35台目 3代目トゥインゴは過去何度もマイカー候補に浮上したが、踏ん切れなかったクルマ。 2023年に生産中止が発表され、国内向け最終ロットのオーダーが開始されるとの情報をキャッチし、販売店へ駆け込みオーダー。 トゥインゴは長いこと5MTモデルとキャンバストップのどちらを買うべきか決められなかった ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年03月30日
27台目 ロードスターRFの30周年記念車。一度は落選になるも、次点(キャンセル分の繰上げ当選)で滑り込み成功(^O^)v。 平成10年に二代目ロードスター(NB)が発売された頃から、いつかはマイカーに迎えたいと思っていたロードスター。色々な事情(タイミング、資金、保管場所…)の結果、20年以上も ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月07日
34台目 これまで避けていた(?)ハイブリッド車をようやく導入。遅まきながら電動車デビューとなった。 2022年7月の改良で追加されたZ"Adventure"のAWDを選択。専用のサドルタン内装がイイ感じです。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月20日
32台目 GR86の10周年記念車。何故かロードスターの30周年記念車と同じく、GR86もオレンジのボディ色が限定モデルの証。 この世にクルマ好きは沢山居るだろうが、ロードスターとGR86のオレンジモデルを両方所有するモノ好きはそうそう居ないだろうと思い、衝動買い(笑)。 契約から約8ヶ月の納車待 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月03日
31台目 約15ヶ月の長納期の末にやってきたジムニーシエラ。私にとって2台目のジムニーで、4年半ぶりにジムニーがマイカーに復活を果たした。 以前乗っていたJB23型と比較すると、各部が想像以上に進化していて驚いた。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月05日
30台目 災害級の大雪に心が折れ、フィアット500cの後継としてスズキジムニーの購入を考えるも、あまりの長納期に閉口。 苦肉の策として、ジムニー納車までのリリーフとしてライズの購入決定。 ライズは5ナンバーサイズのコンパクトボディと、1.0Lターボエンジンの元気な走りが街乗りには最適と思う。発注か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月16日
29台目 S660のファイナル生産モデル(限定650台)の内、販売会社割当枠について抽選→当選→購入させて頂きました。初期モデルにも乗っていたから、最終モデルがどんな熟成を果たしたのか楽しみです。 今後ホンダのガソリン軽スポーツが登場するのは困難だろうから、精一杯楽しみたい。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月16日
28台目の愛車。2008年の日本導入以来、何度も試乗をして来たが、なかなかマイカーに迎えることが出来なかった。ようやく我が家のペットになりました(^▽^)。 69psの低出力エンジンと、癖のあるデュアロジックの組み合わせが独特の味を生んでいる。これを楽しめる方には代え難いクルマになりそう。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月22日
26台目 「乗れて・積めて・走れて・屋根が開くクルマ」をテーマに色々探し、試乗した結果辿り着いたクルマ。BMWがFF車なんて...と不人気らしいが、他人と被らないという意味ではウエルカム。 確かに直列6気筒でも、FRでも50:50でもないからBMWマニアに嫌われるのは理解出来るが、世の中のFFモデ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月30日
25台目 ずっと欲しいと思いながらも躊躇していたジムニーをようやく迎えることが出来た。2009年式の7型XCで5MT。走行距離2.9万キロ。車検2年満タンで納車。 埼玉→札幌の転勤となり、クルマ2台を連れて行くのは無理と判断し、惜しくも売却。買値より高く売れたのは驚いた。孝行息子でしたね。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月11日
実はライバルが無いクルマ。満足度が高いクルマと言って良いと思う。トヨタ製の同クラス車を検討している方には「マツダだから」と言う偏見を捨てて一度試乗して欲しい。モデル末期になって値引(笑)もMAXになっているからかなりお買い得。人気車種とは言えないが、ベリーサに乗っている人の大半がかなり満足して気に ...
2009年08月30日