• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月28日

2016年のまとめの前に・・・

2016年のまとめの前に・・・ 久しぶりに日記を書こうと(;´∀`)

今年のまとめを書こうかと思いましたが、その前に報告がありましたね。

Facebookの方で繋がってる方は、すでにご存知かと思いますが、

10月に父親になりました(*´艸`)


今年で結婚して5年が過ぎました。

妻は結婚する前から、婦人科に通っていたので子供が出来にくいと自覚があったこともあり、

結婚して一年経った辺りから不妊治療を始めていました。

当初は様々な検査があり、僕も検査がありました。

不妊の原因は男性側にもある場合が多いみたいです。



検査すると、筋腫の影響もあるとの事で、手術して筋腫を取り除きました。

出血も多く、輸血が追加になり、少し危険な状態になった時もありましたが、

元気になってくれました。


その後検査もクリアし、タイミング療法から始まりました。

十数回行った後、人工受精へ治療内容が変わりました。

こちらも数回実施しましたが、妻の身体に負担もそれなりにあったと思います。

治療を始めて4年が過ぎ、僕自身がすでに、子供が出来ないのかも知れない・・・。

という気持ちが大きくなっていました。

人工授精でもダメで、体外受精に治療内容が変わるときに、

体外授精を何度かやってダメだったら、もう諦めようと心の中では思っていました。



体外受精では手術で卵を取り出し、顕微鏡で受精してから卵を戻す作業で、

すごく身体への負担が大きく、妻の苦しむ姿を見ていると、

夫婦二人でも楽しいことがいっぱいあるし、そこまでして子供を作る必要があるのか?

治療方法が変わり、負担が増えるにつれ、いつも考えていました。


なんとか体外受精で、一回目で妊娠することができました。

手術の影響で、安定期に入った頃、切迫流産の危険性が高いと言われ、

妊娠7ヶ月から入院生活が始まりました。

それから出産までずっと点滴が続き、腕の血管がボロボロで、もう針を刺すところが無い

とまで言われるほどだったみたいです。



妻の身体の負担を少なくするために、予定日より一ヶ月早く、帝王切開で出産することが決まり

小さな身体で出てくる我が子に、心配と不安もありました。

出産が近づくにつれ、どんどん大きくなり、早産か?っていうぐらい大きく育ってくれました。



11月から一緒に暮らしており、毎日賑やかに過ごしています。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/12/28 23:28:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

100回記念
rescue118skullさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年12月29日 7:51
おはようございます❗
そんなことが有ったのですね。。どれも初めて知った内容でしたが、奥さんも関ちゃんも大変でしたね❗とにかく無事に産まれて良かったです。 おめでとうございます(^^)🎵
コメントへの返答
2016年12月29日 12:36
ありがとうございま〜す!
実はあまり公にするような内容じゃないかなって思ってて^^;
けど、なんとか授かり、無事に産まれて来てくれたので、記録として載せました(^^)

プロフィール

「[整備] #ジムニー 備忘録】エンジンオイル、オイルエレメント交換、スーパーゾイル添加 https://minkara.carview.co.jp/userid/176552/car/1364548/7687183/note.aspx
何シテル?   02/24 13:58
2013年4月6日から、JA11の5型のジムニー乗りになりましたぁ♪ 実は弟も同じJA11に乗ってます(;^ω^) 兄弟そろって同じ車種に乗るとか、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DELICAロゴのステッカー貼りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 06:27:00
オイル&エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 06:26:07
KN企画 FF00 JOG ローダウン フロント フォーク 補修 オーバーホール オイルシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 20:51:14

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2018年12月24日納車 キャンプ行ったり、車中泊したり、旅行したり等々、家族との思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
外装 カラー  艶消し世田谷ベースカラーオールペン ホイール  MLJ XTREME ...
イタリアその他 モンテグラッパ イタリアその他 モンテグラッパ
祈願のロードバイク
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
ウォーキングに飽きたのでチャリ活はじめました。 子供と嫁が寝てる朝方に活動してます。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation