耐久レースへの道 | 日記
2013年07月07日 イイね!

本日の作業


今回も写真はありません

夕方、涼しくなってから作業と思い19時ぐらいから作業しましたが暑すぎます


今日は4点式シートベルトのアンカー取り付け、フルバケ取り付け

後はバンパーを外して明日の作業の準備と配線の手直し、牽引フックベースの取り外し




来週の日曜日が耐久ですが、それまでに済まさないといけない作業がかなり残っています。
無事に終わるのか??


フロントキャンバーとリアキャンバーをどうするかな?


Posted at 2013/07/08 03:53:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 耐久レースへの道 | 日記
2013年07月06日 イイね!

あと1週間


今日の午前中に荷物が届いたので作業を・・・


2013-07-06 14.22.22


やっぱりシビックにはコレでしょ










2013-07-06 14.53.28



本当はハチマキも貼りたいのですが・・・・
大人の事情で貼る事ができません。借り物の車なので



Posted at 2013/07/07 00:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 耐久レースへの道 | 日記
2013年07月05日 イイね!

本日の作業


今日も昼から作業を

最初は昨日作った導風板取付け用の穴あけ&ナッターをしてから塗装

塗料が乾くまでの間にジャッキアップをしてCVTオイル抜き
CVTオイルクーラーを移設したのでホースの長さ、取りまわしの変更

その後はドライブシャフトOH(左右)
左右ともインボードのグリスが飛び散っていたので・・・・
アウトボードの研磨もどうしようか?迷いましたが動きはスムーズだったので洗浄・グリス交換のみです。
デフの入っていない車はドラシャも悪くならないです。

ドラシャを取り付けてから導風板、フロントバンパーを取り付けてからCVTオイルを入れて終了



段々と時間が無くなってきました
まだ、一度もサーキット走らせていないんですけど・・・・・

走らせる時間ないかな??
Posted at 2013/07/05 23:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耐久レースへの道 | 日記

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