• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月08日

三河湾ピザと蒲フォルニアツーリング(CB1300SB/YZF-R6)

三河湾ピザと蒲フォルニアツーリング(CB1300SB/YZF-R6) 今日(12/8)は妻と月一ツーリングの日

候補は
・東白川のオシャレそうなカフェ「クローチェ シーズン2」
 →今住んでいるところより、10℃くらい気温が低そうということで…暖かくなるまで持ち越し。
・一宮のクローチェ。
 →もう少し寒くなって妻が遠くまで行けなくなったら行ってみてもいいかもしれない
・ピッツェリア オーシャン
 →ここに決定。和カフェたらそから5分くらいの位置。

ということで、子供が帰ってくるまでツーリングスタート

9時半くらいに出発、
広域農道(グリーンロード?)を通っていく計画をしていましたが、
通行止め。ナビに従い、11時5分くらいに到着。
11時開店で、平日のこの時間ですが、6番目。なかなかの人気店のようです





注文したのは
ハーフ&ハーフ(2500円)を2つ



表現力不足ですが、ピザが美味しい。オーシャンビューのロケーションだけじゃなく、ピザもおいしい。

外ですぐ冷めちゃうので、一枚ずつ持ってきてくれる、気遣いがうれしかったです


ちなみに食べ終わったらちょっと晴れてきました。

バイクウェアなので外でご飯を食べていてもあまり寒くないですが、
周りの方々は寒そうでした。先端の見晴らしがいい席ではなく、少し奥の方の風が当たりにくい席も人気でした。


「和カフェたらそ」もいいですが、こちらもなかなか良かったです

ちなみに、真上には、土日しか営業していない、さらにオシャレなカフェと、
レッドバロンのカイザーベルクという施設がありました。

今回は行ってないです。

続きまして、(西浦半島の先端の急坂を何とかクリアしながら)
■蒲フォルニア



愛知県のみんカラ映えスポットですね

形原漁港大橋


■メタセコイア並木
県道41号。通りかかっただけで写真は撮っていないのですが、紅葉がキレイでした。
結構交通量がある道なのでバイクと記念撮影は難しいかも


■道の駅 筆柿の里 幸田
コーヒーを飲んで休憩。

これからメッシュジャケットしかもっていない妻は冬眠?。
(むしろ今日もメッシュジャケットでしたw)



次回、4月に陸運・車検ツーリングにつづく(?)

走行ルート

ツーリングまとめ2022(前半)
ツーリングまとめ2022(後半)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/10 23:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岐阜県へハーフメッシュジャケットお ...
Silvervoxyさん

食事難民の回避。
あんだ~さん

ピザハット
まさぴろん @2ndさん

ピザハット
まさぴろん @2ndさん

ピザハット
まさぴろん @2ndさん

ピザハット
まさぴろん @2ndさん

この記事へのコメント

2022年12月11日 7:29
おはようございます☀
海を眺めながらの美味しいピッツァ写真見てるだけでもテンション上がってしまいます😊
暖かくなるのが待ち遠しいですね🌸
コメントへの返答
2022年12月11日 14:22
コメントありがとうございます。
このシチュエーション、最高です。
もう少し、ちょうどいい季節が長いといいのですが(笑)

2022年12月11日 9:18
奥さんと月一ツーリングいいですね😊

ソロの時とは目的が変わるのがバイクあるあるですね

それにしても12月のツーリングでメッシュジャケットというのが一番驚きました(笑)
コメントへの返答
2022年12月11日 14:29
月一ツーリングでもしないと…大型バイク2台目を持つ理由もなくなってしまいますね(笑)
月一でもかなり贅沢ですが…。

ジャケットはなくても厚着はできるので、まだ何とかなっています。
本気で冬に乗るならジャケットか、ワークマンのイージスを上から着るってのもいいと思うのですが、「乗らない」と言っているので、持ってないです。
ちなみにメッシュジャケットはアメリカから輸入したものです(笑)

あと操作感が悪いからって言って、まだ夏グローブ使ってます(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月11日 10:21 - 17:55、
175.20 Km 7 時間 34 分、
3ハイタッチ、バッジ42個を獲得」
何シテル?   05/11 17:56
Keiichiです。よろしくお願いします。 クルマ2台とバイク3台の14輪生活中です。 現在の愛車はZF1 CR-Z(高速通勤用)と、C26セレナ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夢店までチョビツー・・・NC君の維持走行か? (;'∀') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 00:21:31
トリッカーとCT125でフラット林道アタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 00:21:11
2りんかん祭り ホンダGOミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 00:21:07

愛車一覧

ホンダ CR-Z CR-Z (ホンダ CR-Z)
ZF1のCR-Zです。 無限エアロに一目惚れし、購入しました。 20万kmを越えました。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26の日産 セレナです。 ファミリーカーなので快適なクルマを目指しています。 人生初 ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
黒のCB1300SB です。 5回北海道ツーリングに行った愛車です。 2007年に購入し ...
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
運命的な出会いで衝動買いしました。 CB1300の倒してしまい、クラッチレバーを折って ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation