• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おんこうの愛車 [トヨタ シエンタ]

パーツレビュー

2022年2月21日

PIONEER / carrozzeria TS-F1040  

評価:
3
PIONEER / carrozzeria TS-F1040
言うまでもなくリアスピーカー用です。

純正10cmにトレードインとなるとほとんど選択肢がありません。

フロントと同じようにアルパインが良かったんですが、現在カタログ落ちしていて新品で入手できない。
しかし、そこまでオーディオにこだわりもないので、すんなりカロッツェリアに決めました。

純正はホントに鳴ってんのか?
Fadを思い切りリアに振って、あー一応鳴ってるっていうレベルでしたが、正直、社外にしたところであまり改善しません。

そもそも「トリムの裏側に引っ掛かってるだけ」のマウント方式に音質を求めるのに無理がある。
要するにこの車種の問題かと。
反響も何もあったもんじゃない。デッドニングは気合入れないといかんですよ。

しかもMC後のシエンタはフロントもそうでしたが、スピーカーに付属のコネクタは全く使えず、配線・端子工作が必要です。
  • トリムを剥がしたところ。こんな感じでスピーカーは宙に浮いてるような位置で音を出してます。
  • 付属の平型は大きすぎて使えません。車両側を切って平型メスにするなどして対策が必要。
購入価格5,380 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※Johshin Web

このレビューで紹介された商品

PIONEER / carrozzeria TS-F1040

4.40

PIONEER / carrozzeria TS-F1040

パーツレビュー件数:263件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

PIONEER / carrozzeria / TS-F1040S

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:77件

PIONEER / carrozzeria / TS-F10

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:139件

PIONEER / carrozzeria / TS-F1040SⅡ

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:29件

PIONEER / carrozzeria / TS-F1040Ⅱ

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:95件

PIONEER / carrozzeria / TS-C057A

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:61件

PIONEER / carrozzeria / TS-C46

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

KICKER KSC3504

評価: ★★★★★

KICKER KSC3504

評価: ★★★★

KICKER OGPAA-KSCLH8

評価: ★★★★

DLS スカンジナビア30

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-STX710AS

評価: ★★★★

DLS スカンジナビア165

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ブレーキパッド交換(純正→プロジェクト・ミューB Spec) https://minkara.carview.co.jp/userid/1769762/car/2381686/5147090/note.aspx
何シテル?   01/26 20:26
【 車 歴 】 トヨタ セリカ (ST202)  ↓ スバル インプレッサ WRX (GC8)  ↓ ホンダ ビート (PP1)  ↓ トヨタ セ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

松印 エンブレムフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 20:05:40
メーカー不明 ジムニーJB23用ピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 19:51:29
CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 240 クローム / DZ443 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 19:22:21

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かみさんもたまに乗るのでATのGRFです。ランエボVIIからの乗り換えです。ずっと狙って ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
インプの走行距離がかさんできており、同時に各部パーツの維持費もかさんできていた。 そんな ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
セリカGT-Fourからの乗り換え。 重い4WDターボからの反動か、軽いNAを探していた ...
三菱 ランサーエボリューションVII (CT9A) (三菱 ランサーエボリューションVII)
インテRからの乗り換え。 インテも速かったし特に不満という不満もなかったんですが、軽い車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation