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tocky3の"ラッキー" [スズキ RGV-Γ250SP]

整備手帳

作業日:2021年10月25日

トップブリッジ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
gsxr600 の倒立フォークを入れてますが、
ガンマミーティングにいったときに、皆さん綺麗にされていたり、カスタムされているのをみて、触発され、いじっていこうと思いました。
以前、買っておいた削り出しトップブリッジに変更したいと思います。
2
gsxr1000用です。
アルミでブラックアルマイトされています。
3
取り外したgsxr600 のトップブリッジを重ねてみたところ、概ね穴の位置は合っていました。
トップブリッジの穴の径が一致していることは事前にわかっていましたが、オフセット量と幅があっているか不安でした。
4
オフセット量もいっしょでした。
問題なさそうです。
5
しかし、嵌めようとするとはまりません。
6
少し引っかかって入りません。
どこかでひずんでいると思いました。
そこで、フロント周りをスタンド立てて上げて、
アンダーブラケットやアクスルの固定を全て緩めて、
その後、スタンド外してストロークさせてみたりして、ひずみを緩めてあげたところ、入りました。

アンダーブラケットなどかなり締め上げられていたので、転倒やぶつけたりしてなかったのですが、徐々にひずんでいたのかも。
7
無事入りました。
あとは、イグニッションキーの固定のボルトの長さが付属のもので足りなかったので、調整して終了です。
8
ハンドルロックの位置に合うように長めのボルトとカラーを準備して取り付け完了。

スリットからハンドルの部分で透けているところがきになるのでハンドルの修正したい。

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