• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

早朝ドライブ。

早朝ドライブ。 なんだか寝れなかったのでさっきまで

ドライブに行ってました

Z3で久々に!

タダでさえ滅多に動かさない上に

朝が弱い僕には革命的です

交通量が少ないので国道を流して

エンジンと脚周りとを暖めながらワインディング

へと向かいました。


いいですね~

日ごろ軽トラックで揺られながら他の車と並走

してる道を颯爽と駆けてきます♪


ワインディングに差し掛かったんで

ステアリングリジットシャフト



プーリー軽量化



強化ミッションマウント自家強化



具合を確かめたく思い

ペースUP☆

といってもほぼ法廷速度です(^^;

早朝ですしサイレンサーinのままでは3000rpm縛り

気持ちいい☆

各それぞれがいい具合に操作系にハリを増してるようで

ピシッとした緊張感が心地よかったです

プーリーは高回転のほうが解りやすいので

そこまで明白ではなかったですが。


実は今エアが抜けかけなんですが

なんだか今のエア具合が一番シットリシックリしてる

気がします、いったいどのくらいまで落ちてるんだろう?

今日はエアゲージを買いに行って今のエア圧を計っておくことにします。






デフマウントのセミリジット

のせいでデフにテンションがかかると

バコッ!バキッ!と硬いものがずれる音がして

気になります(笑)

・・・ウレタンに変えようかなぁ(貧弱)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/15 05:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の合同業研・・・
マル運さん

シュアラスター2024年4月売れ筋 ...
シュアラスターさん

娘から誕生日プレゼント🎁が届きま ...
S4アンクルさん

祝♡みんカラ歴2年✨
ゆきんこ23さん

年寄りのわかしおでこの時間から東京 ...
Jimmy’s SUBARUさん

GW終わっちゃいましたねーーー😮 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2008年6月15日 7:42
おはようございます!

色々と相互的に作用があるみたいで、さすがです!
眠れないのは、困ったものですね。

コーラに何か一服盛られた?笑

デフのイオンは気になりますね~。まぁ、ゆ~すけさんなら原因がわかってるから心配はないかも知れませんが。爆
コメントへの返答
2008年6月15日 10:48
おはようございます☆
朝6時に寝たのに9時半に起きてきました、やはり何かイップク盛られたようです(笑)

デフイオン・・
なんかありそうでない言葉ですね(笑)
そうですねっ、原因が解ってて、そもそも組み上げる時に、ひょっとしたら音がでそう・・と思ってやってました(笑)
音が問題なのじゃなく何がどうなってどういう音が出てるのか、それを知ってそのままでもいいものかというのを判断することが大切ですよね。

わりかしそのままでいいことも無いのですが(ないのかよ:笑)
2008年6月15日 12:53
早起きが出来ない体質になってしまいました(´q`;

近場にワインディングできる道が欲しいなぁ(ぉぃ
飛ばそうって気は出ませんけどw
コメントへの返答
2008年6月15日 13:06
僕も本来朝が非常に苦手です(^_^;)

僕もトバす気はオキンですね~、走行会なんかに出ると公道での危険予測をふまえちゃうとまともに走るラインに集中できないくらいに思考のチャンネルがいりマスよね(^_^;)

だから3000回転ホールド!吹けやレスポンスをよくしてると案外これ難しいんですよ(笑)
2008年6月15日 15:30
年取れば、自分の意思とは無関係に、早起きになります(汗)
もうすぐですよ~
早くいらっしゃ~い♪
コメントへの返答
2008年6月16日 8:28
ほんとに朝弱いので多少なりとそうなりたいです(*_*)

あ、年取りたいのとは違うので(爆)
若さあげませんよっ!(笑)
若くもないですけど(´Д`)
2008年6月16日 19:01
おお!ゆ~すけさんからドライブネタとは!
何だか新鮮な気がするのは私だけ????
コメントへの返答
2008年6月16日 19:16
えぇ、一番新鮮さを感じたのは何を隠そう僕自身(笑)

今年はまともに走った記憶まだナッシング。

なのにメンテした回数は覚えてないくらいに(以下自粛)

プロフィール

「3時の休憩」
何シテル?   05/10 15:11
とにかく車の構造を見て自分でいじるのが 好きです、走るよりもいじってるほうが 長いので何のためにいじってるのか(汗) 競技車両マニアです、Z3をそうい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5.6 ガルウイングの夢が叶った日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 22:12:28
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:38
 
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:36
 

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
人生初の車をいまだに乗っています 車検切ってなにかやらかすそうなんで もしお気になったら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation