• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月23日

TC1000ファミリー走行 〇〇〇体験祭り

無事に退団試験を終え、午後からはTC1000ファミ走です!

参加者はふつうのすずきさん、赤飯納豆さん、りゅういちさん、リョウシ君と賑やかです♪

今回は以前から相談してた車チェンジして楽しもう~って話で

自分の車に乗る気は・・・・・ゼロです!


そんな訳で1本目

昔ふつうだったすずきさん号
F225/45R16 Z1☆ R205/50R16 Z1☆賞味期限切れ?www

強化クラッチがスンゲー手前で繋がるんですが>_<

そんな訳でまず1コーナー進入でブレーキ踏むと・・・・・・

ABSバリ効きで・・・・・・・

あっー!(爆)

その後も少し強めに踏むとABS発動・・・・
そんな強く踏んでないのにABS発動ってインテABSは困ったちゃんなのか?
正直、ABS取りたくなりました。
EKシビックではそんな記憶無かったんだけどな~?

少し慣れてきたので1コーナーを頑張ると・・・・・

進入後にリアが動いて向きが変わる!?

何だコレ?凄えー!!

40φだからなのか?ホイールベース短いインテだから?

とにかく、コーナーが凄え楽しいんですが♪

ただインフィールドは廻りすぎ?リアタイヤ賞味期間切れ?
ゆっくり走っててスピンしそうでした(^-^;




2本目
次は赤飯納豆さん号

F○Rキャブに○○○カムで40φですよ!奥さん!!
こりゃ楽しみっす♪

乗る前から聞いてはいましたがキャブなのに普通に乗れます♪
パワーも有ってチョー楽しいです。
7000回転付近でややモッサリしますが関係無いです。
ノーマルギア・ファイナルでメインストレート4速入るとは(驚)
ドンだけパワーでてるんですかー(笑)
そして40φの感触がインテと同じ!!!
こりゃ凄い☆☆☆

ブレーキもABS無しですけど良い感じです♪
ロック気にせず踏めて安心です。

タイムは計って無いので不明です(爆)


今回車をお借りしたお二方ありがとうございました。
良い体験させて頂きました♪


その後は皆で石焼チャーハン食べて帰宅しました。
新倉PAで落ちちゃいましたが(爆)

参加された皆さん、お疲れさまでした☆
ブログ一覧 | TC1000 | クルマ
Posted at 2010/12/26 22:03:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

自由研究 Final
VANさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2010年12月27日 20:58
40φの方が良いですか?
自分らは52φの方がいいねーって話してました(爆)
DCからEKに乗り換えたとき「だるっ!」って思いましたが、今DC2乗ったらきっとグダグダになる予感・・・。
赤飯号のってみたひ(´ω`)!
F○R!
コメントへの返答
2010年12月28日 13:22
チョイ乗りでしたが衝撃でした!

余裕が有れば40φも欲しいです(爆)

赤飯号・・・・F〇R楽しかったですよ♪
つなちー号も逝っちゃいましょう~指でOK
2010年12月28日 0:32
お疲れ様でしたっ!
日中も夜も寒い一日でしたね~。
よしさんもいずれはF○Rですね!?

それではまたの機会に~。
コメントへの返答
2010年12月28日 20:26
どもっ、お疲れさまでした!!

ホント風さえ無ければ良かったんですが(寒

F〇Rは自分で弄れる人向けですよね~。
オイラだと壊しちゃいそうです(><)

それでは、また走りましょう~♪
2010年12月28日 11:49
外から見ていてオイラのクルマ

カッコ悪い(ーoー;)

そう思ってしまいました。


サイドステップも緑にしようー!!(爆)
コメントへの返答
2010年12月28日 20:30
写真見て思ったんですが・・・・・

FバンパーにGTウイングで格好良いですよ☆

そうだドアの下側から緑にすると一体感が出て良さそうっす♪

2010年12月28日 14:42
お疲れさまでした!
いやー寒かったですね(^^;
今シーズンもう1、2回は行きたいなぁと思ってますのでご一緒した際はまたよろしくお願いします!
コメントへの返答
2010年12月28日 20:34
お疲れさま~!

寒かったね~、次の日は風邪気味でした(爆)
ファミ走は土日が少ないので厳しいけど一緒に走れたらよろしくです♪

そういえば、座席とか外してみたらコンマ2位減りそうな気が?

2010年12月29日 1:56
インジェクションがいいです。
なのでFCRにしたらください。

リアはタイヤもアレですが
基本的に超オーバーな感じでございます。
楽チンなもんで。

ていうかぼくの知ってるシビックではなかったです。
つかABS無いだけであんなに踏めるのか…
コメントへの返答
2010年12月29日 21:35
無限エアクリとインテークパイプ希望ですね♪

う~ん、インフィールドでのあの挙動は厳しいっすね・・・・・
1~2コーナーでは気にならないんですがー

5年かけて仕上げた盆栽ですからーwww

ABS無い、先生号はどうだったんですか?
踏み代的にはヘロードも関係してるかも!?

プロフィール

「日光サーキット 4輪スポーツ走行 http://cvw.jp/b/176885/47593728/
何シテル?   03/16 18:24
シビックに乗って8年目になりました。 お気楽にやっていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2004年からシビックに乗り始めてサーキット走行にハマリました。 車はバッチリ!ドライバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation