• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月09日

宇都宮は 餃子、カクテル、ジャズ だけじゃない! 全国に誇れるご当地グルメ・・・「レモン牛乳」がある!

宇都宮は 餃子、カクテル、ジャズ だけじゃない! 全国に誇れるご当地グルメ・・・「レモン牛乳」がある! タイトルは画像のこれをPRするページからパクッてきましたww。

今、巷で密かなるブームを巻き起こしているらしい。。


オイラは先日の西日本オフで、タク坊さんから頂きましたよ♪
賞味期限もあったので、帰宅した次の日には美味しく頂きました☆

レモンの味がするわけじゃないとは聞いていましたが、やっぱり期待してしまいました(笑)

でもこのようなご当地品があるのは羨ましいですよね♪

残念ながら滋賀には殆どご当地品がありません・・・・・。


皆さんの地元には、誇れるものがありますか??


・・・・あえて琵琶湖なんて言わないよ。。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/09 20:28:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

完全復活まで後少し
ターボ2018さん

徒然なるままに
マヨ侍さん

BMW M2
白二世さん

祝・みんカラ歴9年!
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年11月9日 20:33
子供の頃、牛乳にレモン汁入れて
ぐちゅぐちゅになって
飲めなくなった記憶が・・・
変な想像しないで下さいね。謎
コメントへの返答
2009年11月9日 20:51
おぉぉぉぉぉΣ(´Д`;)

なんか、たんぱく質が凝固しちゃいそうですね(汗)
たんぱく・・・凝固・・・(以下自粛)
2009年11月9日 20:33
たぬきがあるじゃん・・・。
コメントへの返答
2009年11月9日 20:52
おっと!確かにタヌキがありましたね♪
そういえば家の玄関にも居たな・・・。
2009年11月9日 20:41
ふな寿司あるじゃん♪

 タベタコトナイケドww
コメントへの返答
2009年11月9日 20:53
フナ寿司は・・・・危険なのでランクインさせたくないです。。。

滋賀に居る間に一度はご賞味あれwwww
2009年11月9日 21:16
来来亭あるぢゃん♪

 タベタコトナイケドww
コメントへの返答
2009年11月9日 22:15
来来亭。。。ありましたね~ww

店によって味がかなり違いますww
2009年11月9日 21:20
鮒鮨、近江牛、米、ピーナツ煎餅、もろみ、味噌・・・・・色々ネット検索で出ましたよwww

名古屋はきしめん、味噌煮込み、味噌カツ、手羽先、ひつまぶし、スガキヤラーメン(笑)が、代表で有りますよ♪
コメントへの返答
2009年11月9日 22:18
ネットで調べるとイロイロ出てくるんですね~ww
、ピーナツ煎餅、もろみ、味噌・・・ここらへんはホントに??って思いますww

おぉ~♪全部食べたことありますね☆
後は矢場とんかなwwww
2009年11月9日 21:54
フナずしにサラダパンがあるじゃないですか?

王手企業の工場も多いですね。。。
コメントへの返答
2009年11月9日 22:19
サラダパンwwww
確かにご当地ですね♪

確かに工場が多いみたいですね。
地元なので気にしませんでしたが。。。。
2009年11月9日 22:20
おぉ、大きいのがあたってましたね!!( ̄□ ̄;)!!
↑にあがってるようにたくさんありますね♪
近江牛、滋賀だったのかぁ(・_・;

山口はふぐ?角島?巌流島?錦帯橋?
長崎はカステラ?トルコライス?チンチン電車?
意外とあるようです(^_^;)
コメントへの返答
2009年11月10日 22:55
唯一大きいのいただきです☆
意外と沢山あるみたいですね(笑)
近江牛って有名だったんですね。。。知らなかった。。。

先日、錦帯橋に行ってきましたよ~♪
来年はフグを制覇しますwww
2009年11月9日 22:30
持ってきた本人が一番不味いって言ってましたよね!

横浜名物?シュウマイ位かな

滋賀名物知らないな…
コメントへの返答
2009年11月10日 23:01
ですねwwwでも良い思い出になりました♪

横浜かぁ。。。やっぱり中華のイメージが強いですねww

また滋賀にも遊びに来てくださいww
2009年11月9日 22:43
いばらきは
鉾田市のメロン、土浦市のレンコン、水戸市の梅。。。そして


なっ○う!!←あまり言いたくない笑
コメントへの返答
2009年11月10日 23:04
茨城は・・・なっとう!!!!!レンコン!!
大好きです(*´∀人)

梅も有名なんですね~☆
2009年11月9日 23:39
近江牛コロッケ、行ったら見せ終わってました(涙)
コメントへの返答
2009年11月10日 23:04
コロッケ美味しそうですねww
是非お店を教えてくださいw
2009年11月10日 1:36
先日、某氏のブログでも拝見しました^^

なんか、かなり気になってきました(汗)

ジャンケンに参加すればヨカッタ(爆)
コメントへの返答
2009年11月10日 23:06
なかなか可愛らいいパッケージだし、興味をそそられる一品ですよね♪

来年の景品にもう一度。。。
もしくは関東オフに参加・・・(爆)
2009年11月10日 7:25
滋賀といえばやっぱりサラダパンですかね( ̄ー ̄)


タベタコトナイケドww
コメントへの返答
2009年11月10日 23:08
まだサラダパン食べたこと無いんですよね~ (´_`)

サラダパンオフ??w
2009年11月10日 8:19
コレ気になるなぁ(笑)

隠れた珍品、広島丼を食べて♪(超マズイ)
コメントへの返答
2009年11月10日 23:09
中身の色を見ると、子供の飲み薬を思い出しますよ(笑)

広島丼ですか。聞いたこと無いですねww

・・・広島・・・Don?・・・(SP謎)
2009年11月10日 18:14
レモン牛乳、出張のときハマって毎日飲んでました~(*´∀`)>"テヘ


コメントへの返答
2009年11月10日 23:10
浴びるように飲んでいたわけですね(*´▽`)
出張の時はやりたい放題ですねww

プロフィール

「今日は前日練習で明日が本番ですよ🎵」
何シテル?   06/03 12:43
初めてかっこいいと思った車は親父に買ってもらった『スカイライン・シルエットフォーミュラー』のミニカー♪今も部屋に飾ってあります☆ ステを購入して一年半・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

生存を確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 14:28:51
低地トレーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/09 10:03:15
KAZIのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/06 22:25:16
 

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ブースト圧 0.88→1.24kg/㎝時 402.7ps 52.2kgm エンジンは ...
日産 マーチ マチコ (日産 マーチ)
ステージアに乗るまでは毎日のようにコイツにお世話になっていました♪とっても可愛いやつで、 ...
その他 その他 その他 その他
車を買うまでお世話になっていたバイクで、大学の頃に無理して買いました。 色々いじってこん ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation