メーカー/モデル名 | マツダ / CX-30 XD Lパッケージ(AT_1.8) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
まず、前置きとして前車CX-3XD前期型と乗換前に数日乗った代車CX-3XD後期との比較になっています。 満足している点ですが、"全て"です。 特に走行性能や乗り心地は、前車とは格段に上がっていて、静粛性は雲泥の差です。 その他 ・カーナビの動き滑らか ・バック音がオシャレ ・カメラの映像キレイ ・細々したLEDが標準装備 ・アームレストの存在感 |
不満な点 |
しいて挙げるなら、燃費です。 車重の関係上、多少の燃費悪化は仕方が無いです。(でもリッター1,2㌔の悪化ぐらい?) その他 ・グローブボックスとドリンクホルダーにライト欲しい ・スマホどこに置く? ・ルームミラーに写り込む後席真中のヘッドレスト |
総評 |
エクステリア・インテリア・走行性能が高次元でまとめられた良い車です。 タイトルの通り、ずっと走っていたくなる。。そんな気持ちにさせてくれます。 |
デザイン |
5
特徴的なウインカーパターン・オーバーハングしたボディライン・創り込まれた内装・シンプルで一体感のあるコックピット。
|
---|---|
走行性能 |
5
GVC+が効いているのか、カーブでは車高を下げた車の吸い付くようなコーナリング、凹凸路ではノーマル状態の衝撃をいなす滑らかな走りが楽しめます。
|
乗り心地 |
5
走行性能と相まって、ストレスの少ない快適な乗り心地です。
特に静粛性は驚きで、比較的きれいな舗装路ならロードノイズは皆無です。 |
積載性 |
4
|
燃費 |
4
前車に比べて車重が増した分、燃費は幾分か悪くなりましたが、それでも安定のディーゼルクオリティ。街乗りでもリッター14㌔以上は問題なくいけそうです。高速巡航なら20㌔以上も可能かと。
|
価格 |
無評価
中古車市場では200万円前後で売られている物もあり、この装備、この性能ならかなりお買い得かとおもいます。
|
イイね!0件
ピアノブラックパネルとメーターパネルのケア2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/19 00:31:21 |
|
ESPELIR Super DOWNSUS カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/18 23:47:29 |
|
AutoExe Low Down Spring カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/18 23:46:41 |
さんぜろ・焦げチタン (マツダ CX-30) CX-3の初期XDから乗換ました。 お世話になってるディーラーに程度の良い中古車を探し ... |
|
マツダ フレアワゴン 休日の嫁の足として、平日は私の通勤用として、日頃お世話になってるDで中古を購入。走行距離 ... |
|
マツダ CX-3 cx-3が表舞台に出てから半年後の2015年8月に1.5LのXDを購入。 ディーゼルはち ... |
|
むーぶ (ダイハツ ムーヴカスタム) 最初のマイカーです。7万走行の中古でした。 ミレーニアに乗り換えてからは弟に譲りましたが ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!