車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
隠れたドレスアップ♪なんて大した物じゃないけれど・・・

ドアヒンジカバーとストライカーカバーを取付しました!

パチン!とはめるだけの簡単装着で

わずか数秒で作業終了ですwww

でも何で・・・標準装備じゃないんでしょうね(謎)




まずはドアヒンジから、これが取付前で・・・




これが取付後です♪


そして・・・



ドアストライカーも、これが・・・




こうなりました♪

わずか数百円の簡単ドレスアップですが
それ以上の効果があると思います♪
Posted at 2016/12/10 19:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
HIビームデイライトキットを・・・取付けました!

せっかくLEDバルブを取付けたので有効活用できないかな?と考えていたら

こんな面白い商品を見つけちゃいました♪





キットの内容は・・・



たばこサイズより少し小さいBOXと配線の束です(笑)
取付は・・・
常時電源・アース・イルミ・ACC・HIビーム(3本)・パーキングてな感じです。


まずはエンジンスタートで・・・



HIビームが10%の光量で点灯します
そしてスモールON又はLOビーム点灯で・・・



HIビームが5%の光量で点灯します
ちょっと画像では違いが解りにくいですね(笑)
HIビームをONにすると・・・



もちろん100%の光量で点灯します

すぐにノーマル復帰できるように切り替えのスイッチもあるのでとても便利です♪
Posted at 2016/12/03 17:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
今日はせっかくのお休みなので・・・ジェイドをイジイジしようと思っていたのですが

昨日仕事帰りにバイクで転んじゃいました(笑)

幸いにも軽い捻挫?ですんだようで助かりました

もちろん奥さんには内緒で会社で足を捻った!と言ってます(汗)



でも、やっぱり諦められずに作業しちゃいました♪



HIビーム用のLEDバルブです
HID化しようと思っていたのですがLOビームがLEDなのでHIビームもLEDにしました。



巨大なヒートシンクが特徴的ですね
熱対策のために中に小さなファンが入ってました。



カプラーONなので超簡単に交換できました
画像でも解る通りLEDチップの黄色がリフレクターに映り込んで目立つのがちょっと残念です(TT)

とりあえず午前中はここまでで・・・午後からもうひと仕事がんばります♪
Posted at 2016/12/03 14:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

無事にフロントリップが装着できたので

次はシートカバーの取り付けの作業に入りました!

今回はカスタムオーダープランを利用して

アイボリーxブラックのツートン仕様で仕上げました!



じゃ~ん!

黒一色だとスポーツ色が強く出ちゃうので自分のイメージしてる高級色を出したかったので

こんな感じで攻めてみたのですが・・・

アイボリーxブラック・・・いいんじゃないでしょうか?って自己満ですね(笑)



そしてステッチも純正仕様と同じように赤でステッチを入れてみました♪



さらに今回は・・・

シートヒーターも取付ちゃいました♪



このシートを・・・



カバーの座面の内側にペタッ!と・・・



背面部分にも同じようにペタっ!と貼り付けて
配線をつなぐだけの簡単装着です♪



付属のスイッチをセンターコンソールに埋め込みました

強弱の2段階の切り替え式になっています

早速、使用してみたのですが

弱でもほんのり暖か味を感じとれたのでバッチリです!


これでこれからの時期もヌクヌクで運転できます♪
Posted at 2016/11/23 23:02:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
無事装着!








今日は早起きをして・・・
V-VISIONのリップスポイラーを取付ました!

めちゃカッコイイです♡

事前に取付方法を教えていただいていたので簡単に・・・とはいきませんでした(泣)

ジャッキアップをして取付部分のクリップやボルトを外して車体にスポイラーをあててみると
そのままでは取付できずアンダーパネルを外さないと取付できない事が解りました

仕方なくパネルを外そうとすると・・・どうやらバンパーを外さないとダメみたい・・・(泣)

急いでバンパーを外してアンダーパネルも外してスポイラーを仮止めすると
穴が結構ズレていてそのままでは取付できなかったので穴をあけなおして取付しました。

正直ちょっっと精度が悪いかなぁ~
若干の浮きを誤魔化しながらなんとか無事に取付できました!

そして次の作業に・・・
Posted at 2016/11/23 19:06:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「隠れたドレスアップ♪ http://cvw.jp/b/176514/38984156/
何シテル?   12/10 19:50
まわりに影響されてみんカラをはじめました。 マメに更新する自信がないのでボチボチやっていきたいと思ってます。 みなさん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ナンバー取付けプレート排除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 15:12:47
ALPINE 7型180mm カーナビ【7D】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 07:26:53
H2Ⅽ フューエルゲートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 07:16:41
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX ホンダ PCX
20年ぶりにバイク復活です。
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
ストリームからの乗り換えです。 ロー&ワイドのスタイルに一目惚れです♡
ホンダ NSR250RSE 2014レプソルカラー/マルケス仕様 (ホンダ NSR250RSE)
93年式 SE 走行距離38000kmの中古車を購入。 T2レーシングにてフルオーバーホ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
H16年4月にオデオーナーになりました。 オデのスタイルに惚れて無理やり?乗換えました( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.