• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k1のブログ一覧

2006年04月28日 イイね!

秘密なバトンとトラウマ

かつてコメットさんという児童向けのTV番組に出てくるアイテムに、
魔法のバトンがあったのをご存じであろうか。
今も昔もこういった玩具は番組を盛り上げるためのマストアイテムであり、
子供達はこぞってそのアイテムを欲しがるモノだ。
我が家にもご多分に漏れず、そのバトンはあった。
それは姉のバトンであったが、私はキラキラしたそれがとてもスキで、
無性にクルクルと振り回したかったのだ。
仲は非常に良かったのだが、おいそれとそれを許す姉ではなかった。
ある日、外に遊びに行った姉を横目で見た私は、
そのバトンをクルクルと回したい衝動を抑えられなかった。
私は姉の部屋に忍び込み、そのバトンを拝借してきた。
しばしの間、魔女ッ子な気分でバトンをクルクルと回した。
得も言われぬ恍惚感に浸る私。これか、これなのか!(笑)
部屋の中でしばらく回した後、ふと外を見るとイイ天気。
きっとこのキラキラしたバトンは、太陽の下で回した方がキレイに光るに違いない!
そう思った私は、バトンを握りしめて靴を履き、玄関を飛び出して外でバトンを回すことにした。
部屋の中で回すのと違い、外には天井がない。
私はバトンを天高くに放り投げたい衝動に駆られてしまった。
もうその衝動は抑えきれず、私は無茶なアクションでバトンを空へ放り投げた。
だってコメットさんならキャッチできると思ったし。

結果は、コンクリートの地面に無惨に散らばるクリアパーツの残骸…。

この時に我に返った。
あ、僕はコメットさんじゃないもんな…、と。

リンカーン大統領は子供の頃、桜の木を切ったことを正直に謝ったら許して貰ったそうだが、
ウチはアメリカじゃないし、リンカーン家でもなかった。
それはもう、ええ、恐ろしいほどこっぴどく怒られましたよ…。親にも姉にも。
バトンと聞くと、封印していた記憶のフタが開き、
恐ろしげなナニカが鎌首を擡げるヘビのようにコチラを向くのです。
私にとってバトンという単語は、ある意味トラウマなのかもしれません…。

話の枕がナゲーヨ。


そんなわけで、YOKOさんから押しつけられた(笑)、
シークレットバトンを書きましたよ。
夜明けにコッソリ上げますよ。
50問とは結構ちょこざいな感じです。長いよ。
そして名前が出ると気になるモノですよね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

01:てつ@SUBARU-B4.COMさん(老後の世話をして欲しい)
02:(^_-)~★yossi-さん・らじぇんどらさん
03:みなままさん・ゆりゆりさん
04:百万石さん・eコマツさん
05:YOKOさん
06:tongdengさん♪アハハー
07:うーーーーーーーーーーーむ
08:それは無理!
09:YOKOさん・みなままさん・ゆりゆりさん
10:(^_-)~★yossi-さんさん・百万石さん・K11さんかな
11:kun@さん(アジトも発見)
12:海なら実績ある自分
13:あやぷくぷく(♂)さんかな~
14:これは自分からです
15:be-ttyさん(宜しくね♪)
16:大勢います
17:大勢いますな
18:HaaLeezさん・YKさん(待ってます)
19:YOKOさん・tongdengさん・マサンバーさん
20:michi@新潟さん(待ってますよ)
21:みなままさん(文章を書くのが好きなんだなぁとニコニコします)
22:ふぁんたじすたさん・やまBL5Bさん
23:Force B4さん(蕎麦と日本酒は良いところ知ってそう)
24:tongdengさん・YOKOさん(そこはかとなく滲み出る知性を感じます)
25:…自分かも
26:(^_-)~★yossi-さん(コドモオトナだ)
27:自分…か?
28:tomizouさん(そうらしいと聞くので)
29:百万石さん(その緻密なマメさ、尊敬するですよ)
30:それは友達の範疇ではないと思われ
31:それもあんまないなぁ
32:ナイト@250T-Bさん・でかつさん(同い年だし同窓会気分で)
33:YOKOさん(やはりいろんな意味で)
34:マサンバーさん(多分そうだ)
35:ナイト@250T-Bさん(きっとそうだ)
36:レガ吉@団長さん(間違いなくそうだ)
37:自分だ…
38:eコマツさん(笑)
39:minorinさん(外堀からガッチリ埋めるタイプと見た!)
40:コレを見て、質問を知りたいと思うけど聞けない人
41:最近だと、みなままさんの指の先(…お大事にドゾー)
42:ゆりゆりさん(面白くなるらしい)
43:沙紗さん(洋酒好きだしね)
44:そういう人も嫌いじゃないですから、一度飲みにでも行きましょう
45:らじぇんどらさん(温厚な人ほどそうかもと思うので…)
46:nakachanさん(洗髪&散髪お願いしたいです)
47:かわりんさん(つか立派なお父さんだしなぁ)
48:自分(割とアッサリ消えてもイイと思っているフシあり)
49:人というのは幾ら理解したつもりでも分からないものだ
50:そして自分かも(主食は霞です)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

かなり一方的な思い込みで書いてますので、名前のあるなしは気にしないでくださいね。
特にtongdengさん(笑) 私にそっちの気はないのでご安心を!アワワ
ヤベェ、フォローになってねぇズラ…。

答えにくいのは殆ど自分にしちゃったよ。エヘヘ
まぁ答えにくいと言うより、思い浮かばないのも多かったなと。
あと、同じ所に沢山入りすぎる傾向があるなぁと思うし。
それは書ききれないですわん。


それと絶対本音は書けないよ。
それこそが秘密なのだよ明智君!
VIVA 秘密♪テヘ

2006年04月27日 イイね!

なんてカバエエパッケージなんだ…

なんてカバエエパッケージなんだ…Excite Bitコネタから
あのスプーン印から、次世代甘味料が登場

ステキなパッケージデザインを見ましたよ。
スプーン印でお馴染みの三井製糖の、
spoon nextという商品パッケージです。
ウハー、ステキなお仕事するなぁと思いました。

旧来のブランドイメージを踏襲しつつ、シンプルに凄くイイ要素を足しているなぁと思います。
全体は抑えた感じで、もの凄く加算減算の上手なデザインかなと。
コレでダメならサジ投げますね、スプーン印だけに。ウヒィ寒ッ


コレはパッケージが先ではなくて、マガジンハウスから2005年の春に出た「スプーン印の本」が、
パッケージデザインの大元になっているようです。
ステキな相乗効果ではないでしょうか?
いいデザイナーさん見つけたなと思います。
商品自体よりもパッケージに痺れてしまったお爺ちゃんなのでした。

個人的には、ヤマザキパンのトラックにいる女の子(スージーちゃん)を思い出しました。
コレは彼女に匹敵する萌え具合ではなかろうかと(笑)
ちなみにspoon nextの女の子はオードリーちゃんだそうです。カ、カバエエ…

2006年04月24日 イイね!

SIXSTARのイベントに行きました

SIXSTARのイベントに行きました4/23、富士スピードウェイで開催されたSIXSTAR FESTAに参加してきました。
お会いできた方・できなかった方も全ての参加された方、お疲れさまでした!!!

当初はみんカラをほとんど休眠中でしたし行くつもりは無かったのですが、とある神さまから来ないとはイイ度胸ではございませんか?的なメール(ウソ)を戴きまして、ビクビクしながら参加したですよ(笑)

そんなワケで、毎度のコトながら殆ど自分のクルマの近くとかにはいませんでした。
相変わらずの徘徊老人っぷりは健在です。エヘ
あ、でも集合写真にはちゃんと参加しましたよ!
この一歩は小さな一歩ですが、私にとっては大きな一歩なのですよ。
あとから自分で悲しく合成しなくて済むから…。

個人的なイベント参加としましては、
コースの体験走行には参加せず、その時間に少し雑誌の取材を受けてました。
胡散臭い人の姿をそのうちに雑誌で見られるかもしれませんが、
そのページは見たらすぐに破って捨てるか食べちゃってください!

当日のイベントはかなりクタっとした感じでして、
いつの間にか始まり、いつの間にか終わってました。
これは本人に積極的に参加する意志が薄かった事が大きな原因かも。とフォローしてみたり。
そして凄く寒かったです。久々に体が芯まで冷えました。
ふざけてピョンコピョンコ跳ねていたら足をつりそうになりましたよ…。
最後は霧に煙る駐車場で、Maelstromなレガっち号を囲んで集合写真。
イベントのシメに素晴らしい記念になりました。


帰りは秦野にある「なんつっ亭」にてラーミミしてから帰りました。
コレが並ぶ並ぶ!
1時間くらい並びましたかね…?
でも並んでいる間もミミミ状態で、レガ話とかに花が咲いてました。
食後に一斉にブログあげようと言われましたが、
私は携帯の使い方が分からず不参加です。ゴメンネ
アッサリ諦めたお爺ちゃんなのでした(笑)

ソコで解散後、家に着いたのは11:15pmでした。
流石にみんカラはチラミした程度で、風呂に浸かった後はすぐに寝ましたよ。
そして泥のように爆睡でございました。


※画像はレガっち号を囲んでの記念撮影を撮っているゆり姉さまを撮るの図。
 当日は八面六臂のご活躍でお疲れさまでした。

Posted at 2006/04/24 18:57:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマの話題 | 日記
2006年04月21日 イイね!

半分は優しさで出来ている

最近は何でも成分表記されてますよね。
卵を使っているだとか、乳製品が含まれているだとか。

私が子供の頃って、そんなの黙って食えって感じだったような…。
まぁそんなことはどうでもイイですね。

バファリンだって半分は優しさで出来ている時代ですよ。
たとえ残りが憤怒で出来ていたとしてもです。
私も自分自身が何で出来ているか知りたいじゃないですか。

そんなワケで私の未知なる成分を解析してみました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

k1の解析結果

k1の63%はかわいさで出来ています
k1の22%は言葉で出来ています
k1の7%は理論で出来ています
k1の7%は濃硫酸で出来ています
k1の1%は赤い何かで出来ています

■寸評
 通常使用しているHNで解析すると、
 6割かわいさですか。ラヴリィです。
 言葉と理論ってのは理屈っぽいから合ってるかも。
 濃硫酸ってのも毒があって好きです。
 しかし赤い何かって、なんでしょうな…?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ケイイチの解析結果

ケイイチの50%は呪詛で出来ています
ケイイチの36%は月の光で出来ています
ケイイチの8%はマイナスイオンで出来ています
ケイイチの4%はミスリルで出来ています
ケイイチの2%はお菓子で出来ています

■寸評
 よく使う半角カナのHNでも解析。
 こちらの解析結果が好きかも。
 だって半分が呪詛だし(笑)
 次が月の光で、
 マイナスイオンとミスリルときて、
 最後がお菓子と。
 ナニヤラとっても黒いメルヒェンです。
 まるで大好きな筋少の歌詞のようだ(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

とまぁ、こんな感じになりました。
しかし成分表記されたところで、
明日から私をかじる人が急に現れるわけでもないので、
深い意味などないと思われます。
自分でやっておいてナンですが(笑)

あ、ちなみに私はナロンエース派です。
偏頭痛持ちなので、頭痛薬だけは持ち歩いてます。
バファリンはどうも気持ち悪くなるんですよね。
やはりバファリンの残り半分は悪意で満ちている気がします。
関連情報URL : http://seibun.nosv.org/
2006年04月18日 イイね!

再会は√5で

再会は√5で前略土門さん

しばらく休眠中だったみんカラですが、
徐々に再起動しようと思います。
手始めに、4/23は富士山麓に行くことにしました。
ココで皆さまに再会することを新しい出発にしたいなと。
現地に行かれる方々様に会えるのを楽しみにしておりますゆえ、
当日は宜しくお願い致します。
モチロンお会いすることのできない方も、
以前のようにお付き合いしてくだされば嬉しい限りです。
当日は会場の隅っこで大人しくしていると思います。
変わり者なのはブログの中だけで、基本は人畜無害です。
基本ステータスは内弁慶なんですよ。弁慶の中のトップエリートですから。



さてさて休眠から4カ月近くが過ぎました。
やっと週末で休みだぁと思って寝たらグッスリ熟睡。
目覚めた時にはサザエさんのエンディングが流れててビックリ。
書いてる本人もよく分からない、そんな薄い喪失感を伴う今の心境で御座います。
まぁ私を取り巻く環境は色々とありまして、
己の所業に反省し、山に芝刈りに行ったり、
流れてきた桃を割ったら中からイヌサルキジが出てきたり、
折り紙で鶴を折ったりしながら生活していました。
ホントとウソが半々な感じです。
温泉でぶっ倒れて仲居さんに全裸を見られるなどのオモシロ要素満載の日もありましたが、
そういう軽く死にたくなるようなネタは、いつの日かお会いした時にでも話したいと思います…。



さて再開しようと決めたものの、取り立ててするべき事も見つからずな感じでして、
なんだかかなりのリハビリが必要な気がします。
まずはお友達の過去のブログに今さらなコメントでもつけに行こうかと思っています。
軽い嫌がらせみたいな感じでしょうか?(笑)
なんだこれ?とか思わないでくださいませ。
ホンの少しだけ怪しい者です。どうかお気になさらずに。

これからもみんカラの僻地にクテっとした感じで生えているデラシネのようなこのブログを、
たまに覗きに来て、気まぐれにコメントでもくださればコレ幸いで御座います。

草々

プロフィール

ハンドルネームはケイイチと読んでくださいませ。 ブログは九割の珍言妄言と一割の良心で構成されています。アナタの健康を損なうおそれがありますのでご注意ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 181920 2122
23 242526 27 2829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台続けてNAのレガシィに乗ってます。 最近は車に乗る時間が少なくなりました。 あまりロ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation