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tocky3の"ラッキー" [スズキ RGV-Γ250SP]

整備手帳

作業日:2020年9月9日

LEDウィンカーに伴う2極リレーから3極リレー化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ウィンカーをLED化したところ、当然ながら、ハイフラッシャーになりまして、家にあった3極のICリレーを使います。
2極リレーがノーマルですので、配線を、加工します。
LEDはICリレーを使います。
ICリレーは電子回路で時間を一定にして、点滅させますので、とりあえず、繋げば、LEDでも普通の球でも一定の時間で点滅するのは何度かやって経験則で理解しているので、あまり考えず、配線だけつなぎます。
2
H4のヘッドライトのハーネスを利用します。
ピッタリ、ICリレーにハマります。
3
三極が何を意味するか書いてますので、確認すると、バッテリーとLEDとアースと書いてました。
4
ヘッドライト用のハーネスだと配線の色が合いませんでした。
白がアースでしたので、分けて、他を二極カプラーに入れて純正ハーネスに戻します。
5
2極カプラーを元のリレーがあったカプラーにはめます。
6
白ハーネスはアースなので、近かったので、バッテリーに戻しておきました。
7
無事完成しました。リレーはカウルの隙間に入れまして、終了です。
ハイフラッシャーでなくなりました。
8
ついでに昨日、なくなっていたチェンジ部分のボルトを代用品で締め直しました。
合わせてカウルステーなど足りないものを取り付けて、タイラップ留めになっていたカウルを少しずつ完成に近付いています。
週末には、オイル漏れしているフロントフォーク、
いつ交換したかわからないタイヤ、
効かないブレーキを完成すれば、
とりあえず、ツーリングできるんでないでしょうか。
まだまだ遠いです。

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